MACHIDA PC NEWS――――1997.3.20

本厚木にSOHO'Sがオープン


町田から特急で一駅、急行で3駅め、そこは本厚木。そう、本厚木のパソコン事情をレポートしちゃうのだ。「ATSUGI PC MAP」にはなりませんけど。
ある日、私のもとに一通のはがきが来た。富士通がやっているSOHO’Sが本厚木にオープンなのだ。フロッピーディスクを100円でつかみ取りできるとあらば行くしかない!そう思った私は一路本厚木へ。SOHO’Sではすでに秋葉原富士通プラザ3Fに一号店をオープンしており、今回は2号店のオープンである。しかし、早速に迷う。まず北口下車、厚木一番街の三本目を左、パルコ2斜め前、と書いてあるのだが、「パルコ2」の向きに気付くまでに私は相当時間がかかった。到着したものの、入るのが恐い。だって一人も入ってないんだもん。決心して入ってみると思ったとおり、「いらっしゃいませ」と店員がみんなでいじめる。「何の御用ですか」と言われるのが恐くて、フロッピーケースがいっぱいはいた箱を横目に退散してしまいました。ここのSOHO’Sでは、パソコンや周辺機器、デジタルカメラなどのレンタル、各種コピーや、出入力サービスをやっているのが魅力的。今後、仙台や大阪、名古屋などの都市にもオープン予定があるらしい。是非行ってみては如何?
本厚木駅の近くの中町には、J&Pやラオックスのザ・コンもあるので町田には決して劣っていない。小田急線で本厚木以西の人は本厚木の有効利用をお勧めする、ってもうしてるでしょうけど。
戻るインデックスへ