MACHIDA PC NEWS――――1998.2.20

ソフマップ、TVゲームフロアとともにリニューアル


このMACHIDA PC NEWSでも書いた通り、2月20日からコンシューマーの取り扱いが町田ソフマップで開始された。実は記事にしようかしまいか迷っていたのだが、実際20日に町田ソフマップに行ってみたところ、なんか5回のフロア自体がそっくりそのまま変わり果てた姿になっていたのでここで報告をするしだいである。
感想として「めちゃくちゃ広くなった」と言うところである。私の意見が通されたのか?(なわけねえだろ>俺)5階のエスカレーター奥、つまり小田急町田駅側の元は倉庫らしきだった場所が売り場となっている。それだけではなく、レジや総合カウンター、買い取りセンターやコンピュータークリニックのカウンターを効率的に配置することにより、売場面積の拡大に成功していたのである! やれば出来るじゃん、ソフマップ・・・と言ったところか。何とも偉そうだが。それに、一部の周辺機器など、WindowsとMacintoshで分かれていたものも統合、なんかすかすかで反って客が少ないのがバレバレになってしまうくらいなレベルまでなったのだ。うーん、これじゃソフマップの店舗紹介書き直しではないか。
とりあえず、TVゲームコーナーについて書けば、扱っているのはプレイステーション、セガサターン、Nintendo64、そしてゲームボーイである。スーパーファミコンなどは扱っていないようだ。時代だねえ。目玉商品として、プレステ本体を16000円(だったと思う)で、限定10台売っていたり、その他にソフトも安い値段設定のようだった。そういえば、プレステソフトの値段がなんか定価でなかったのが少し気になる。私の覚えでは、「アレ」の前まではソフマップも定価販売だった気がするけど・・・「アレ」とはもちろん・・・
さて、PC売り場の方はまだまだ整理がなっていない状態で、マッキントッシュソフトが置いてあるのに案内板には「Windowsソフト」となっていたりもしているが、まだまだこれからだろう。すこーし残念なのがアセンブリパーツのフロアが小さくなったように「見える」こと。置いてある商品に変わりはないのだが、ただなんとなく・・・
詳しいことは、「ショップ案内」を見ていただきたい。このほかにも、6階に100円ショップが大々的にリニューアルオープンしたりして、西友町田店はいよいよ無敵か。あそこに行けば少なくとも私は幸せ。
・・・・で、この間も書いた「ソフマップニュース」がうまく配信されていない。登録し直しではだめなのか。今度こそメールかも・・・ソフマップのソフマップニュース担当者の方へ・・・とほほ。


戻るインデックスへ