MACHIDA PC NEWS――――1998.1.21

本当?ACCが町田駅前から消えてしまう


ACC ふと、「たまにはACCホームページにでも行くか」と思い、ACCホームページに行ってみると、何とも偶然にこの記事があったので衝撃を食らってしまった。また危うくここで伝えられない所だったな・・・最近行っていないショップも多いしね。
そのショッキングな内容は「ACCが町田駅前から消える」というもの。何でも、通販開始やショップブランドPC強化その他の業務刷新の影響で、ACCそのものを経営している株式会社アドホクラットの研究開発センターの方へ移ってしまうらしい。その開発センターの場所は淵野辺。相模原市ではないか。なお、店頭小売りや今までのサポートは継続するとの事である。
町田での営業最終日は1月25日の日曜日。それまでは何かジャンク品を除いては一割引とかと書いてあったような気がするが、記憶的に信用が出来かねる。ゴメンナサイ。電話番号は変わらないが、2月3日に、その淵野辺駅徒歩三分の場所に移ってからは、日曜と月曜両方休みとなる。
個人的に、実の所を吐けば、ACCには7回と行っていない。こんなページを作っておいてからにとんでもない事だが、やはり、町田の2件のパーツショップは如何せん人が中にいる事が少なく、私のようなまだまだDOS/V初級者の者にとっては敷居が高く感じてしまうのだった。それならば、秋葉原のTWOTOPなどの方が人が多いので安心して見物が出来るというもの。かつて、このページを立ち上げた時、Hirose Yasuoさん(・・・アドホクラットの代表取締役の方か?)からACCのホームページが出来ました、今度ご来店下さいましたら是非お声をおかけ下さい、との親切なメールが届いた頃もあった。それもまだかなえていない。なにぶん内気ですしね(苦笑)。
これで、町田だけでDOS/Vを組むなんて夢のまた夢かもしれん。町田駅周辺だとV-Club一軒となるのだ。私は定期券の関係でもっぱら町田と相模大野だから、そうそう淵野辺へ行く機会もない。しまったか。
まあ、淵野辺に移っても、店舗ももっと開放的になるかもしれないし、期待かもしれないですね。
しかし、参るのは増え続ける「町田駅前以外の町田市パソコンショップ」町田忠生や森野の奥の方なんかの電器店系はもう非町田市民の私にとってはどうしようもない。J&P鶴川店にも取材になんか行っていない。最早限界か?町田PCmap! 最近は「完全戦国年表」の方で忙しいし・・・・参りましたね。「町田市全域をサポート」はちょっと反故になってしまうかな。地図も書き換えなきゃ行けないし。あーあ。

[写真:現在のACC(DS-8で撮影)]


戻るインデックスへ