アンケート結果 第1次中間報告


さあ、開始一週目の結果はどうだったでしょうか。

Q1.町田・相模大野に出来てほしいパソコンショップは何ですか一つだけお答えください。

第1位ツートップ5票●●●●●
第2位ヨドバシカメラ4票●●●●
第3位DOS/Vパラダイス1票
第3位ラオックス1票

アンケート開始直後は、ヨドバシカメラが一気に1位に躍り出たが、ツートップがこれを追い、ついには1位になってしまった。やはり、あのジャンク市を町田でもやって欲しい、ということか。仙台や福岡にもあることだしねえ。ヨドバシカメラが出来ると、ソフマップのポイント還元が常に5%になるのも見逃せない。もっとも、今ソフマップでは10%還元らしい。この間、メディアバレーの前でチラシを配っていたから。どうも、町田のパソコンショップは自分のところより大きな店の前でチラシを配るのが好きらしい。
アンケートが予想通りこないので、期間は延長しなければならないのだろうか。多くの方のご参加をお待ちしてます。

Q2.今、どのWWWブラウザーでこのページを御覧になっていますか。今後の「MACHIDA PC MAP」作成に役立たせていただきます。

これは表にするまでもないことだし、あくまでも「私の参考」だけど、一応答える。一番多かったのがMicrosoftInternetExplorer3.xでした。やっぱり無料配布は強いのだろうか、そしてWindowsパソコンを使っている人が多い、ということだろうか。
とりあえず、ネットスケープもIEも、バージョン2で見ている人やパソコン以外で見ている人はいませんでした。って、パソコン以外の端末じゃCGIを用いたアンケートは答えられようにも答えられないんだったかな?


戻るインデックスへ