福祉関係者のホームページ
の情報が全文検索できます。



-------------------------------------------------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------------------------------------------------

20130316
上の検索窓に調べたい言葉を入れてリターンしてください。
僕のサイト内を検索してくれます。

注 最初の数件は僕のサイトでなく、広告ページが出てくることがあります。
  検索語ブラウザの戻るボタンを押すとメインページに戻ってしまいます。
 検索結果窓を「X」すると検索窓に戻ります。


僕のホームページもだんだん膨れ上がって、どこに何の情報があるのかわかりにくくなってきました。
整理したいのですが、内容が、ファイル間を飛んだり相当スパゲッティ状態になってきています。
そこで、グーグルをつかって「福祉関係者のホームページ」を全文検索できるようにしました。
よろしければ、ご利用下さい。





ここしばらく(2013年時点でこの一年くらいかな?)グーグル検索で僕のサイトの情報(だけでないと思うんだけれど)が全部ヒットしないようになっていました。
例えば、僕のサイトのURLのhttp://www.asahi-net.or.jp/~LC1T-KYM/をグーグルで入れても60数ページしか出てきません。「site:検索」でも50数ページしか出てきません。
昔は全頁の200数十ページがヒットしていたんですよね。

だから、サイト内検索のページを設けながらもうまくいかずに困っていたのですが、やっとグーグルのカスタマイズ版見つけました。

グーグルのアカウントを持っていれば自分のサイトのカスタマイズ版検索ができます。
http://www.google.com/cse/?hl=ja

ここで、登録をしてコードを手に入れてみてください。




ホームページに戻る



元に戻る

.