●使用上の注意とおねがい

 ほんとは作品ごとにリンクを張り、著者別アイウエオ順とかに並べないと役に立たないんですが、めんどくさいので(笑)とりあえず月別に書評対象作品を抜き出し、一ヶ月単位で書評本体とリンクさせています。あんまり意味がないような気がするけど(^_^;)一年分ずらずら並べるよりは多少ましってことでひとつ。……と思って試してみたら一年分1ファイルにまとめたのが大失敗でめちゃくちゃ読み込みが遅い(笑) というわけでいずれファイルを分割しますね。やれやれ、いい考えだと思ったのにな。
 試験的に91年分だけつくってみましたが、データはだいたいそろっているので、順次拡充していく予定。自分ので実験したあとは他人様の分もぜひ収録したいと思っています。数が増えてくると著者別インデックスも威力を発揮するでしょう。つくるヒマがあるかどうかはともかく。
 まだ不完全版につき一括ダウンロード&再配布はなるべくご容赦ください。また、原稿バージョンにつき、雑誌掲載のものとは一部異同があります。
 万一転載を希望される場合にはメールにてご連絡ください。なにぶん不精者なのでこの先どうなるかわかりませんが(^_^;)ご協力いただけるという奇特な方はご一報いただければさいわいです。また、SFアーカイヴ作成に向けて、SF関連リスト&SF書評のコレクションもはじめたいと思います。ただいまデータ募集中(^-^) htmlファイルでメールしていただけるとさいわいですが、そういう人は自分のページがあるわな(^_^;) ハードディスクに眠っているデータのある人はよろしく。



●本の雑誌1990年大森担当全書評
●本の雑誌1991年大森担当全書評/オリジナル採点つき