【2月10日(土)】
 カウンタの改革に成功してしめしめ。これで柳下にインチキだのなんだのとうしろ指さされることもない。しかしやっぱりトップページ(http://www.ltokyo.com/ohmori/index.html)へのアクセスが多いのね。

 んじゃついでに半年もほっぱらかしてあった原稿ページも改革しようと一念発起して、とりあえず途中までつくってあった『本の雑誌』94年分原稿ファイルからタイトルを抽出しインデックスをつくる。ソートが手作業なのでたいへん(;_;) 200くらいある書名にいちいちnameタグをつけるのは超めんどくさそーなので断念して、インデックス部分だけ作者のあいうえお順にソート。まあこんなのブラウザで検索するほうがぜったい楽だよな。
 まきりんに『殺人鬼』の解説をリクエストされてたのを思い出したので、ついでに解説原稿2本とゲームウォーカーのレビュー一年分をhtml化。article欄にもこっそりカウンタつけておく。
 でもどうせ日記で書くまでだれも更新の事実に気づかないにちがいない――と思ったら、一日で50アクセスくらいあってびっくり。ところでカウンタつけてなおかつ非表示にするのってどうするんだっけか。

 超読みづらいハーバートの『ドサディ実験星』を読みながらだらだら起きてて、寝たのは午後4時ぐらい。起きたのは午後11時。今日も我孫子さんたちが新宿で飯食ってるはずなんだけど、遅塚さんの携帯も我孫子さんのPHSも通じないので、まあ今日はいいやってことでIRCしながら日記めぐり。
 
 岡林課長んとことを見てたら、土佐料理の司グループのページがあるのを知って驚く。「インターネットで見ました」割り引きがあるのはいいけど、「ねぼけ」はけっこう高かったような気がする。というのは十数年前に親に連れられて行ったときの記憶だから全然あてにならないけど。高知空港の司はけっこうよく利用してたりする。
 しかしおだしのさんページがさっそく登場しているあたり、岡林さんのチェックはさすが。しかもバレンタインボタンつきとわ。
 まあ先輩は見習うべきであろうということで、わたしもさっそく女性専用バレンタインボタンをつけることにする。押してね(^-^)


 ボタン一回押すだけぢゃこの熱い気持ちが伝わらないっ!って人のために、もれなく住所入りメールが返信される女性専用ボタン(笑)も製作しました。

 でもよく考えたらもう間に合わないかも。だいたいおれ、今日から柳下夫妻を追いかけて高知に行く予定なんだよな。飛行機がとれたらだけど。ま、遅れても気にしないっす。早川書房/東京創元社気付けも可(笑)

 www.ana.co.jpでチェックして電話かけたら空席ありまくりみたいなので、これから高知に帰ることに決定柳下美恵さんの演奏は半分しか聞けないけど、十二国イベントをすっとばすわけにもいかんからしょうがない。というわけで、これから浅草橋に寄って、羽田に行って、それから午後4時前に県立美術館到着予定だ。あー忙しい。しかしうちの親は家にいるのだろうか(笑) 2泊はする予定なので、二神さん夫妻くらいには会えるかな。電話してみるかも。

日記の目次にもどる

ホームページにもどる

リトル東京ページにもどる