2004年9月の日常

直線上に配置

■9月26日(日)

・・・引越しが明日にせまりました



えぇ、もちろんなんの準備もできていませんけどね?!


つーか大丈夫なのか私


荷造りだってこれっぽっちもやってないぞ実際・・・



起きたらついうっかり夜だったりとかしそうでとても恐ろしいです


とりあえず布団の配送はなんとかなりそうなのでいいんですけども

それも明日雨が降らなかったら、という条件付き・・・


そして明日の天気は曇り時々雨という予報



うおおおぉ罠か・・・・(いやちゃんと手配しなかった自分がいけないんだけど)


てるてる坊主でも作って寝ようかと思います


みなさん健闘を祈っていてくださいませ・・・・


■9月24日(金)

急な話なんですが引越しすることになりました

っていうか10日ほど前から決まってはいたんですが

更新できなかったりなんだりで日記に書くのをすっかり忘れておりまして
(っていうか引越し自体わりと忘れてましたけど)


気づいたらもうすぐじゃないか!やっべー!


となっている管理人です、みなさまこんばんわ。


今日は住民票を取りにいったり、東京ガスに電話したりしてました


そろえなきゃいけない家具とかを考えてるうちにめんどくさくなってきたりしてるんですけどね(汗



いや、めんどくさいとか言ってる場合じゃないし

っていうか荷造りとかなんもしてないし

っていうか何を持っていけばいいんだろうか・・・??


という末期症状が出ております、ぎゃふん



あ、ネットもどうにかしなきゃいけないんだった・・・汗汗汗





とりあえず、荷造りもしてなければネットをどうするかも考えていない状況




・・・ええと、引越しは月曜日です



が、頑張れ私・・・!


■9月22日(水)

最近ウチの会社でゴーゴーカレーが流行ってます

前の会社にいたときからよく食べてはいたんですが


ここ最近のカレーっぷりはすごいです


なにしろ一日平均3回買いに行きます、えぇ、私が。


早いときは朝11時前から、多いときで一日5回・・・


そりゃ店員さんに顔も覚えられるっちゅー話ですよ!



つーか、なんでバラバラに頼むんですか、みなさん



うん、確かに美味しいしね?

うんうん、私も好きですよ?


でもね、でもね



一日2回食べるのはどうかと思うよ?



そして2回ともメジャーカレーを食べているアズの胃袋が何で出来てるのか、と


とっても疑問に感じるけれど考える前に寝ようと思います



みなさまおやすみなさいませ

■9月18日(土)

いやぁ、ホントに最近更新できてないですね

いらしてくださってるみなさま申し訳ないです・・・_| ̄|○ 


昨日はジュリとジュリの会社の同僚の人とご飯食べてました

私のプリクラを見せたことがあるらしいんですが


私のことを「天使!」とか言ってたみたいなんですよ!


うは!素敵・・・・・な、勘違いをしてますこの人!


まぁ、実際会ったところ最終的に


「・・・で、オレの天使はどこ?」

とか言われる始末だったんですがね!ふん!!



最近のプリクラはとっても性能がよくなってますので、みなさん注意しましょうねっ☆^(o≧▽゚)oニパッ



・・・・・寝ます


■9月13日(月)

お、お久しぶりです・・・・みなさんごめんなさい

なんだかんだで一週間もメインページを更新してませんでしたね・・・汗

相変わらずダメ子な管理人です、こんばんわ


今朝、新宿ルミネの前で信号待ちをしていたら

後ろから台車に突っ込まれ右足を負傷しました


なんていうかね、んもぉめちゃくちゃ痛かったっすよ!

「だおおおぉぉぉぉ・・・・・・!!!」ともだえていたらその台車を押していたオヤジ

「あ、ぶつかった?ごめんね〜」

と、さらっと言ってすたすた行ってしまいました


「ごめんねじゃねぇよこのクソオヤジ!マジ痛ぇんだよコノヤロー!!」

というニュアンスのことを女の子らしくやんわりと伝えようにも


痛すぎて声がでません



仕方がないので足を引きずりつつ朝マックしてたんですが

あんまりずーっと痛いので足をよく見てみたら



なんつーか流血の大惨事になってました


ふくらはぎは紫色に腫れ上がり、アキレス腱のあたりからだらだらと血が流れ

そりゃ痛ぇはずだわ・・・と一人納得し、止血にかかる私in朝のマクドナルド

幸い傷はそんなに深くはなかったんですが

なんだかすごい血の量でした、アキレス腱のあたりってけっこう出るのねぇ・・・




いやもうホント痛かった



しかし何が一番って



傷口をオキシドールで洗った瞬間がピカイチで痛かったです、はい


■9月6日(月)


休みなのをいいことに夕方近くまで寝ていた管理人です、枯れてるとか言うなよ?


みなさまいかがお過ごしですか?


最近、私のパソコンの位置が変わりました

こないだまでは台所の隅だったんですけども、母上の部屋に移動したのです


・・・・が


テレビの前のために、画面が母親から丸見えです(汗


すっげーー落ちつかねぇ


これならまだ台所の隅のほうがよかったかもと思うほどです


そしてまた母上も

「このページはどういうやつなの?これは?なに?」

と、いちいち聞いてくる始末



すっげーーやりづれぇ



しかも11時過ぎには部屋の電気を消してしまいます

キーボード見えねぇよそれじゃ!

まぁ、ブラインドタッチできるのでそこそこ大丈夫ではあるんですけども(汗


なので、更新もしづらいです

母上が寝るのを待っていると今度はこっちが眠くなってしまい・・・


会社バレはとっくにしてるので特に問題ないんですけども

身内バレしたらソッコーでサイト閉じますよ、たぶん



今日も犬の散歩に行ってる隙を見計らって急いで更新しているわけです


わーん早く引越ししたいよう・・・・


■9月3日(金)


家でまったりしていたらカメから電話で呼び出されました

昨日あたりから豆腐豆腐言い続けてたらすっかり洗脳された模様です


集合場所は自由が丘、向かう先は鳥良(鳥料理専門店)


「おごるから」という言葉にしっぽをぶんぶん振りながらいそいそ出かけました。豆腐!豆腐!!
(しつこいようですが鳥良は鳥料理専門店)



そしていつものように美味しい豆腐に舌鼓(鳥良は鳥料理専m(以下略))


で、店員さんがラストオーダーを取りに来たときに「豚の角煮」をオーダーしてあったかどうか確認してもらったんですけども


ちょうどその時友達からメールが。


私「お、なになに件名ドラゴンボール・・・※シモ話です・・・」

カメ「こらこら、アンタそれ今ここで読み上げる内容じゃないでしょ」

私・カメ・店員さん「あははははは」


店員さん「・・・で、何を確認するんでしたっけ?」


ええぇ忘れるほどおかしい話でしたか?!煤i ̄□ ̄;)


その後、デザートで「ミルク豆腐の季節の果実ソースがけ」というのを注文したんですが

「季節の果実ってなんですか?」と聞いてみたら

「イチゴですね」と言うので

カメと二人で「あぁ・・もうすぐ秋なのにイチゴなんだね」とぼそっとつぶやいたら


実は通年でイチゴなんです。内緒ですけど」とか言い出す始末



・・・な、内緒・・・なのか?それは。

おまけにカメがちょっと食べる、というので最初2つ頼もうとしたんですが

「一口だけでいい」というので結局1つだけにしたら

「ちょっと多めに持ってきました!」と普段より割り増しのものが出てきたり・・・


ええと、なんですかそのVIP待遇は・・・・汗


もしかしてもうすでに面われしてるのかしら?!


っていうか自由が丘鳥良の一部の店員さんと店長にはすっかり顔を覚えられているんですけどね・・・・


■9月2日(木)


昨日の夜、ジュリと二人でカレーを食べに行きました

インド人が作ってる本場っぽい(ぽい?)やつなんですけど

そこのチキンバターカレーが私的にとてもツボでめちゃくちゃ美味しいんですね

で、ナンとチキンバターカレーを頼んでむしゃむしゃしてたわけです


もうね、この世の幸せです

なにしろ朝から何も食べてなかったし、大好きなチキンバターカレーですよアナタ。

で、自分の分をぺロっとたいらげジュリの分まで半分奪い取り

オナカいっぱいであーーー幸せっっ!っとなっていたところにですね


なんだかゴマがたくさんついた美味しそうなナンが出来上がってきたではないですか!



「うわぁなにこれチョー美味しそうなんだけど!!」


と、じーーーーっと見ていたら


「あの・・・・よかったらどうぞ・・・?」


とか言われちゃいました、そのナンを頼んだお兄さんに


えぇもちろん知らない人です(汗)



ってゆうかどんだけ物欲しそうな顔してたんでしょうか、私は(大汗)



ええっと、私もうけっこういい大人ですよね・・・??(滝汗)



ま、結局は恐縮しながらもばっちり一切れもらったんですけどもね・・・



あのときのお兄さんありがとうございました、ごちそうさまでした♪



ちなみにそのゴマのついたナンはめちゃウマでしたです、はい


直線上に配置