2004年8月の日常

直線上に配置

■8月30日(月)

昨日はダルくて更新をサボりました_| ̄|○ 

いらしてくださったみなさんごめんなさい


いやしかし風がすごい

なんだかおっきい台風が来てるみたいですね

最近朝晩はすっかり秋めいてきてますが

この台風が過ぎたらすっかり秋になるのかしら・・・



この大風で我が家がさらに傾いたりしないように祈りながら今日は寝たいと思います





オチがなくたっていいじゃない!


・・・・だって疲れてるんだもん・・・


■8月27日(金)

昨日は歌舞伎町で飲んでいたので更新できませんでした

いらしてくださったみなさんごめんなさいです


というわけで、昨日は昔よく行っていたバーでジュリと二人で飲んだくれてました

と、いうほどは飲んでないんですけども

もともと私はお酒がほとんど飲めないので、軽く酔っ払ってました


その店にはここ何年かほとんど顔を出していなかったので

従業員が知らない人ばかり・・・

そこでその店を経営している会社の幹部(偉い人)である友人ぴょんを呼び出す私


偶然店の前のサウナでほかほかしてたところらしく、1時間ほどでぴょん登場

「お疲れ様です!」と頭を下げる従業員一同(偉い人なんです)

おもむろに私の隣の席に腰をおろすぴょん(偉い人なんですけど)



そこに響き渡った一人のお客さんの女の子の声



あの人だぁれ〜〜?!



「ひー!(゜▽゜|||) バ、バカ!」

と、あわててその子のところに飛んでいく従業員

大笑いする私とジュリ



昔は店に来る子の中で彼を知らない人なんかいなかったのになぁー


しかしヤツも初めて会ったときはまだ主任とか呼ばれてたのに・・・偉くなったもんだ


てなわけで昔話なんかで盛り上がりつつ、最終的にぴょんにおごって貰っちゃいました


呼び出したのはこっちなのになんてイイヤツだ



で、深夜まで飲んでてそのままジュリ宅でお泊り


更新する間もなく爆睡していた、というわけでございました


それにしても、ホントにお酒弱いなぁ、私・・・・


■8月25日(水)


今日は具合が悪かったので、早めにお風呂に入ってさっさと寝ようと思ってたんですが




お湯が出ません、ウチのお風呂




シャワーから出てくるのはお世辞にもあったかいとはいえないまさに水・・・



うおおぉぉなんの罠だ



おまけに先日の地震の影響か、もともと傾いていた家がさらに傾いた感がものすごく強かったり。




ええと、崩壊する前にぜひとも引越ししたいです(当方切実)


■8月23日(月)

今日は会社が休みだったので、ずーっと寝てました


なんだか最近頭痛がひどくて、あんまり体調がよくなかったので一日安静にしていた訳です


そして昨日、社員のトミさんが「オレのページもリンクはってくれよ」と言っていたので

とりあえずここにはっておきます。娘さんの写真がらぶりー☆


私のページと違ってわりと普通なところですけども(汗



しかし今日は涼しかったですね

明日からまた暑くなるみたいですが・・・(汗


早く冬にならないかなぁ・・・・


■8月22日(日)

今日はなんだかダルいので更新をお休みします

いらしてくださった皆様ごめんなさいです


最近なんだかダメだなぁ・・・・困った。


■8月21日(土)

HTMLなんかキライだーーーー!!!管理人です_| ̄|○ 


ええと、一応しょぼいながらも自分のホームページを持ち

日々の(どうでもいい)出来事を書き連ねて全世界に発信してるわけなんですけど



実はHTMLだとかなんだとか、基本的なところがわかってなかったりします(汗



というのも、会社のホームページを作ることになりまして

ページ自体はホントに簡単なものにしたので意外とさくさくできたんですね



ところが問題は転送設定


何度やってもサーバーにアップされず・・・・・_| ̄|○ 


イライラしてパソコンを殴りそうになりましたよ、えぇ、自分が悪いんですけど(汗


明日中になんとかできたらいいなぁ・・・・(遠い目)


■8月20日(金)

今日の夜、カメから電話がありました

「今どこ?ヒマ?」

学校が早く終わるので自由が丘でメシでもどうか、というお誘いでした

で、その時私は渋谷にいたので東横線で移動


急行に乗り込みドアの横で立っていたんですが



ふと顔を上げると、外には「自由が丘」の文字


そして無常にも閉まるドア




寝てたわけでもないのに乗り過ごした私・・・・・・_| ̄|○ 



唯一の救いは急行だったので、次の駅で止まったということでしょうか・・・


■8月18日(水)

昨日は疲れてたので更新をサボりました

いらしてくださったみなさんごめんなさいです_| ̄|○ 


しかし今日は暑かったですね

そしてこの暑い中、駅から遠い物件のご案内に行ってきました


普通に死にそうでしたけど(汗


今、会社が入っているビルの上の階で原状回復工事が行われています

そのせいで、ものすごいシンナー臭・・・・・・


暑さ&シンナー臭でもうすっかりぐったりです、これ以上ラリってどうしろというんでしょうか


その結果かどうかわかりませんが今日はなんだか文章がまとまりません


というわけで今日はもう寝ようと思います













け、決してネタがなかったワケではありまs


■8月16日(月)

ウチの会社にはこういうものが置いてあるんですが

今日ボトルの水がなくなりまして、届けてもらおうと思って電話をしたら

明日まで夏季休業だというアナウンスが。


そこで本日のM氏と私の会話

「お湯が出ないよ!」

「あぁ、今日休みみたいなんで、明日頼みますよ」

「それじゃあコレが食べられないじゃないか!」


・・・そんなこと言われても・・・・・・_| ̄|○|li

(ちなみに前の会社にいた時にも「水がぬるいよ!」と文句を言われ、社員のオカちゃんが「・・・それってシズちゃんのせいなの・・・?」と、困惑してました。えぇ、もちろん私のせいではありませんが、ついうっかりすいませんと言ってしまう私も私)(でもいつもの事)(・・・おかしいなぁ・・汗)



というわけで、

人々の注目を集めながら徒歩30秒くらいのところにある前の会社にお湯を入れに行きました



不動産の営業をしてると言いながら、こういうのが主な仕事だったり。


■8月15日(日)

無事帰ってきました!!管理人です


Uターンラッシュのピークに巻き込まれてすごく時間がかかるかと思っていたら

すんごーーく空いていてちょっと拍子抜けしました


まぁ、渋滞30キロとかはうんざりですけどね(汗


そして湯ヶ島のあたりですごーーく食べたかったわさびソフトクリームを食べるべく

店に向かっているときにM氏から電話がありました


「まだ静岡にいますー。今からわさびソフト食べるんですよー」

お前はアイスのほうが大事だから俺の話を聞けないっていうのかー!

「ええぇぇ(゜▽゜|||)」


ある意味、私の愛を一番注がれてるというのにナニを言い出すんでしょうかこのお兄さんは。


「そ、そんな!ナニを言ってるんすか!アイスなんかより断然M氏のほうg」

アイスに勝っても嬉しくない」(そりゃそうだ)




だって、「PCエンジンが欲しい」とか言われたってどうすることもできないっすよ?!                                
              ↑
       電話に出たときの第一声



最終的にゲットできたらしいですけどね・・・・(汗


てなわけで東京に戻ってまいりました(どんなわけだ)

明日から本格的に仕事が始まるので、今日は早めに寝ます


皆様おやすみなさいませ


■8月12日(木)


本日のM氏と私の会話(電話)


「そうめん売ってないっすよ?」

「マジ?あーじゃあいいや。悪ィね。」

「わかりましt・・・」

「いやでもさーオレ今日どーーーーしてもそうめん食べたかったんだよねー」




ええと、結果的にコンビニを5軒はしごしました(汗


■8月11日(水)


今日は美容院に行ってきました、イケメン美容師に会いに!(違


カラーをしてカットの段階になり、どういう風に切ろうかという話をしていたところ

「もう痛んでるところ全部切っちゃいましょうか?」

と言ったら

「・・・ショートカットになっちゃうよ?」

と、サラリとイタイ所を突かれました、えぇ痛みすぎですよ_| ̄|○ 


その美容師さんはとても面白い人で、今日もひたすら笑わせていただきました

もともと美容師さんというのは話術も重要なところなのかもしれないですけど

なんというかお話が妙に私のツボなんですよね

面白い上にイケメン(しかもメガネ着用)だなんて素晴らし過ぎます!


そしてその後、渋谷で中学時代の友達ルミと7年ぶりに再会

カメも一緒だったので中学時代の話で盛り上がったりしてました



それにしても髪をだいぶ切ったので頭がすんごく軽いです

すっきりすっきり♪(おまけにイケメン美容師で目の保養もできたし)(だから違)


■8月10日(火)


ここのところ我が最愛の息子様のことを書いていなかったので

今日は息子様の最近のご様子を書いてみたいと思います



我が最愛の息子様は最近よくかんしゃくをおこします


というのも、この間押すとプープー音が鳴るゴムボールを買い与えたからなんですが

赤ちゃんの頃からプープー鳴るものが大好きだった息子様は


そりゃもうすんごい大喜び


しかし息子様には少し大きすぎたのか、うまくプープー鳴らせない模様

で、目の前で押してプープー鳴らしてやると

「オレがやるの!オレが鳴らすんだってば!ちょっと貸せよいいから!」

と奪い取り、必死に鳴らそうとする息子様


しかしどう頑張ってもうまく鳴らせず、しまいには


「きいぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ」


と、かんしゃくを起こして布団に突っ込んで行き

タオルケットを思い切りぶん回して暴れます、んもぉめちゃくちゃかわゆい。


一通り暴れ終わったあたりで

「ちょっとアンタ、ここに座りなさい。あのねぇ、アンタ今年で7歳にもなるのよ?

いつまでそうやって子供みたいに・・・もうちょっと頑張ればいいじゃない。ほら、やってごらん」


と、懇々と諭す母上


「うるせーーーーい!」と、ボールを蹴っ飛ばしなおも暴れる息子様


その様をみて「か、かわゆい・・・」と身をよじる私、呆れる母上

そしてしまいには

「どういう育て方をしたらこうなっちゃうのかしら。まったく親に似て・・・」

と愚痴をこぼし始める始末。



ええと、たぶんアナタがかなり甘やかしてるんだと思いますけども(汗



しかしながら

「おなかが空いたよ、ままん」

というカンジの子に育てたかったんですが、どう頑張っても

「かあちゃんメシ!メシ!!」

というカンジにしか見えません、いつも鼻たらしてるし。


やはり幼児期の育て方に問題があったのだろうか・・・・・_| ̄|○ 


■8月9日(月)


本日は気分が非常にすぐれませんので更新をお休みさせていただきます

いらしてくださったみなさんごめんなさいです・・・


■8月8日(日)


今朝出かける支度をしていたら母上が

「どこ行くの?」

と聞いてきたので

「今日はプール行くんだ、としまえんの」

と言ったら

「ちょうどいいわね」

と返してきたので、その真意をはかりかね

「・・・なにが?」

と聞いたところ



「・・・・年増・・・」



と、非常にシツレイ極まりないオヤジギャグを吐いてくださりやがりました・・・_| ̄|○ 



で、ちょっとシツレイなんじゃないの?!と反撃しようとしたら


「だいたい、もうとっくに結婚して子供の一人でも産んでておかしくないのに


彼氏なし・貯金なし・万年貧乏で3拍子揃ってるじゃないの勘弁してよ」



という追い討ちをかけられあえなく撃沈。こっちが勘弁してもらいたいです、マジで。


・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



・・・な、泣いてなんかいませんよ?!これは目に汗をかいt・・・          えぐえぐ(;△;)


■8月7日(土)

今日はなんだか熱があったので家でおとなしくしていて豆腐を食べ損ねた管理人です

みなさんいかがお過ごしですか?くそー豆腐・・・(´・ω・`)


今日は一日家で過ごしていましてですね

ちょこちょこ真・三國無双3 Empiresをやっていたんですが


私の部屋は既出の通り従弟に占領されているので、母上の部屋のテレビでやっていたんですよ

そしたら母上


「ちょっとアンタ、ゲームなんかやってる場合じゃないわよ!サッカー観るんだから!」


どうせ従弟も観るんだから向こうの部屋で一緒に観ればいいじゃん


という私の意見は見事にスルー


強制的にゲームを中止させられました、ちきしょう



そして、「今日はサッカーだから、アンタご飯炊いておいて」

というなんのつながりもない理由で米を研ぐ私



ちなみに母上は前回のワールドカップの時、日本の試合を観なかった私に対して

「日本の一大事なんだから試合くらい観なさいよ!この非国民!」

というメールを送りつけてきたことがあります


母上がいつからそんなにサッカー狂になったのか知ってる人は教えてください


■8月6日(金)


本日のM氏からのメール


「明日とか手伝えない?豆腐で」


ツボをついてきましたこの人・・・・・_| ̄|○ 



でもどうせ仕事終わるの遅いから「今度」になる可能性が高い

そしてその今度はいつになるのかわからないというオチ

最近寝不足だし、日曜は用事があるからどうだろうなーというところなのに

きっと明日会社に「うぃーーーす」とか言いながら行くんだと思う









・・・・どれだけ食い意地が張っているのかと。


■8月4日(水)


今日は後輩Mっちゃんの友達のライブに行ってきました

夜7時からだというので、Mっちゃんに夕方家まで迎えに来てもらって

ファミレスでお茶しながら時間をつぶし

さてそろそろ行こうかね、というところで


友達から出番が9時ごろだという電話が入った模様


誤差2時間てなんですのん・・・・・



しかたがないのでとりあえず新宿に向かい

Mっちゃんが資格の願書を貰うというので紀伊國屋へ


そして途中の階の絵本コーナーで足止めを食う私



昔読んだ絵本や児童書がずらりと並んでいて

もんのすごく楽しかったです



いやマジあの品揃えだったらけっこうな時間つぶせると思いましたね!


Mっちゃんは「落ち着かねーっつーか場違いじゃね?」と言ってましたけども(笑)


生活に余裕が出来てきたら昔好きだった本とかを買占めたいとか思いました


基本的に本好きなところは子供の頃から変わってないようです
(本好きなところ以外も変わってないという噂はシカトです)


■8月3日(火)


昨日の夜中から、なんだかどーーーーしようもなくホットケーキが食べたくなり

んもお頭のなかでホットケーキが

「ふかふかふかふか!ふかふかふかふかふかふか!!もひとつふかふか!!」

と湯気を出しておりまして


どうにも辛抱たまらなくなり、作りました自宅で。


しかしながら、ホットケーキの素なんてものは我が家には存在せず

小麦粉と卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダーをまぜ混ぜして作ることに


ホットケーキのコツとしては


材料は正確に計量しておく

最初に牛乳と卵、砂糖をよく混ぜておく

そして小麦粉はベーキングパウダーと一緒によくふるっておく

小麦粉と牛乳卵は混ぜすぎない


といったところなんですけども





そんなしゃらくさいことはやってられませんよ奥さん!





卵を一個どんぶりに割り入れ

適当にほぐしたら牛乳をだばぁっと投入

お砂糖を適当に入れてまぜ混ぜ

そして小麦粉を袋から直接投下

適当に混ぜたところで小麦粉を追加投入

当然ダマになるのでひたすらまぜ混ぜ

そしてベーキングパウダーをさくっと投入




えぇ、当然分量なんて量りませんよ奥さん!!




そして熱したフライパンに丸く流しいれて弱火にセット


ほほーー♪ホットケーキホットケーキ♪


結果としては、ちょっと甘さが足りなかったかな、という気がしないでもなかったですが



これ以上ないくらいふっかふか!のものができました


おおおお!さすが私!最高!まんせー!!


てなわけで念願のふっかふかホットケーキを食したわけなんですが


食べ終わってしばらくしてから

すんごくおなかが苦しくなってきやがりました


ええっと・・・


おなかの中で膨らんできてるんですかね、これは


ベーキングパウダー入れすぎましたか?!



お裁縫はそんなに得意じゃないので

膨らみすぎておなかが破けないことを祈ります


■8月2日(月)


昨日気づいたんですけど、もう8月なんですね!!・・・管理人です_| ̄|○ 


今日、目を覚ましたらなんだか関口宏が某番組で吹いている笛の音が聞こえてきました



おいおい、さすがにそりゃねーだろ


と思いながら起きてテレビを見たら



つなぎを着たタレントが壁に向かってジャンプしたりしてました





なんて無駄な一日の過ごし方・・・・_| ̄|○ 


■8月1日(日)


今日は朝から仕事をしていてですね
なんだかんだ外を歩き回ったり
買い物に行ったり
買い物に行ったり買い物に行ったり、あと買い物に行ったり
階段を上ったり降りたり
上ったり降りたり上ったり降りたり、あと上ったり降りたりしてたんですよ!


要するに、よく歩いたんですよ!

っていうか、足をたくさん使ったわけですよ!



だから、しょうがないんです!

私のせいじゃないんです!

夜、食事に行ったのが靴を脱ぐ店だったのもしょうがなかったんです!

ええとなんていうか、不可抗力?っていうんですか?

断じて私のせいではないんです!!
















・・・・・・靴下に穴が開いてたなんて・・・・!!!!
(当方嫁入り前の若いムスメ)(こんな私に合いの手を)(だから漫才か)(でもちょっと切実)





直線上に配置