2004年6月の日常

直線上に配置
■6月28日(月)


今日、M氏が発した言葉を

「よし、今日の日記のネタにしよう・・・( ̄m ̄*)」

とほくそ笑んでたんですが

こってり忘れてしまってまったく思い出せない管理人です


・・・更年期か・・・?!


み、皆様いかがお過ごしですか・・・?_| ̄|○ 



やっと新しい会社の事務所が決まり
搬入するオフィス用品(デスクとかいろいろ)の見積もりとかを出す段階にきました


うわーついに本格始動ってカンジーーー!!


事務所内のレイアウトの依頼を出すために写真を撮りに行きました


管理している会社の人と一緒に事務所内に入る私







・・・・・・広っっ!!!(゜▽゜|||)




広い広いとは聞いてたけどこれほどまでとは・・・・(汗)


今の会社の2.5倍はあるかと思われます

今のとこより社員数少ないのに・・・



棚とかデスクとかいろいろ運び込んだとしてもそうとうに広いだろうなぁ



その前に、なんだこの無駄に広いトイレは・・・!


ついうっかり本棚とか置いて漫画とかを並べたくなる広さです

こち亀とか全巻揃えられそうです

不動産屋なのにそこだけちょっと漫画喫茶。でも実態はトイレ。



・・・





・・・そ、それはさておき!(汗)  ←オチがつかなかったらしい



遅くとも来月の20日以降には新会社に移る予定です、いまのところ。

よ、予定は未定とはよく言うのですがね



それまでに今の会社でやらなければならないことがけっこうたくさん・・・


うわー頑張らなきゃなー



でもきっとその前に私のすべきことはこの金欠状態からの脱出・・・



でも美味しいものは私の原動力

エンゲル係数をさげなきゃいけないだろうけど

美味しいものの誘惑にくらくら


だっダメダメ!ただでさえここ1ヶ月で5キロも太ってるってのに!(うわ言っちゃった)


でもたぶん誘惑に負ける。


■6月27日(日)


極限の腹痛・・・イタタタタタタタ


今日は立つのもままならなかったので仕事をお休みしました

・・・はっ!

た、食べすぎじゃないっすよ?!


おまけに激しい頭痛まで併発・・・

部屋で転がりながら(文字通り七転八倒)薬が効くことを祈り

脂汗をだらだら流している私に向かって母上が


「・・・アンタ・・会社クビになったの・・・?」


と、おそるおそる聞いてきやがりました


この姿を見ればわかるだろう、体調不良で休んだって事が



勝手にクビにしないでくれよ・・・=□○_(そして貧血)(結局薬効かないし)


もう寝ます


■6月26日(土)


昨日は仕事の後、新しく始める会社の話も兼ねて
アズとM氏と3人で食事をしていたため更新ができませんでした

M氏から「今日時間ある?9時半くらいから」と言われたときに

「あぁ・・ということはおそらく10時半から11時くらいだな、始まるの」

という予想をしていたら案の定会社を出たのが10時半過ぎだったので
その時点ですでに家に帰るのをあきらめておりました





最終的に中野のキャバクラでバニーちゃんの隣で飲んでいた(時間は深夜2時)

と、いう状況だったのがどうにも解せない管理人(うら若き乙女)です、こんばんわ


そして今日は、カメが大学の時の先輩バッカスと2人で
自由が丘でご飯を食べてるから来る?というお誘いを受けたんですが

今までの人生で5本の指に入るほど貧乏まっしぐらの現状のため
泣く泣く辞退の旨を伝えたら


先輩バッカスがおごってくれるという素敵事態に発展


うおぉ言ってみるもんだ! (待て待て



仕事を終えて自由が丘に到着するやいなや

オマエの辞書に「遠慮」という文字はないのか?!な、ないの?!マジで?!

という怒涛の勢いで注文しまくりーの食いまくりーの

果ては勧められるがままにデザートを2品もたいらげました


先輩バッカスはひたすら日本酒を飲みまくり

私はひたすら食いまくり


・・・えーっと・・・


会計、すんごいことになってませんか?それ・・・・(汗)



最終的にいくらくらいかかったのかは私もカメもわからずじまい

それなのに先輩バッカスは「またおごらせてね〜」とのたまうではありませんか


すげー!アナタ神!ていうか仏!ていうか菩薩?・・・え、菩薩?


どうやら私の食いっぷりが非常にお気に召したご様子・・・


えと、食いまくってお気に召されるならひたすら食いまくりますよ?
覚悟はいい?後悔しない?食べた後にやーめたってナシよ?金ないから。

今度はどこに連れて行ってもらおうかなぁっ♪(違


■6月24日(木)


・・・・なんだこの暑さは!!


なにが苦手って、暑いのだけはどうにも苦手な私なんですが
この炎天下、無謀にも昼間のお出かけを決行しました

昼間の渋谷は3割り増しで暑い気が・・・


うおおぉぉぉムリだ!!


と、待ち合わせをしていたアクティーと落ち合った瞬間に


「ねぇ、なんか冷たいモン食べに行こ・・・」


と、思い切り根性ナシの部分をさらけ出した管理人です


皆様いかがお過ごしでしょうか?っていうかどうやって暑さに耐えてるのか教えて?



今日は映画でも観に行こうかと思ってたんですが

時間がどうにも中途半端で、あえなく断念・・・


とりあえず入ったドナテロウズでジェラートを食べつつ

ばっさり髪を切ってイメチェンしたアクティーをこれでもかってくらい見ておきました


見るっていうか凝視

凝視プレイです、あるイミ。



アクティーは私の友達の中でも最高の癒し系キャラ


そのかわいさったら、もうアナタ!


身もだえしますよ、普通に。



「そんなに見ないであげてくださいよ〜」と頭をぽりぽりしながら照れるアクティー



・・・かっ・・・・かわいい・・・・・っ!!!鼻血がっ!←えっ?


さらに凝視プレイを続けようとしたら


「あんまり見ると逃げますよっ?」と反撃してきたので


しかたなく見るのはやめました。かわいいな、ちきしょう。


そして先々週のリベンジを果たすためボウリングへ

結果は二人ともなんだか最高にダメダメでした


・・・絶対おかしいよ、あのスコア・・・_| ̄|○ 


そこのレーンだけ空間が歪んでいたに違いありません

もしくは磁場が・・・・・(言い訳)



その後軽くお茶しているところにジュリが合流

アクティーを見た第一声はやっぱり「かーわーいーいー!」(女子高生風に)

うだうだおしゃべりしたりしてました


そろそろアクティーとのデートにカメも呼んでやらないと

「アンタばっかりアクティーと遊んでズルイ!」とか言われそうだな・・・


■6月21日(月)


本日のM氏と私の会話


「ものすごく・・・」

「・・・(ギクリ)・・・」

「吉野家の豚丼が食べたいんだけど、どうしたらいいと思う?」


それは意見を求めるというよりも買いに行けと言っているワケですね・・・



傘をさしていたにもかかわらずびしょ濡れた管理人です、皆さんこんばんわ



昨日の夜、会社のパソコンがおかしくなりました

家に帰ってから詳しい友人に聞いてみたところ

「それ間違いなくウイルスだね。ひょっとしたらハッキングかもしれないけど。」

という非常にありがたくないお言葉を頂戴し

今朝会社に行って調べてみたところ



ばっちり感染してました・・・_| ̄|○ 



最終的に復活したのは夜8時近く


一日パソコンが使えないという状況でございました



いやぁ、これが週末だったらホントに大変なとこでした・・・・



感染したのがこんな天気の日でよかったですよ

いや、そもそもセキュリティをちゃんとしないとダメですな


自分のパソコンもしっかりチェックしようっと


■6月20日(日)


昨日のblogにUPしたように、みんなで食事会に行ったわけなんですが

みんなは食事の後、車で新宿へ移動

私は朝起きれなくなると大変なので先に家(っていうかジュリんち)に帰りました


別れてから数分後、M氏から電話が。



「明日の朝イチの予定なんだけど、一応念のため内容言っとくね」

「はい・・・(メモ帳を取り出しながら)・・どぞ」

「えーっと・・・あれ?待ってちょっとハンドル持っといて・・いい?言うよ?」



・・・今何か聞き捨てならない一言が。

つーか危ないから!



そして草木も眠りこけているであろう深夜3時から4時にかけて


またしてもM氏から電話。それも2回。そしてほぼ同じ内容。



「いやぁ、マジ愛してる。愛してるから」

「・・・から?」

「明日、頼むね。」


※訳
(いやぁ、マジ飲み過ぎた。つーか明日の朝イチの予定絶対ムリ。9時半現地とかマジでムリ。間違いなくムリ。だから明日俺のかわりに頼むね。)



・・・そんな無駄な愛され方。


■6月17日(木)


ウチの会社はビルの6階に入っているのですが

角地なので午後から強烈な西日にさらされます


デスクでパソコン作業なんかしてると、背中から煙が出そうな勢いです、マジで。


そしてこの度、一番強烈なデスクを使っているM氏の切実な要望もあって

すべての窓にブラインドをつけることになりました!


社長と共に中野の島忠でブラインドを4つ購入



・・・したのが、3日前・・・



えーと、なんでこれ放置してるの?男性社員の皆さん・・・

早くつけないと社長に「せっかく買ったのに」と文句を言われること請け合いです


と、いう話をM氏としていたら


「じゃあ、つけて」


というお言葉をくださりやがりました



・・・ええぇ、私が?!


その時会社には私とM氏の2人のみ



デスクに座って作業する若い男性社員と
ドライバー片手に汗だくでブラインドを取り付けるチビッ子女子社員


明らかに絵面がおかしいですよね?!ね?!


M氏の後ろの窓枠に足をかけて四苦八苦しながら金具を取り付ける私に向かって

「おいおい、落ちてくんなよ?!」と言って退避するM氏

そして

「足がプルプルしてるぞ!わはははは!面白いんだけど!」」

とか言い出す始末・・・




ひどすぎる・・・_| ̄|○ 


あんな高いとこにこんなチビが至極安定の悪い足場で金具の取り付けしてたら

そりゃついうっかり足もプルプルするっちゅー話ですYO!!きぃ!!






そして最終的には無事にすべてのブラインドの取り付けが完了




つ、疲れた・・・・



その後、案内から戻ってきたKさんに

「KさんKさん、ブラインド全部私がつけたんですよ!超大変だったけど!」

とアピールしてみたら


「へぇ〜えらいねぇ〜」


と、最高にやる気のない口調でさらっと棒読みされました、わざと。



・・・なんかもっとこう、さぁ・・・


■6月13日(日)


今朝、会社に行ったら鍵が開いておらず
おまけに鍵を持っている人間に連絡が取れないという罠が仕掛けられておりました


ひー


どうすんのどうすんの

朝から来客予定が入ってるのよ

なんで鍵持ってるヤツら来ないのよ

そしてなんで電話にも出ないのよ

ビルの管理してる会社も休みだからどうしようもできないじゃんか!

あぁ、刻々と時間だけが過ぎて行く・・・!!


ひーひーひー


・・・っていうか


今日初日の新人君がすっごい困った顔してるじゃないの!


あわわわわ


な、なんとかフォローしなきゃ!

「ご、ごめんね。いつもはこんなことナイのよ?いやマジでマジで普段はみんなちゃんと来てるのうんたまにちょっと遅れたりなんかすることもあるけどまぁそれはほら人間だしでもでも遅くとも10時前までには来て鍵を開けて営業してるのよそれに昨日ちょっとなんだかアクシデントがあったっていうかなんていうかそのあの初日でこんなのなんだっておもうかもしれないけどそこはまぁなんだほらえーとごめんねごめんねいつもはちゃんとしてるのよたぶんきょうはなんつーかいろいろかさなっちゃったっていうかいやマジでマジで(以下略)」



・・・・・・_| ̄|○ 



そして最終的に会社が開いたのは11時半頃だったわけで・・・

その後すぐにご案内の予定が入ってて、いきなり新人君に行かせてしまったわけで・・・

おまけにその際の地図を間違えて渡したために散々迷子にさせてしまったわけで・・・


・・・


・・・


明日、来るかなぁ新人・・・・(汗)


■6月12日(土)


今日は家に帰って、夕飯を作るのもめんどくさかったので
カップ麺をすすっていたんですが

ずぞぞぞーーっとしたときに、ゴマがノドにすっこーんとクリーンヒットしました



思わずむせる私。鼻に入る麺&ゴマ



げほげほしながら

「誰もいないときにこんなネタ出してもちっともオイシくない・・・」

と思ってる自分に気がついて軽く自己嫌悪です_| ̄|○ 


と、年頃なのに・・・・(汗)



なんつーか、もっとこうオトメな話題を提供したいものですなぁ・・


・・・たぶんムリなんだけどねーー・・・=□○_


■6月11日(金)


久しぶりに帰宅、管理人です


いやぁ、今週はジュリんちに入り浸ってましたねー

どんだけラブラブなんだっつー話ですな


今日は、昼くらいまでお寝坊しました
しかし、夜寝るのが遅かったため(っていうか、寝ついたのは朝だった気が)
結局半分寝不足状態なんですけどね・・・


だらだらした後、早めに仕事が終わったというジャンキーを呼び出し
3人でご飯を食べに行ってきました

今日はジュリが「ナニが何でもお好み焼きが食べたい!」と言っていたので
梶ヶ谷のお好み焼き屋に行くことに。


おなかが破けそうなほど食ってきました、いつものことですが。


しかしながら、異常だった食欲は最近落ち着きをみせています

今日も、以前よりは少ない量で満腹になりましたし。


食い意地が張っているのは相変わらずなんですけどね・・・



あぁ、豆腐食べたーい!!


■6月7日(月)


梅雨ですね・・・


んもぉ、雨降るのは100万歩譲っていいとしてやるから

この湿気だけどうにかしてくれって感じですよ


湿気をたっぷり吸い込んでしおしおの管理人です

みなさまいかがお過ごしですか?


なんつーか、降ったりやんだりが1ヶ月とかよりも

すんげー土砂降りが1週間とかのがいいよなぁ、と思いますね


湿度が高いといつもより割り増しで疲れる感じがします


そのせいか、今日はひたすらイライラしておりました


社員のムラちゃんに

「・・・今日、機嫌悪い?イライラしてる?」

とおどおどしながら言われてしまう始末・・・


いや、みんなホントごめん_| ̄|○ 


機嫌が悪いことをなるべく表に出さないように心がけてるつもりなんですが

今日はどうにもダメでしたね


明日はニコニコお仕事しよう・・


■6月6日(日)


今日は雨の中午後1時から高田馬場の内覧の予定が入ってまして

雨の中落合南長崎の駅から歩いて10分くらいのところの業者に行き
鍵を借りて雨の中高田馬場に移動してお客さんを待つも、全然あらわれず
M氏に電話して確認をとったところ、実は来週の予定だったということが判明
雨の中落合南長崎まで鍵を返しに行って、会社に戻りました、雨の中(←しつこい)


あーもーー!

雨、きーらーいーーーーー!!

そしてその後さらに雨の中ご案内がたてこみ

雨の中ひたすら移動を繰り返していた管理人です、こんばんわ


前置きが長くなりましたが、今日は仕事の後焼き鳥屋でわいわいしてきました

メンツはお馴染みジュリとカメ、ジュリの友達アベ、天パめがね、天パめがねの友達マルさん


この5人は今日みんなで芝居を見に行っていたそうです


私は雨の中ずっと外回りだったというのに!(←まだ言ってる)



なんだかカメとマルさんは初対面だというのにすっかり打ち解けてたっぽいです

よきかなよきかな。


っていうか、私もマルさんと会うのは初めてだったんですけどね(笑)


そして楽しい宴のあとは、我が家の遠さにうんざり・・


乗り換え2回で、電車の待ち時間だけで25分


ホームに佇みながら切なくなりましたね、普通に。


早く引越ししてぇーーー!


■6月5日(土)


昨日はジュリ宅にお泊りだったのでまたしてもblogのみでした


やっぱ、職場から近いっていいなぁ・・・


今日も暑かったですねー

相変わらず体調が万全とは言い難いのでこの暑さはこたえます・・



最近我が最愛の息子様にあんまりかまってやれてなかったので
今日は早めに帰ってべったりしてました


あぁ・・可愛いなぁ・・・



明日も仕事頑張ろう・・・


■6月3日(木)


久々に家に帰った感が強い、管理人です

みなさんこんばんわ


昨日おとといはジュリんちに泊まったのでblogの更新のみでした


そんなこんなで気づいたら6月です

今年ももう半分近くきちゃったんですね



・・・早いなぁ・・・・(←素)




新しい職場に移ってから、もう3週間近くも経つのかー



・・・早いなぁ!(←驚)


毎日忙しくせかせか動いてるせいなのかしら

ありえない速さに感じます


一日があっという間に終わる、っていう感じはしないのになぁ・・
(っていうかそれは勤務時間が長すぎるからにほかならないのですが(汗))


・・・一応定時は7時のはずなんだけどなぁ・・



直線上に配置