2004年5月の日常

直線上に配置
■5月31日(月)


週末の忙しさに加え、昨日今日のありえない暑さにすっかり参ってる管理人です

みなさんこんばんわ


なにしろ疲れがたまっているし、今日はなるべく早めに帰ろうと思ってたんですが

突然社長が「今日なに食べたい?」と言い出しました



(゜▽゜|||)

今日は末日の締め会・・・・!!



うおおぉぉ今日も終電かYO!




明日は早く帰・・・れるといいなぁ・・・・=□○_


■5月30日(日)


本日のM氏と私の会話

「ちょっと○○町まで行ってきて」

「あ、はい。えーと、案内?」

「地図これね。場所はここ。現地着いたら電話して」

「・・・・・・・・・」


詳しく話さないあたり、怪しい・・・


っていうか


・・これってM氏の自宅じゃn



そしておとなしく現地から電話する私

目の前の郵便受けには「M」の文字


「鍵がどこそこにあるから、Yシャツ持ってきて。」



・・・だから待てってば。


■5月29日(土)


いやぁ、すこぶる体調が悪いですね


怒涛の週末を迎えかなりテンパってる管理人です、ぎゃふん


ここんとこまともな更新ができなくて申し訳ありません

つーか、いろいろなストレスで死にそうになってます、ここだけの話(汗)


来週くらいからまたまともな更新ができるかと思いますので

皆さん生温かい目で見守ってやってくださいまし・・・


■5月28日(金)


引き続きの胃痛に加えて、胸焼けまで抱え込んだ管理人です


みなさんこんばんわ


しかしなんでこんなに胃が痛いんだ

アニサキスでも飼ってるのか、私の胃は・・・


というわけで、今日も早めに寝ます

ごめんなさい・・・


■5月26日(水)


みなさんこんばんわ

えーと

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい_| ̄|○ 

胃痛がひどすぎるので、寝ます


イタタタタ・・・・


■5月25日(火)


本日のM氏と私の会話

「あ、キリのいいとこで帰って大丈夫だよ」

「わかりました。じゃ、これ終わったら・・(5分後)・・よし、終わった〜」

「終わった?んじゃこれもよろしく」


・・・・待て。


■5月24日(月)


本日のM氏と私の会話

「ねぇ、肩揉み得意だったっけ?」

「・・・え?」

「ちょっと試しに揉んでみてよ」



握力不足、管理人です



今朝、10時に出社して

11時から外回りに出かけ

会社に戻ったのは夕方6時半・・・


なんの罠だ!!


明日から新人が入るらしいです



今日はちょっと、っていうかだいぶ疲れてるので寝ます


みなさんおやすみなさいませ


■5月23日(日)


うおおぉぉぉぉ!(吉田栄作風に)


管理人です


いやー今日はマジ忙しかった

昨日も忙しかったですけど、今日はさらに忙しかったですね


一応一日の終わりに、翌日の予定を立ててるんですが

何一つ消化できませんでした・・・_| ̄|○ 



うーん、どうしたもんか



そして今日の帰り際


先輩M氏が突然1万2千円を差し出してきました


「・・・な、なんですか、これは・・・?」

「帰りにさーコンビニ寄るだろ?携帯代払ってきて。あ、これ振込用紙ね」




・・・・・ま、いいんだけどさ・・・


■5月22日(土)


今日も今日とて忙しかった、管理人です

みなさまいかがお過ごしですか?



えーと、私事なんですが、ひとつ叫ばせてください



人手が足りなすぎるんだYO!!!!!!!



はー・・・


いやぁ、ホントにてんてこ舞いだったんですよ


嵐のようになる電話、絶え間なく送られてくるFAX(しかも肝心なのはなかなかこない)

たった30分の間に次々と現れた5組のお客・・・


おいおい、お前ら示し合わせてきたんじゃねぇだろうな?


いっぺんに来ないでもうちょっとバラけててくれたらどんなによかったか・・・


と、いうのもその時会社に2人しかいなかったからなんですけどね


電話3本鳴ったらもうアウト



ひー




早く新人入ってこないかなぁ・・・


明日もやることが山積みです


■5月21日(金)


今日は疲れました・・・_| ̄|○ 


特にたいしたこともしていないのに

なんというか流れがあんまりよくなかった、というか

お昼ご飯も結局4時半過ぎにパンを半分かじっただけで


バタバタバタバタ・・・とあっという間に時間は夜9時・・・


まぁ、昼過ぎからほとんど外回りばっかりだったからなんでしょうね


おまけに帰りの電車がなぜかすごく混んでいて座れず

へとへとになって帰りました



というわけで今日はもう寝ます

みなさんごめんなさい、面白いことなくて(汗)


■5月20日(木)


会社に着いたら誰も出勤しておらず、鍵が閉まっているという罠その2



今日はパソコンで仕事をしていたところ

カメと「飯でも食いに行くか」という話がまとまり

会社帰りに自由が丘でご飯を食べてきました


向かったのは鳥料理専門店


そう、先週の日曜に行ったお店です(笑)


長い廊下を店員さんに案内されながら進んでいったところ


ふいに後ろから「あっ!!」という声が


振り向いてみると、前回私達のオーダーを取りに来るたびに笑っていたお兄さんでした



っていうか覚えられてるよ、今日で2回目なのに_| ̄|○ 



そして、鳥肉手羽先専門店という肩書きもなんのその

ひたすら豆腐を食べつづけたあげく

連日の疲れからかテンションが明らかにおかしくなりはじめ


カメとふたり、ノリで「あっ」の人を呼んでしまえということになり

別のお姉さんに八重歯のお兄さんを呼べといったら

「あ、じゃあそいつに注文をとらせますね♪」と言ってお姉さんは去ってゆき


「あっ」の人が登場

なんだかんだ話した挙句、昨日誕生日だったという事を言うと

「あ、じゃあ鳥手羽サービスしますよ〜」と爽やかに言ってくださり

(まんまと)看板料理である鳥手羽の唐揚にありつきました(笑)


そして、テーブルに置いてある壺には串を入れるのか、骨をいれるのか、と

カメと壺論争をしていたところ


一度席を離れた店員のお姉さんがわざわざ戻ってきて


「串を入れても大丈夫なんです」と説明してくれたり、と


半ばやりたい放題で楽しんできました


っていうか、話が盛りだくさん過ぎて、全然まとめられませんでした_| ̄|○ 

かいつまみすぎだろう、私・・・(汗)



しかしなんだかこの店は、店員がみんなちょっとおかしい、というか

面白すぎるくらい面白いので、すでにお気に入りとなっています


まぁ、一番の理由は豆腐が美味いからなんですけどね・・


■5月19日(水)


20歳(+○○ヶ月)の誕生日を迎えました、管理人です!プレゼント受付中!!


今日は仕事が休みだったので、愛しのダーリンとラブラブデート

あいにくの雨もなんのその、ドライブして食事をして夜景を見てまったりラブラブ・・・




















なんてことは1フェムトメートルほどもありえませんよ、ちきしょう











昼過ぎまで寝てパソコンでちまちま作業をして本を読んでだらりだらりとしてましたよ、ちきしょう



去年は夕方6時過ぎにジュリからメールが来るまで誕生日だということを忘れており

家でひとり寝グセでぼさぼさの頭で寝巻きのまま三国無双をやりまくっていましたね


その後、このままではあまりにもあんまりだ、と

ご飯をご馳走してくれそうな、その時間から呼び出しても平気そうな人ということで

先輩M氏に「誕生日なんでご飯ご馳走してください」と駄々をこね

新宿の居酒屋でへべれけになってたりしてました

えぇ、ムードなんてもんはそれこそ1フェムトメートルもありませんでしたよ


・・・


えーと


来年はもうちっといい感じの誕生日の過ごし方をしたいと思います>20歳(+○○ヶ月)の抱負


こんな私に愛の手を・・・


■5月18日(火)


今日は仕事の後、メイスンとキャロライン、カメが

渋谷の豆腐料理専門店で一日早いお誕生会を開いてくれました
(先週やってなかったか?という突っ込みはナシの方向で(笑))


わいわい食事をした後、なんとケーキまで用意してくれていました


火を灯したケーキを持ってあらわれた店員さん

その時ちょうど鳴るメイスンの携帯

かまわず「はぴば〜すで〜♪」と歌い続けるキャリーとカメ


歌が終わったときメイスンの電話が終了


「アタシ歌ってナイ!全然歌ってナイよ!!」と憤慨するメイスン

大笑いするキャリーとカメ、そして私


電話の相手は後輩Mっちゃん

バイトが終わったところだと言うので

同じ誕生日だし、とMっちゃんが来るまで待つことに


そしてMっちゃん到着により再びろうそくに点火

今度はメイスンもちゃんと歌ってました(笑)



10年来の仲間と、当時のまま仲良くこうして集まることができて

美味しい食事をして、素敵にお祝いしてもらって

楽しくて、嬉しくて、ホントにホントに幸せでした



ちなみに、キャリーはケーキがあることを知らない私が

どかどか注文してばくばく食べているのを見て


「・・・コイツ、こんなに食ってたら、後でケーキ食えないとかいう状況になるんじゃなかろうか・・・」


と、ひそかに気を揉んでいたようです(笑)



みんな今日はホントにありがとう

もう大好き!!


■5月17日(月)


会社に着いたら誰も出勤しておらず、鍵が閉まっているという罠


だったら空いてる各駅停車に乗りたかった、管理人です

みなさまいかがお過ごしですか?



さて、3年半ぶりに業界復帰をしたわけなんですが

昨日お休みだったKさんとも3年半ぶりの再会を致しました


「やせたねぇ」を連呼され、

「Kさん、他にもうちっとなんかないっすか。きれいになったね、とか」

と言ったら、一瞬の沈黙の後

「・・・やせたねぇ・・・」

と言われました、ちきしょう



そして、前の会社にいたときによくしてもらっていた業者のTさんに

辞めてから一度も連絡してないし、もう忘れちゃってるかもしれないなぁ

と、思いながら電話をしてみたところ


ばっちり覚えていてくださっておりました


なんでも、1年ほど前に人手がどうしても足りなくなり

何度か以前勤めていた会社に連絡先の問い合わせをを入れてくださっていたようです


「ウチの会社に来てもらいたかったのにさぁー!全然消息わかんないし!俺なんかずっと前から来てくれって言ってたのに、なんでそう別の会社に行っちゃうのさ!」


と、散々文句を言われ

「まぁ、そこがイヤになったらいつでもおいで。つーかむしろ来い」


という大変ありがたいお言葉をいただきました(笑)


実は前の会社を辞めることになった時、ぜひ来てくれ、と言われていたのですが

当時は勤務地が遠かったので断念したのでした


他業者とのつながりが重要な仕事なので

こういう風に自分を評価してくれる人がいるというのはすごく心強いものです



でも、前の会社の上の人と関わるのはちょっとイヤかも・・・


■5月16日(日)


今日から新しい職場です


チャリで5分だった通勤時間が、乗り換え2回の約1時間になりました


今日は日曜だったのでいいんですが

明日から地獄の東横線朝ラッシュに挑まなくてはなりません



うおおぉぉ恐ろしい・・・・!!




そしてM氏は相変わらずすこぶるイイ男


一緒に仕事をして、初めて会った4年半前のことを思い出しましたが

その当時から比べて格段に男っぷりがあがってました



やっぱり、仕事ができる男っていうのはカッチョいいですなぁ



私は、といえば、やっぱり勘がだいぶ鈍ってましたね


早いとこ取り戻して、M氏の役に立てるようになりたいものです



しかし、慣れというのでしょうか、癖というのでしょうか

業者さんに電話をかけたりするときに、ついうっかり前の会社名を言いそうになりました



っていうかばっちり言いました、2回ほど_| ̄|○ 



周りに誰もいないときでよかった・・・


■5月15日(土)


昨日の日記、書くだけ書いてUPするのを忘れてました_| ̄|○ 


昨日いらしてくれたみなさん、ごめんなさい
今日まとめてUPしました↓


さてさて、今日は渋谷でメイスンとキャロライン、後輩Mっちゃんと飲んできました


メイスンは9日、私とMっちゃんは19日が誕生日なので

お誕生会と称して集合したわけです


しかし、今日の渋谷はありえないくらい混んでました・・・


私の知ってる店はどこも満席で、1時間以上待たなければならず

しょうがないのでサムがバイトしてる店に行きました


とはいえ、サムの店もその時満席だったんですが

運よくちょうど席が空いたところで滑り込み


いつもどおりわいわい楽しく飲んでまいりました



明日から先輩M氏と共に働くことになっています


およそ3年半ぶりの業界復帰

最初はうまく動けないかもしれない、とM氏に先手を打っておきました(笑)


さて、履歴書でも書こうかのう・・


■5月14日(金)


今日は今いっているバイトの最終日

最初は1・2ヶ月の予定だったのに、結局約4ヶ月も居座ってました


最後の最後で、塗装の道具で指をぱっくり切ってしまいましたけどね・・・・(汗)


バイトが終わって、お世話になった人に挨拶をして帰ったんですけど


ばっちり忘れ物をしてきました_| ̄|○ 



今度の休みに取りに行かなきゃなぁ・・・


■5月13日(木)


今やっているバイト、月末までの予定だったんですが

先週M氏から電話があり、急遽今週いっぱいまでにして

来週の月曜からM氏が一時籍をおいている会社に行くことになってました






今さっきメッセンジャイでM氏と話していたところ



「それじゃ、土曜からよろしく」

という発言がなされ


「ちょ、ちょっと・・」

と入力したところで


「ぷち」

という発言を残しM氏はオフラインに・・・



や、休みナシですか、私・・・・



土曜は予定があるって言ったのに・・・・_| ̄|○ 



なんつーか、こう

気持ちのきりかえみたいなのしたかったのになぁ


M氏の問答無用っぷりは相変わらず健在のようです


定期買いに行かなきゃ・・・


■5月12日(水)


今日も母上の罠にはめられた、管理人です

みなさんこんばんわ


いつものようにバイトから帰ってティファニー嬢の散歩に行こうとしたら

母上が「卵買ってきて」と言うので

快く「いいよー」と返事をしてしまったところ


家を出たところで母上がベランダから追加注文をなさいました


「あとさー、牛乳とパンと小麦粉!あ、あとチーズも!!」



アンタ、今日は絶対謀ってただろ?!重いもんばっかり頼みやがって!



そしてそれだけの量をコンビニで買ったりすると不経済極まりないので

しょうがなく駅前のスーパーまで行くハメになりました


えぇ、帰りはおよそ3キロの買い物袋を下げて、です



・・・ちきしょう・・・


■5月11日(火)


玉ちゃん、お誕生日おめでとう



バイトが終わり家に着き、玄関を開けたところ


母上がおもむろに我が最愛の息子様を私の腕に託し

「散歩に連れて行け」とのお言葉を発せられたため


靴も脱がずバイト着のまま散歩にでかけました・・・


おまけに
「ついでに近所のホームセンターでドッグフード(10キロ)を買って来て」
と、言ったのをついうっかり聞いてしまったため


「あぁ、忘れちゃった」という言い訳なんかきかないだろうなぁ


というか、「ついで」なのか本当に


最初から企んでたんじゃないのか!きぃ!



と、思いながらホームセンターまで行ってきました



10キロのドッグフードを肩に担ぎ

歩くのが遅い息子様の歩調に合わせるだけでももう勘弁してくれって感じなのに


その息子様は「疲れた。抱っこ。」と駄々をこね始めました、横断歩道の真ん中で。


抱っこしてくんなきゃここから動かないモンね!とでも言いたげに座り込む始末

点滅し始める信号

焦る私



しょうがないので抱き上げるためにしゃがんだら

立ち上がるときに腰がピシィ!!っとなってしまいました




フードを買いに行かせた母上と、駄々をこねた息子様

どちらを恨むべきなんでしょうかね・・・


■5月10日(月)


本日の献立

○呉と小松菜入りお好み焼き
○昨日カメからもらった京都土産の生湯葉2種・湯葉豆腐
○呉汁
○ご飯



・・・どんだけ大豆づくしなんだっていうツッコミはなしの方向で。


■5月9日(日)


昨日、ジュリとジャンキーと夜中に横浜までドライブして

潮風でしおしおになっていた管理人です


連日の寝不足のためか、今日はただひたすらに頭痛と闘っていました


そして夜、カメから京都土産をもらうために自由が丘へ


鳥料理専門店で、鳥をひとつも頼まずに豆腐ばっかり食ってました


そりゃ店員さんにも笑われるって話です



しかし、鳥料理専門店のくせに、あの豆腐料理・・・


なぜ豆腐料理専門店にしないのかしら、と思ったほどなんですが



同じビルの1階上に、豆腐料理専門店があるからっていうのは



・・・関係ないですよね、やっぱり


■5月8日(土)


お久しぶりの管理人です


更新を休んでる間にカウンタ2000超えてました

いらしてくださってる皆様、本当にありがとうございます


そして、心配してくれているみんな、ホントにありがとう



まだ、ココロは本調子に戻りません

いくぶんマシにはなったような気もしますが・・・

同じ時期にいろいろな事が重なったのがちょっとキツかったんですね、きっと


すぐに立ち直れるかとふんでいたんですが、思いのほか重症みたいです



まぁ、カラ元気も元気のうちってことで

しばらくはだましだましでも元気にいこうと思います



そして、私の周りの皆様にお願いですが

できればこの件に関してはつっこんで聞かないでください


忘れることはきっとできないけれど、思い出すことでまたヘコんでしまいそうなので(笑)



明日からは普通に更新します


これからもこんな管理人を見捨てないでやってくださいまし・・・


■5月2日(日)


えーと・・・


ココロの調子が思わしくないため、2・3日更新をお休みさせていただきます


いらしてくださってる皆様、ホントにごめんなさい


■5月1日(土)


最近メッセンジャイに「豆腐食いてぇYO!」と表示していたところ

カメから「行くかー」という誘いがきたので自由が丘で豆腐を食べてきました


あぁ、豆腐最高!!

なんであんなに美味いんだろうか・・・


すっかりご機嫌になってその後カラオケに行き

カラオケ屋の前にプリクラがあったので撮ることにしました、ノリで。



プリクラは私が高校生くらいのときから流行り始めたのですが


そういうモノに一切興味がなかった私は数えるほどしか撮ったことがなく

いそいそと機械と向かい合うも操作方法すらよくわからん、という状態に



操作のほとんどをカメにやってもらう私


そしてなんだかよくわからないうちに撮影は終了



最近のプリクラは撮った後にいろいろ書き込みができるようになっているみたいなんですが


文字を描く線の種類とか色とかを選ぶ段階から躓いている私



どうやって操作して文字を描くんだよ・・・・(汗)


とか焦っているうちに制限時間が終了



うおおぉぉ罠か



カメは背景を選んでみたりなんだかいろいろやっていましたが・・・



なんつーか



プリクラ撮り慣れてない感が非常によくあらわれている仕上がりになりました




今後の課題→人に胸を張って見せられるプリクラを撮ること



直線上に配置