2004年3月の日常

直線上に配置
■3月31日(水)


今日はバイトの後

エマニエルが4月から新潟勤務になってしまう&もうちゃんが東京に帰ってきてる

ってことで


中学仲間と集まってきました


最終的に集まったのは6人

渋谷で待ち合わせをして、軽く飲んでたのですが


しょっぱなから大盛り上がりの大爆笑・・・



笑いすぎてオナカ痛くなってました、6人とも(笑)




あまりにも盛り上がりすぎて店を出た後渋谷の路上でおおはしゃぎ



そしてカラオケでさらに白熱


全員総立ちで踊りまくってきました




いやぁ楽しかったーーー!!!



まさかあややを振りつきで歌うことになるとは思わなかったけども(笑)








・・・そもそもその年でなぜ踊れるんだっていうツッコミは


あえてナシの方向でひとつ・・・・


■3月30日(火)


今日は会社の近くの中華料理屋にお昼を食べに行きました


ここは定食の量が非常に多いので、いつも少なめにしてーと頼んでいたのですが


ここ最近はすでに顔を覚えられており、奥さん(と、思しき人)はいつも

「ご飯コレくらいで大丈夫?」と聞いてくれます


で、いつものようにカウンターに座り出来上がりを待つ私


奥さんに「ご飯コレくらいで大丈夫?足りなかったら言ってね。」

と言われ

「あぁ、大丈夫ーあんまり食べれなくてごめんね」

と言ったところ


「ご飯ちょっと多いよねぇ。アタシおかず派だからさ、あんまりご飯食べないのよ」



というお言葉・・・



ええと


どっちかっていうと私はご飯派です

おかずはちょっとでもいいから、白飯をがっつり食べたい人です



少なめ、と頼んでもおかずの量は変わらずにご飯だけがすんごい少なくなったのは


「おかず派」としてインプットされていたからなのか・・・・_| ̄|○ 


■3月29日(月)


バイト先の同じ班にレイコさんというパートのおばさんがいるのですが


どうやらここ最近たまごっちで遊んでる模様・・・


会社にも毎日持ってきています



「ぱとっち」と名前をつけて

ボールで遊んでるだの、歯を磨いているだの、と

きゃっきゃ言いながら世話をするレイコさん



今日もたまごっちを取り出してぴこぴこやっていたので

「レイコさん、ぱとっちの調子はどうよ?」


と聞いてみたところ


「ぱとっちねー、昨日結婚して子供が生まれたんだよー」


とか言うではありませんか!!



こ、今度のたまごっちはそんな機能までついてるのか・・・・



まぁ、それはさておき


なにかにつけて

「ほらほら!ぱとっち歯を磨くんだよー!」」

「ぱとっちねぇ、ダンス踊るんだよー」

「見て見てー!ぱとっちオトナになったんだよー!」


・・・とたまごっちを見せにくるレイコさん


んもぅぱとっちぱとっちぱとっちーーー!という状態です



いやぁ、レイコさんかわいいなぁ・・・もう50も過ぎてるというのに(笑)



そんなレイコさん

ぱとっちぱとっち言っているせいなのか

爽やかサトさんのことまで「さとっち」とか呼び始める始末・・・(笑)




レイコさんが「さとっち」と言うたびに

たまごっちのキャラクターになったサトさんが
しゃかしゃか仕事をしているイメージが頭に浮かんできて

笑いを堪えるのに必死になってしまいます




今頃歯を磨いているのかしら?



さとっち・・・いや、ぱとっちは(笑)


■3月28日(日)


すごい解せないことがあるのですけれども・・・


私、かなりヒドイ花粉症の持ち主なんですが

今年は花粉が少ない、と言われてるからか


昼間は外に出歩いていてもほとんど症状がでないんですね


そして夕方以降、というか



家に帰った後だとか、夕飯を食べに店に入った後だとかに


すんごい勢いで鼻水&くしゃみが出るんですよ



ええと、花粉って夜から飛び始めるものでしたっけ・・・???



今日も今日とて、夕方くらいからジュリとご飯を食べに行ったんですが


店に入って1時間くらいたったところで鼻がすびすばになり始め


最終的にとんでもないことになってしまいました



帰りの電車の中でも鼻からハンドタオルを離せない私



えぇ、今も鼻にティッシュをつめてますが、何か?(そんな私は嫁入り前ですが、何か??)



つうか、夜ですらこの状態ってことは

本格的な花粉シーズンになったらどうなってしまうんだろうか・・・



うひぃー恐ろしい・・・・!!!


■3月27日(土)


先日土佐文旦をおすそ分けしてくれた方が

今日もまたおすそ分けしてくださいました


それも箱いっぱい・・・・



うわああぁぁぁぁ



幸せすぎて死ぬんじゃなかろうか(笑)


前回もけっこうな量をいただいたのですが


予想通りかなりの勢いで消費



今回も相当なスピードでなくなっていくと思われます


まぁ


1日2個づつ食べてればすぐなくなるよな・・・(笑)



いや、ホントわざわざ届けにきてくださってありがとうございました!


ええと、食べすぎには十分注意したいと思います


■3月26日(金)


疲労困憊・・・


なので

今日の更新はお休みさせていただきます

いらしてくださったみなさんごめんなさい


どうも最近
体力というよりも、精神力を消耗している模様・・・


■3月25日(木)


えーとまず私信です

カメ、本当にありがとう

少しだったけど、話をすることができました

詳しいことはまた話すけど

とりあえず「相変わらず」だったよ!



さてさてそんなわけで

バイト先でひたすらにめんどくさい作業をして

「ぅきいぃぃぃぃーーーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ」

となっていた管理人です


みなさんこんばんわ



今日はなぜか

すんごいちまちました作業とか
ひたすらにめんどっちい作業とかばっかりやっていました


か、肩こりが・・・


もともと肩こりなほうなんですが

最近輪をかけてひどくなってしまってます


姿勢は悪くはないと思うんだけどなぁ・・・



やっぱり目が悪いからなんでしょうかね

ここんとこメガネのフレームもゆるんできちゃってるので

それも原因のひとつなのかしら・・・


あぁ、マッサージ行きたいーー


■3月24日(水)


書棚の整理をしていたら

昔の写真やら手紙やらがたくさん出てきました


私、若ぇーーー!!


いやぁ、懐かしいですね



中学時代の友達は今でも付き合いがあるので

みんなだいぶオトナになったもんだなぁ、などと思いながら



結局整理は進まず・・・・・(笑)



あぁ、この散乱しくさった部屋をどうすりゃいいんだ!!



もういいや、明日続きをやろう・・・・


■3月23日(火)


昨日、雨が降っていたためバイト先に自転車を置き去りにして帰宅したので

今朝は歩きだー、と早めに準備をして部屋を出たところ

母上が


「あぁ!そのセーター着ようと思ってたのに!ちょっと脱いでよ!」


などという朝の忙しいときにあるまじき発言をなさりやがりました



着ていたのはタートルネックのセーター

髪型はアップ




ええと、無理です



「えぇ。つーかもう髪型作っちゃったし、時間もないからヤだよ」

という至極当然の返答をしたところ


「いいから!脱いで!早く!」


というわがまま炸裂のお言葉を投げつけられ

半ば強制的に服を脱がされました・・・・


もちろん髪型は丸崩れ



うわああぁぁぁ、今日は歩きなんだよ!


あぁ、時間が!時間が!


と、あたふたしながら再度髪を整える私

いいからかまえ、とまとわりつく息子


そして鳴り響く携帯電話



ふぬぅ!誰だこの忙しいときに!




と思ったら、相手は爽やかサトさん


なんだなんだ?こんな時間に・・・


「も、もしもし?」

「あ、おはよう。ごめんあのさ、携帯用のシャンプー持ってる?」

「・・・しゃ、シャンプー?」

「うん。あったら持ってきてもらいたいんだけど・・・」

「ええと、な、なんで?」







「いやぁ、鳥の襲撃にあって・・・」

「煤i ̄□ ̄|||)」





えーと、サトさん?

鳥の襲撃っていうのは、ええっと・・・








要するに朝から鳥の糞を浴b




いやいやいやいや


サトさんがこっち側だってことはもう十分わかってますから!

そこまで体はることないですよ?ね?



仕方がないので携帯容器にシャンプーを移し替えて持っていったところ


サトさんはソッコーで頭を洗っておりました(笑)



ホントになんて愉快な人なんだ、アナタ・・・



で、明日はナニをやらかしてくれるんですかね?(←違)



まぁ、今日寒かったので

頭を洗ったことにより、風邪をひいたというオチが最有力。


結果は明日の更新で(笑)


■3月22日(月)


あわわわわ・・・


き、昨日は・・・


寝てました、一日



ご、ごめんなさいごめんなさい_| ̄|○ 



いや、あの


土曜に「明日は早起きしよう」と書いたとおり

昨日の朝は早起きだったんですよ?


そんで、午前中部屋の掃除やら犬の散歩やらなんだかんだして

午後はのんびりお風呂に入って、たまっていた本を読んだりなんかしてたんですよ?


そんで、どうやら本を読んでるうちにうとうとしてしまったようで・・・



起きたら朝の6時半




うたた寝ってレベルじゃないだろ、私・・・_| ̄|○ 


というわけで、昨日は更新できませんでした


昨日いらしてくれた皆さん


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい_| ̄|○ (土下座)



閲覧者の皆さんに感謝感激雨アラレとか言っといて

その舌の根も乾かぬうちにこの始末・・・



うぬぅ・・・



なんだかなー


先週は体力もそうなんだけど、精神力もそうとうに消費してたので

それが一気に出ちゃったのかしら・・・



と、とりあえず

明日からまた真面目に更新しますので


み、みなさん見捨てないでやってくださいまし・・・


■3月20日(土)


えええと、今日はなんにもしていません

日記に書くようなことはなにひとつありません


なぜか、というと



起きたら夜の9時だったからです・・・・_| ̄|○ 



うわぁ、久しぶりにやってもーた




昨日の夜10時半過ぎから後輩Mっちゃんと地元の店でご飯を食べ

深夜12時に店を出て、軽くお茶でもするかーと車に乗り込んだんですが



着いたのはなぜかお台場・・・(いや、近いんだけどねお台場)




なんだかんだと遊んで、帰りは無駄に羽田空港とか回って飛行機を見てみたりして
(えぇ、もちろん甘い雰囲気なんてものは皆無でしたけど何か?)


結局帰宅は午前4時



そして午前5時就寝



午後9時起床・・・・・



ええと、明らかに何かが間違っていますね



朝10時過ぎごろにメールが来て一度起きたんですが

メールの返事を返してそのまままた意識を失った模様です




まぁ、今週はなんだかんだと忙しくて

ほとんど毎日終電で帰ってたりとかしてたんで


疲れてたんだろうなぁ・・・


明日はちゃんと早起きしようっと


■3月19日(金)


にっちもさっちも管理人です


昨日渋谷でよい条件のテナントが見つかったので

さっそく見に行こうとした矢先に


「その業種はダメだ」とNGが入りあえなく撃沈・・・・


どうやら家主が同業者だったそうです



うおおぉぉぉぉぉぉ!罠か!!!



別の友達にも探すのを頼んでいたのですが


そちらもどうやら玉砕の模様・・・・・ 




・・・・・・・・・・・_| ̄|○ 





そんなこんなで4月の頭から始める予定だったのが


どうやら末くらいまでずれ込みそうです



んむむぅ・・・ホントに大丈夫なのか・・・!



まぁ・・・予定は未定、とはよく言ったもんなんですがねぇ・・・




つーわけで、今月末までだったバイトを4月まで延長することにしました


融通が利くバイト先でホントによかった・・・


■3月18日(木)


今日でサイトを引っ越して2ヶ月がたちました


えぇと、半ばありえない感じのHIT数をいただきまして



こんなアホなサイトを見てくださる(ヒマな)方がいるもんだなぁ・・・

ありがたやありがたや、なむなむ(殺すな)てな感じで



感謝感激雨アラレな管理人です



なんのひねりもなく

ただただ私の身の回りの出来事を書き綴るだけのこのサイトですが


中には毎日楽しみにしてくれているという奇特な方もいらっしゃるようなので


これからもマイペースながらこつこつと日記をつけていきたいと思っています



オチが弱いのはご愛嬌、ということで



今後もこのサイト及び管理人をよろしくお願い致します






・・・・などと、ちと真面目なことを書いてみたわけなんですが


要するにこれからも


管理人である私がアホなことは変わりませんよ、ということです





・・・えぇ、M氏に「オマエは・・・ホントにアホだね!」とか言われちゃうくらいですが







トイレの中から脱p(閲覧削除)に電話をかけてきてくださるアナタよr(閲覧削除)


■3月17日(水)


えーと昨日はバイトの後出かけておりまして

朝帰りを決行したために更新が出来ませんでした


しかし今日兄上から電話があり

昨日の夜からなんだかネットにつなげなかった、との事で

家にいても更新できなかったわけなんですがね・・・


とまぁ、朝(というか昼)に家に帰ってきたんですが

今日はあんまり暖かかったので


ティファニー嬢を連れて多摩川に散歩に行ってきました


風がちょっと強いけど、冷たくはないからいいか、と

河川敷でごろごろしたり本を読んだりしてました









髪をおろしていたため大変なことになりました



もともと痛んでいた髪がさらにヒドく・・・


うおぉぉぉぉ罠か・・・・?!





いや、罠というよりは


風を甘くみていた私の負けですね・・・


くそー


■3月15日(月)


昼より夜のほうが症状が重くなる花粉症の管理人です

みなさんこんばんわ



今日はバイトの後

同級生エマニエルの知り合いの不動産屋さんに頼んでいた
会社のテナントの資料をもらいに自由が丘まで行ってきました



軽く飲みつつ話をしていたんですが



いやぁ、ホント厳しい・・・・



って感じです



とりあえず他にもいろいろな人に協力してもらって探してるんですが

ホントに見つかるのかしら(汗)



やっぱり歩きまくって探すしか方法はないのか・・・


うーん


困った困った


■3月14日(日)


今日は横浜に行ってきました


お天気がよかったので横浜港の大さん橋をぶらぶら歩いてみたり

10年以上振りにコスモクロックに乗ってみたりしました






海ということもあってか、風がけっこう強くて

歩いてるときは平気だったんですが


例えば観覧車の中だとか

車の中だとか

レストランの中だとか


なんつーかこう


空気の流れが止まるところに入ると



とたんに鼻がムズムズし始めてしまってどうにも大変でした・・・・


髪や服に付着していた花粉が

空気の流れがないところでいっきに私に吸い込まれていってるんだと思います


うへえぇぇぇぇ・・・・・(ずびずび)




まぁそれはさておき


今日の横浜は非常に楽しかったです


まぁ、たまたま場所が横浜だったというだけといえばそうなんですが




今の私にとって、たぶん一番必要だった時間でした






考えなきゃいけないことがたくさんあったりして

最近ちょっとテンパり気味だったんですが



今日で元気になれたので


また頑張れるだけ頑張ろうと思います




まぁ



まず一番になんとかしなきゃいけないことはたぶん


このものすごい花粉症なんですがね・・・・


■3月13日(土)


今日はバイトの後


ジュリから「会いません?」というお誘いがあったので

夜から渋谷に行ってきました


そういや最近よく渋谷に行ってるなぁ・・・


まぁ、近いしね



そうとうにオナカが減っていた私は


飽きもせず昨日と同じくサムがバイトしている居酒屋へ
(昨日食べたかったのに食べれなかったメニューがどうしても食べたかったの!)


今日はサムがいたので最初の1杯以降のお酒を全てサービスしてもらったり


料理長さんからもメニューに載ってないものをいただいてみたり、と


至れり尽くせりの待遇をしていただきました


いやぁ、サムありがとう!


持つべきものはかっちょいい幼馴染みですね!(昨日と同じネタ)
                     ↑
            (この辺でちょっとゴマをすってみたり)                   



途中友人ジャンキーからジュリにメールが届き


「渋谷で美味い魚を食ってるぜ、げっへっへ」と返事を返したところ



速攻でジャンキー参上



仕事が忙しいらしくちょっと疲れた顔をしていましたが



美味しいものを食べて若干元気を取り戻した模様


「やっぱり美味いもん食わないかんなぁ」


と言いつつ


なんだかんだで相当飲み食いしました



そりゃオナカも苦しくなるっつー話ですね!



今日は給料日だったので、しっかり割り勘のつもりで

デザートに至るまでガンガンにオーダーしていたのですが




なんとジャンキー、奢ってくれると言うではないですか!!



わーいわーい!!


つーかたぶんかなりの会計だったと思うんですがね・・・・





おまけに帰りは車で家まで送ってもらっちゃいました



ううん、なんていいヤツなんだジャンキーってば!!



まぁ


皆さんの予想通り




自転車は駅前に置き忘れてきたわけなんですが、ね・・・・


■3月12日(金)


朝の7時半からジュリに電話でたたき起こされた管理人です


皆さんこんばんわ



さてさて休みだというのにそんな早い時間から起こされ

今日は午前中からジュリと顔を合わせていました



なんだかんだといろいろ話をしたりしていたところ



後輩のMっちゃんから


「今日の夜はヒマっ子か?飲みに行かねぇ?」



という奢ってやるぞメールがきたので、夜から渋谷に。


ジュリと別れた後



「どこでもシズの好きなとこに連れてってやる」というので


久しぶりにサムがバイトしている居酒屋に行ってきました


いやぁ、相変わらず美味い店だ・・・



Mっちゃんはメニューもほとんど見ずに


「なんでも好きなもん頼め」というので



ひゃっほう!!と遠慮ナシに好きなもんばっかり頼みまくりました




んもう料理は美味しいしMっちゃんと一緒で楽しいし(しかも奢りだし)


いやぁ、持つべきものは後輩ですね!(←だから違)



■3月11日(木)


今日は風が強かったですねー


私は今バイト先まで自転車で通っています
(先日大破した自転車を根性で修理)(でも再起不能のパーツがあっていつ分解してしまうかわからん)(チョー怖ぇ)





朝、いつものように家を出て自転車にまたがり


元気よく発進したまではよかったのですが




・・・・ペダル重ッ!!!!




な、なんですかこの強烈な向かい風は!!


こいでもこいでも徒歩とあまり変わらないようなスピードしか出ません




うへぇ、遅刻しちまうじゃないの!!!





必死に向かい風と格闘しつつぎこぎことペダルを踏む私




よし、そこの角を曲がればこの向かい風から解放される・・・!!!




って




なんでペダルの重さ変わらないんだよ・・・・・_| ̄|○ 




今までずっと向かい風で、角を右に曲がったら


風は左から吹くんじゃないの・・・??????




つーかいかん


このままじゃ遅刻してしまう!!




というわけで



変わらぬ向かい風にむきーーーーー!!!っとなりながら



なんとか遅刻はせずにすみました




いやぁ朝から疲れた・・・・




ちなみにバイトを終えて家に帰るときも



やっぱり向かい風でございました




もう、ここまでくると向かい風に愛されてるとしか。




・・・・そんなスットコドッコイな愛なんていらねぇ・・・・_| ̄|○ 


■3月10日(水)


詩人にもらったスキー土産のお菓子を


私より先に開けて食べる母親の娘、管理人です


皆様いかがお過ごしですか?



このとんでもない母上、勝手に開けてばりばりしていたかと思うと


「食べる?」と差し出してきてくださりやがりました




あのね、私今ご飯食べてるの。


白いご飯をむしゃむしゃしてるの。



そのチョコクッキーはどう考えてもご飯のおかずにはならないの。




「おなかに入れば一緒じゃん」って


そういう問題じゃないの・・・・っていうか食べかけかYO!!!




「だってダイエットしてるんだもん」


とのたまう母上



だったら最初から食うんじゃない!きぃ!




と、怒ってる私を尻目にのうのうとテレビを見始める母上



「最近はネェ、ガックンとKABA.ちゃんが好きなのよー」



だ、そうです・・・・



だ、誰か助けてくれ・・・・_| ̄|○ 


■3月9日(火)


今日は4月から始める会社の人たちと会いました


元上司のM氏とその後輩アズ、そしてM氏とアズの先輩にあたるKさん


アズとは一緒に仕事をしたことはないけれど

何度か一緒に飲みに行ったりもしたことあるので別にどうということはないのですが



Kさんとは初対面・・・



いやぁ、めちゃくちゃ緊張しましたよ!



なんかオトナーーーって感じでとてもかっちょいい人でした



3年半前、M氏と一緒に働いていた会社を辞めたときに

「独立するときは呼んでくださいねー」

とは言っていたものの


あの頃はまさかホントにそうなるとも思っていなかったし


いや、もちろん冗談で言っていたわけでもないんですが



声をかけてもらってから今日まで


夢の中の出来事のような、他人事のような感じがしてました



でも今度の話は紛れもない現実で


すべてがそれに向かって確実にに動き出している、という事を



本当に実感してしまいました



業界を3年半離れていたということもあるし

不安な気持ちがないと言ったら嘘になってしまうけど


どんなに大変でも、どんなに苦しくても


M氏と一緒だからきっと大丈夫だと思います




とにかく自分にできることを精一杯やろうと思います





たくさんいたであろう人材の中から

M氏が私を選んでくれたから


■3月8日(月)


昨日M’sに付き合ってくれた玉ちゃんは風邪をひいて死にそうだそうです


つーかあんな薄着じゃ風邪もひくだろうて・・・



いやぁ、今朝は寒かったですね


寒さにはめっぽう強い私が寒いと感じましたから

普通の人はさぞや寒かったと思います



爽やかサトさんなど昼過ぎまでブルブル寒がってました




サトさん(北海道出身のくせに)寒がりすぎですって・・・



でも今週は暖かいみたいですね


そうなってくると花粉の恐怖にさらされるわけなんですが・・・



今日はバイト先で出そうで出ないくしゃみと1時間格闘しました


むずむずむずむず

いらいらいらいら


最終的に12連発のくしゃみが出ましたが


その後鼻水が止まらなくなり


私が勝ったのかくしゃみが勝ったのかよくわからん、という状況でした



まぁそもそも勝負にもならんわけなんですがね・・・・



き、気合で花粉の季節を乗り切るぞ!と、決意した管理人でございました



だって花粉症の薬って眠くなるんだもの・・・高いし。


■3月7日(日)


先週買ったM’sのアクセサリーを取りに行ってきました


その後新しく始める会社のテナントを探しつつ渋谷をぶらぶら・・・


いやぁ、渋谷なんてないですねーテナント・・・(汗)


しかしテナントが見つからないと会社が始められないわけで

早めになんとかしなければ、というのが実際のところ・・・


うぅん、困ったなぁ・・・



まぁ、それはさておき

夕方からはカメ、エマニエル、もうちゃんと


4人でわいわいやっていました


もうちゃんと会うのは半年ぶりくらい


痩せてませんでしたねぇ、もうちゃん・・・



居酒屋で食事をした後

ファミレスでまったりと歓談


いい年した男3人はきゃっきゃ言いながらパフェをつついておりました



傍から見たらどんな絵面なんでしょうかね、それ・・・



それにしても中学仲間と会うのはは相変わらず楽しいです


なんというか


会話のセンスというかテンポというか


付き合いの長さを差し引いてもしっくりくるのですよ



エマニエルは4月から仕事で新潟に行ってしまうそうなので


その前に1回会えるといいなぁ・・・


■3月6日(土)


高知出身のお友達から土佐文旦を頂きました


以前「土佐文旦が大好き!」という話をしたのを覚えていてくれて

実家から送られてきたのをおすそ分けしていただいたのです



私は果物の中で一番好き!というくらい文旦が大好きなので

こんなにいただいていいのかしら?

というほどたくさんおすそ分けしてもらったのですが

たぶんあっという間になくなると思います


というかすでに2個ぺろり・・・・



いやぁ、好きなモンは言っとくもんですね!(←違)



あぁ、幸せ・・・・


■3月5日(金)


今日は仕事の後バイト先のシガちゃんの家に遊びに行ってきました



こないだ美味しいシラスをもらった、と言ったら

「持って来い」という指令がくだったためです


このわがまま小町が・・・!


まぁシガちゃんの家は自転車をのんびりこいで15分ほどのところなので


「わかった、届けてやるから飯を食わせろ」、と言って


夕飯をご馳走になりました



それにしてもシガちゃんの子供ってば(親に似ず)ほんっとにかわゆい!!



シガちゃんが夕飯を作っている間
左ひざの上に6ヶ月の息子を乗せてミルクをあげていたのですが


空いている右ひざにテケテケときて座る3歳の娘・・・


か!!かわゆいーーー!!!!



重いけど。



そして皆で夕飯を食べ、私が先に食べ終わると


「おねぇちゃんとこで食べたいーー」




またも私のひざにちょこんと座る娘



か!!か!!かわゆいーーー!!!!



重いけど。


そして


「おねぇちゃんそろそろ帰るね」


といったところ


「おねぇちゃん・・・ずーっとおうちにいて?」


と言い出す娘



鼻血出そうなほどかわゆい!!!



出さないけど。



まぁそんなこんなで

3歳の娘にひたすら別れを惜しまれつつシガちゃんの家を後にする私



あーかわいいなぁ

子供欲しいなぁ・・・


そういえばこないだ

4月から一緒に働く元上司M氏と話していたんですが



その時の会話


M氏「オマエは彼氏いないほうが丁度いいんじゃないの?」

私「早く結婚したいんですけど?」

M氏「雨かぁ・・・」

私「流されてるし。思いっくそ流されてるし。」

M氏「ははは(笑)」

私「早く子供産まないと育てる体力なくなるじゃないですか!」

M氏「そうなのか?」

私「あ、じゃあこうしましょう!子種だけください!あと産休1年!!それから母子が食っていける給料!!!」

M氏「会社が波に乗ったら考えるよ。」




考えるんだ・・・・( ̄△ ̄;)



まぁM氏の子供だったらかわゆいこと間違いなしでしょう、男前だし。


私の遺伝子が色濃くなければ、ですけども・・・


そしてM氏の子供だったら私も欲しい!アンタばっかずるい!

と言いそうなのが約一名・・・


■3月4日(木)


死ぬほど大事にしている指輪をお風呂の排水溝に落としてしまい

素で死にそうになった管理人です


み、皆様いかがお過ごしですか?



ちなみに指輪は無事手元に戻ってきました(汗)


普通に半べそになりましたが・・・




今日は中学時代の同級生もうちゃんと久しぶりにチャットでお話しました


もうちゃんは今就職活動真っ最中

第一志望の会社の話などをしていたのですが


私「第一志望ってどんな業界なの?」

もうちゃん「人体実験」

私「( ̄□ ̄|||)」

もうちゃん「いや、まじ」

私「どんなことするの?」

もうちゃん「新しい製品ができたら、死んだり、怪我したり、病気したりしないか確かめるの」

私「死んだり、怪我したり、病気したりしたらどうするの?」

もうちゃん「あやまるの。」




いやいやいやいや

待て待て待て待て


ケガや病気は謝ってすむかもしれんけどよ、

死んだらどうすんのじゃ・・・



まぁ被験者はそういう説明を受けた上で了承するんだろうけどもさ




そしてもうちゃん・・・



そんな実験に私を被験者として誘わないでください!

「いい金になるよ」とか言わないでよ!!・・・ココロが揺らぐから(笑)



まぁそれはさておき



週末は東京に帰ってくるとのことなので

都合のつく中学連中に声かけて久々の再会ができそうです



・・・もうちゃん、痩せたかい?


■3月3日(水)


牛乳でも飲んで早く寝よう、と言っていた管理人なのですが

パソコン落として寝ようか、というときに
カメがメッセにあがってきて

ついうっかり話し込んでしまい


その後たまっていた本を読んだりしていて

結局寝たのは深夜3時前・・・


まぁ、今日は休みだったし、いいんですよ。


朝寝坊もできるし、予定も入ってなかったし。


ゆっくり寝て、のんびり掃除したり、洗濯したり。


本の続きを読んだりしてのほほんと過ごそうと思っていたわけですよ。





それなのに






起きたら夕方5時半てどういうこと・・・?







久々に妖怪寝太郎が出現したようです




あぁ、一日無駄に過ごしてしまった・・・・



いや、予定もなにもなかったからいいんですけどね



疲れがたまってたのかしら・・・




その後仕事から帰ってきた母上が


「ひなまつりなんだからケーキでも買ってきて皆で食べようよ」


と言い出し


「あぁ、うんいいんじゃない?」


と答えたところ




「じゃ、いってらっしゃい」


という返事が。



私が買いに行くんですか・・・この寒い中・・・




しょうがないのでティファニー嬢を連れて寒空の中ケーキを買いに行き



兄上の彼女様と3人でわいわいやっておりました


クリスマスだ、バレンタインだ、と

イベントごとにケーキを皆で食べている我が家




問題はそういうイベントの日に

私がきちんと家にいる、ということなのは



この際気づかなかったことにしたいと思います


■3月2日(火)


今日のバイト中約一名の発言が頭から離れず

気を抜くとニヤニヤしてしまいそうだった管理人です


皆様いかがお過ごしですか?



昨日からおかしかった左手なんですが

今日バイト中に台車と作業台の間に挟んで

さらにおかしくなりました・・・・_| ̄|○ 



痛えぇ〜・・・・・!!!



おまけに土曜日曜と無茶な遊び方をしていたからか


胃痛がヒドイです・・




うーん


もう若くないってことなのかしら・・・



最近なんだか考えることがいっぱいで

そういうのもあるんでしょうけれどもね



はー


牛乳でも飲んで今日は早く寝よう・・・


■3月1日(月)


昨日のボーリングで2,3回スッテンコロリンしたと書いたのですが


昨日は滑ってコケたわけではなく

滑らなさ過ぎて前のめりにコケてたわけです


で、前のめりにすっ飛んだときに変な風に手をついてしまったためか



今日になって左手がおかしいです・・・



手に力を入れるとビリリリッ!!と

電気が走ったようになります


えーと、これどうしたらいいんでしょうか・・・?



昨日もちょっとは痛かったけども・・・
(それでスコアが延びなかったけど)(言い訳)(だいたい左手だし)


なぜ今日になって突然痛くなるのでしょうか

こんな時間差攻撃望んでないんですけど

というか昨日からこうだったら少しは言い訳になったのに!きぃ!


くそー・・・



えーとそれから


右足のスネに擦り傷ができてました


学生のころ体育館で転んじゃったときみたいな

火傷のような感じの擦り傷・・・



お風呂に入るときに普通に涙目になりましたよ!


それにしても


ああいうつるつるしたとこで出来た擦り傷ってこんなに痛いんですかね・・・



直線上に配置