2004年2月の日常

直線上に配置
■2月29日(日)


寝不足まきしまむ管理人です


今日は午後からシルバーアクセサリーM’sコレクションの春夏新作展示会に行ってきました



見るだけのつもりがついうっかり「えーと、これ」という言葉を発してしまった私

だ、だってすげー良かったんだもの・・・



そして夕方からはボウリング大会


参加者は玉ちゃんジュリ、Kengo氏、DABA氏、ターブエ氏



しかし今日は昨日の飲みすぎ&寝不足による体調不良のため(言い訳)


普段の実力を出し切れないまま大会は終了・・・



わあぁぁぁぁんくやしい!!!!



やっぱりタッキー&翼をリクエストするとどうにもダメダメになるみたいです ←本当


優勝はハイゲーム179を叩き出したDABA氏
(その後の飲みでも場外ホームラン級の言葉を発して全員を爆笑の渦に叩き込んだりもしてた。つーかアンタ最高。)



あーそれにしても今日のゲームはホントに不本意・・・




まぁでも


(今日も2,3回スッテンコロリンしたにもかかわらず)
玉ちゃんには勝ったからいいか♪


■2月28日(土)


今日はバイトが終わった後、爽やかサトさんとご飯を食べに行ってきました





気が付くとほとんどご飯を食べずに飲んでばかりいました・・・_| ̄|○ 



いやー今日はすげー飲んだ



私はあんまりお酒が飲めないので

いつも軽いものをちびちび飲んだりしてるんですが


今日はありえないピッチでがぶがぶ飲んでました



途中ジュリから電話があり、サトさんと飲んでいると言ったところ




急遽ジュリ参上



しかしすでに私とサトさんはベロベロ


もはやナニを話していたかもわからない状態だったと思います


結局夕方6時ごろから夜中の3時近くまで飲んでたことに・・・




えーと、普通に飲みすぎです!!



実はジュリから電話があったあたりから店を出るあたりまで


記憶が飛び飛びになっています・・・



うおおぉぉぉぉ


なにか爆弾を落としていなければいいのだけれど・・・・



記憶が飛び飛びになるまで酔っ払ったのはホントに久しぶりでした



つーか、ごめんねジュリ・・・


酒は飲んでも飲まれるなとか自分でいっときながら


ベロベロになっていた私・・・



まぁ


たまにだからいいか(と、自己弁護を図ってみる)




・・・サトさんちゃんと家に帰れたかなぁ・・・


■2月27日(金)


周りの人よりだいぶ早く花粉にやられている管理人です


皆様いかがお過ごしですか?ずびずび。



昨日の更新の後、またもや兄上にパソコンを誘拐されました


いろいろ作業している私の後ろで

「早くしろ!」

「つーかオマエ早く寝ろよ」

と自分勝手なことをぬかす兄上




だから、これは私のパソコンなんだってばよ・・・



寝る前に返しておけ、と言ったのですが



兄上は返却せずにそのままバイトに行ってしまった模様


おまけに彼女様もおでかけしているらしく


パソコン置き去り・・・・



つーか、マジ勘弁してくれ


今日はお休みだったのでいろいろやろうと思ってたことがあったのに・・・



おでかけしようにも今日は金曜日


世間一般の方々には平日です


えぇ、一緒に遊べる人なんてだれもいませんよ?



くそ!


私の休みを返せ!!



結局兄上が帰ってきたのは夕方6時過ぎ


イケシャーシャーと

「なに?使うの?オレはいつゲームできるんだよ」

とのたまう兄上


いっぺん頭の中を洗って来い、頼むから。



もはや夕飯を作る気力も失せた私は

後輩Mっちゃんを呼び出し(車で家まで迎えにこさせて)一緒にご飯を食べることに。



いつも無理やりな呼び出しに快く応じてくれるMっちゃん


私の意味のわからない愚痴を聞いてくれた上に奢ってもらっちゃいました・・・



ごめんよ、こんな先輩で・・・



というか


Mっちゃんの口から

「そういえばオマエ先輩なんだよな・・・」

という言葉を何度聞いたかわかりませんがね・・・


まぁ楽しくて美味しい夕飯(しかも奢り)だったので


1日のシメとしては十分過ぎるくらいでした


終わりよければすべてよし、です!・・・たぶん。


■2月26日(木)


出先で兄上から携帯に電話がありました


「よー、オマエのパソコンくれ。」



のっけから意味不明です


さすが兄上、実の母親に「変人」と呼ばれるだけのことはあります



瞬時に電話をぶっちぎろうかとも思ったのですが


その真意を問いただしてみたところ


パソコンのゲームを買ったのだけれど、自分のマシンじゃプレイできないとの事。



で、新しいパソコンも購入してあって、それが届くまで貸して欲しいということでした


「な?な?ゲーム買ったらすぐにプレイしたいこの気持ち、わかるだろ??」


と許しを請う兄上




つうか


パソコン届いてからゲーム買えよ(至極当たり前の意見)



しょうがないので私が家にいないときに限る、という条件で


パソコンを貸し出すことにしたのですが


「やったー、ありがとう」


というその後に続いた兄上の言葉


「で、オマエ今日何時に帰ってくるの?は?なんでそんなに早く帰ってくんだよ。つーか今日は帰ってくんな。」




なに、それ?



えーと

人のパソコンを借りるという立場をまったくもって理解できていらっしゃらないご様子です


おまけに家に帰ってから兄上にパソコンを返せ、と言ったところ


「まだ始めたばかりだ」

「もうちょっと待て」

「いいから待っとけ」


の繰り返しで



結局そのまま2時間が経過


あの、メールチェックとかしたいんですけど・・・・



最終的には


「CD−Rを割ってパソコンからデータ消すぞ」


という私の脅し文句が功を奏しました



兄上の新しいパソコンが届くのは3月3日だそうです



あと一週間もこんなことが続くのか・・・・_| ̄|○ 


■2月25日(水)


昨日の夜カメからコレをどうにかして手に入れろ、と言われ


ティファニー嬢ともども大変な迷惑をこうむられた管理人です


皆さんいかがお過ごしですか?



さてさて、昨日本屋をはしごしてもまったく手に入らなかったコレなんですが


今日バイトの帰りに2駅先の大きな駅まで足をのばし


またもや本屋を何軒もはしご・・・


「もう完全に売り切れですね。在庫もないしどこの本屋でも手に入れられないと思いますよ。」


と言われ続けてきたわけなんですが




最終的に入手しました



ビバ・私!!!



カメも何軒も電話で問い合わせしたそうなんですが

まったくもって手に入らなかった、と言っていました






私の辞書に「不可能」という文字はありません!
                                                                                    (でも「無理」はある)




結局コレはカメの先輩の誕生日プレゼントになるらしいです
(私はその人のことをこれっぽっちも知りません)


というわけでカメに渡すために自由が丘で待ち合わせ


ナニをおごってもらおうかと色々考えた挙句

豆腐料理(またかよ!)のお店に行くことに決定


駅前でおちあい店まで歩いて行こうとした時に

偶然同級生のエマニエル(♂)に遭遇


私とカメ「うわ、なにしてんの?」

エマニエル「いや、卒論終わって打ち上げしててこれから帰るとこ」

私とカメ「そうなんだぁー。じゃ、行こうか」


と、エマニエル強制連行(声をかけてきた君が悪いんだよ、エマニエル・・・)


その後、後輩のMっちゃんもまんまとおびき出し

4人で楽しく飲み食いしてきました


まぁ、結果的に割り勘だったんですけどね・・・


でも大好きな人達と美味しい料理を楽しく食べることができたので


多少の出費はモウマンタイです


そこまでおなかが空いていないという3人を横目に1人で食べまくってました(笑)


帰りも後輩Mっちゃんがバイクで家まで送ってくれたし

もう言うことナシの大満足


いやぁ、いい一日だった(本屋めぐりで疲れたけどな!カメ!!)  ←ちょっと主張




ちなみに今回割り勘だったということで


私に作った借りがそっくりそのまま残ってしまったカメ


10年来の付き合いなんだしそれがどういうことになるか、というのは重々承知のことでしょう



わあぁい楽しみだなっと♪


■2月24日(火)


今日の夜

カメから本屋に行け、という命令がくだり


ティファニー嬢の散歩がてら本屋をはしごして回ったんですが


最後の本屋を出て看板につないでおいた引き綱をはずそうとした時


ついうっかり看板を蹴飛ばしてしまい


驚いたティファニー嬢があとずさり


その拍子に看板が倒れ



ティファニー嬢パニック



商店街を脱兎のごとくものすごいスピードで走って行ってしまいました



引きずった看板から火花を散らしながら・・・・


名前を呼ぶ間もなく見えなくなってしまい


今度は私がパニック



うわわわ



どうしようどうしよう


看板引きずったまま走っていって


通行人に激突とかしたらどうしよう!


その前に飛び出して車にはねられたりなんかしたら・・・・!!!



とりあえず私も全力で商店街をひた走り


駅前の交番にかけこみました


どうやら看板は交番の前で引き綱から外れたらしく

おまわりさんは「いきなり看板が飛んできたからびっくりした」と言っていましたが


「僕も一緒に探すから大丈夫、落ち着いて」


と優しく言ってくださり



手分けして道行く人に聞きながら近所を捜索・・・




結局ひと駅隣の駅前の交番で保護されていて



探してくれたおまわりさんがわざわざ乗っていた自転車を置いて
こっちの交番まで連れてきてくれました



引きずってボコボコになってしまった看板も

別のおまわりさんが一緒に本屋に謝りに行ってくれて

「別に問題ありませんよね??」



半ば強引に事なきを得てくださいました


どうやら交番のおまわりさん達はみんな犬好きだったらしく

ホントに親身になってくださいました


あぁ、犬好きって素晴らしい!


それにしても無事に帰ってきてくれてホントによかった・・・



寿命が縮まった一日でした・・・


■2月23日(月)


死にそうだから迎え酒!!と言っていたサトさんでしたが

迎え酒をしたらよけい死にそうになった、と

今日一日具合悪そうにしてました



てゆうか当たり前・・・。



休憩時間にシガちゃんと3人で喋っていたら


「いやー駅から家まで帰ったの覚えてないんだよねー!」

と言っていましたが・・・



あんな事(電車の中でハラを出してみたりしてた事)

こんな事(爆弾発言をぶっかました事)

そんな事(ものすごい毒を吐きまくってた事)



・・・覚えてないのかしら?


・・・・・



・・・・・・・・・・・・( ̄m ̄*)ムフ   ←何かが浮かんだらしい




いやー酒は飲んでも飲まれるなとはよく言ったもんですね!


特に私と飲んでる時は(笑)



ちなみに昨日大破した自転車なんですが

その壊れ具合から推察したところ


どうやら横倒しになったところを車にはねられたっぽいです


ちくしょーひき逃げかよ!!


新しい自転車を手に入れるまでは徒歩通勤か・・・



や、痩せるかもしれないからいいか!!



・・・・欺瞞です・・・_| ̄|○ 


■2月22日(日)


予想通りサトさんはヒドイ二日酔いだったそうです

「死にそうだから迎え酒!!」

と言っていましたが・・・


大丈夫かホントに・・・



今日は夕方からジュリと遊んでたんですが


帰る頃は嵐のようなお天気になっていました



地元の駅に着いたら雨は降っていなかったので

よし、このスキに帰るぞーー!と


自転車置き場まで行きました


案の定自転車は横倒しになっていて


よっこらせ、と起こしてさぁ行くぞ!と発進しようとしたら


動かない・・・



げ、なんで??



暗がりで目をこらしてよく見ると





自転車の後輪部分が大破



なんのお仕置きですか、これは・・・



とりあえずどうしようもないので自転車を引きずりながら家に帰ろうとするも


パラパラと雨がまた降り出してきたので


こんな雨風の中、自転車なんか引きずって歩けっかバーロー!!







自転車放置作戦を実行




そして家まであと50メートルかというところで



土砂降り・・・・・





私・・・なんか悪いことしましたか・・・??


■2月21日(土)


今日は昼過ぎからおんなじ職場のシガちゃんの家に遊びに行ってきました


お昼ごはんを作ってあげて、シガちゃんの3歳の娘と遊んでました


いやーかわいい!!


かわいいんだけど、体力いるわ・・・・



なんであんなに元気なんだ、3歳児っていうのは・・・・


おまけに6ヶ月の息子までいるんだから

シガちゃんも大変だよなぁ・・・かわいいけど(笑)



さんざん娘を振り回して遊んでいたらシガちゃんに

「また筋肉痛・・・・」

とつぶやかれ


先日の恐怖がよみがえってしまいました・・・


こ、こわいよう・・・・!


そして夕方から爽やかサトさんと合流して

地元の居酒屋に飲みに行きました


子供を2人抱えているので普段飲みにも行けないシガちゃんは


子供を私とサトさんに抱かせて大喜びで日本酒を堪能しておりました


爽やかサトさんはその間6ヶ月の息子で遊んでみたり

3歳の娘をおどかして泣かせてみたり


若干やりたい放題で楽しんでいた様子


「子供はいじって育てるもんだ!!」


と言い放つサトさん



子煩悩・・・なのか?!



その後シガちゃんは門限があるというので帰宅


時間もまだ早かったし

ずっと子供を抱えててあんまり飲めなかったので

サトさんと2人で飲みなおしました



少し酔っ払っているからか

サトさんの毒舌トーク炸裂!!


いやー面白い!!


会社でもこのキャラでいけばいいのになぁ・・・



結局盛り上がってひたすらに飲んでしまい


久しぶりに酔っ払いました



まぁサトさんは


二日酔い確定なほどベロベロになっていましたがね!!



ちゃんと家まで帰れたんだろうか・・・・


■2月20日(金)


眠気まきしまむな管理人です

皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日のお昼は会社の近くのお蕎麦屋さんに行ってきました


昨日まで蕎麦屋が休みだったためかけっこう混んでいて

最初は2人席に1人で座ってたんですが

私の注文したうどんが運ばれてきたときに相席になりました




向かいに座ったのはかなり濃い顔のおじさん





気にせずうどんをすすっていたのですが


ふと視線を感じて顔をあげると




・・・


見てる・・・




おじさん見てる




というか





私、凝視されてる・・・・!!!





うわわわ


キモイ!キモイから!!!



なんで見てるの?

そんなにうどん美味しそう?!






というか見てるなんてもんじゃないだろ、それは!!






顎に手をあててひたすらに私を凝視するオヤジ


なんなの一体・・・







さすがに気持ち悪くなってきたので急いでうどんをずぞぞぞぞーーーーっとすするも



揚げ玉がのどにクリーンヒットして激しく咳き込みうどんが鼻に入る始末・・・





苦しむ私、見つめるオヤジ





・・・うどん台無し・・・



ぐふ・・・・


なんともやりきれない気持ちで会社に帰りました・・・



むしろ咳き込んだついでにオヤジの顔にうどんを吹っかけてやればよかった・・・



鼻からうどんが出てこなかったことが唯一の救いだと思うべきか


鼻からうどんが出てきてたらオイシいオチだったのに、と悔やむべきか


イマイチ判断がつきかねています・・・


■2月19日(木)


なんだか今週は時間が過ぎるのが遅い感じがします・・・


まだ木曜かって思ってしまいました(笑)



最近部屋が散らかってます


もともと散らかすほうではないんですが

なんだか乱雑になってきてしまってます・・・


うおぉ


若いムスメの部屋ではナイだろうこれは・・・・


特にこの(女の子が好んで読むものではなさそうな)漫画の山をどうにかしなければ!


今度の休みに整理しよう・・・


でも絶対読み始めちゃって一日終わるんでしょうがね・・・


■2月18日(水)


今日は夜から池袋に行ってきました


行きの東急線で先頭車両の一番前(運転手の真後ろ)に立ってたんですが


駅を出たところで電車が警笛を鳴らして急停車


遮断機が降りているのに線路を渡ろうとした人がいたためです


いやいやそれは危険だろ

危ないことすんなぁ・・・と思ったその時


運転手さんが窓を降ろして叫びました




「危ねぇじゃネェかコノヤローーーー!!!ふざけんな!!」



どこのトラック野郎ですか、アナタは(笑)


きっと学生時代は体育会系だったんだろうなぁ


というか、東急線てなんとなくお上品なイメージがあったんですが


こういう運転手もいるとわかってちょっとほっとしました



それにしても電車の運転手に怒られてる人を見たのは初めてでした


いやー電車ってホントに面白いですね!!(ごめんオチが思いつかなかった・・・_| ̄|○ (汗))


■2月17日(火)


バイトが終わって家に帰り

着替えて「さて、一服・・・」となったときに


タバコが切れてることを思い出しました


仕方がないのでコンビニまで買いに行こう、と

自転車の鍵を持って家を出たら


ゴールデンのティファニー嬢が


「どこ?どこいくの??もちろんアタシもよね???」


と言わんばかりの顔をなさっていたので


一緒に歩いて行くことにしました


コンビニでお茶と雑誌を買い

てけてけと家に帰ったあと









タバコを買い忘れたことに気が付きました_| ̄|○ 








さて、私はナニをしにコンビニへ行ったのでしょうか?








答え:犬の散歩


■2月16日(月)


バイト先では毎朝班ごとに朝礼をするのですが

月曜の朝は全体朝礼をすることになっています



社長の非常に長ーーーーいお話を右耳から入れて左耳から出すのが主な内容なのですが


今朝は朝礼中に突然コレが降りてきてしまい


未来の世界のムキムキ(閲覧削除)で頭がいっぱいになってしまい

笑いを堪えるのに必死になってました、ひとりで。


幸い私は全体朝礼のときはいつも後ろのほうにいるので

誰にもバレずにすみましたが


普通の朝礼の時だったら社長が目の前なので

ちょっとやばかったかもですな(笑)


そして今日はバイトの後近くの美容院に行ってきました


初めて行くところだったのですが

美容師さんがとってもナイスな人たちで(もちろん、こっち側ってイミで)

非常に楽しい時間を過ごさせていただきました


いやー笑った笑った


ホントにここは美容院か?!ってくらい笑ってきました

なんつーか歯に衣着せなさすぎなトークで


さっくさくとやられてましたがね・・・(笑)



てなワケで髪をけっこう切ってきました


パーマも取ったので

明日の朝からはあんまり寝グセを気にしなくてすみそうです


■2月15日(日)


今日は昼前にサトさんからのメールで目を覚ましました


そのメールを見て、確信しました


サトさん、やっぱりこっち側の人だったんですね!!


罠あり人生万歳ですよね!!!



まぁそれはさておき


今日は昼過ぎにジュリからのお誘いを受けて渋谷に行ってまいりました


「じゃあ3時ごろに渋谷で。家出たときに電話入れるよ」

と言っていたので


2時半に家を出て電話しようと携帯を取り出すと


時間は3時を回ったところ




・・・・????



な、なぜだ?


家を出るとき確かに時計は2時半をさしていたはず・・・・



時計、遅れてた???



結局渋谷に着いたのは3時半過ぎ


ジュリと合流したのは4時くらい


待ち合わせ時間がいつも30分から1時間遅くなるのは

そういう仕様になっているのでしょうか・・・?



まぁお互いそこまで時間にうるさくないほうなのでいいんですけどもね



それよりも

時計が遅れていたことに気づいたのが今日でよかった・・・


気づかなかったら明日バイトに遅刻すること確実でした



確かに冒頭で罠あり人生万歳とは書きましたが


できればそういうオイシクない罠は御免こうむりたいものです


■2月14日(土)


今日は風が強かったですね


うちの兄上はバイクを3台所有しているのですが

そのうちの1つを手入れしていたその横で

買ったばかりの「ドゥカティ・スポルト400」が強風にあおられ





車体の左側がバラバラになったそうです(お察しください)






思い切り縦線を背負っている兄上((_ _|||)←この縦線)


いやー買ったばかりでそれはしょっぱいね。

というかよりによってドゥカティってのがしょっぱさ倍増だね。

塩大さじ2杯。いや、お玉2杯か。


さすがにかわいそうだとは思うけど


「悔しいから新車でドゥカティ・モンスター買う!!」

っていうのは本気で勘弁して欲しいものです・・・



それはそうと



昨日の日記に

今日はただの第二土曜だ、と書いたのですが


いやーごめんなさい

正直すまんかった


今日はただの第二土曜なんかじゃありませんでした





そう、今日2月14日は










煮干しの日!!!
( 2     1  4 )


男性の皆さん、今日はチョコなんか食べてる場合じゃありません

煮干しです、煮干し。


2・14でに・ぼ・し


なんてむりやr・・素敵なゴロ合わせなんでしょう


やっぱり日本人は煮干しだよね!!


うん、私も今日は煮干し出汁のお味噌汁を食べたよ?

うん、もちろんデートの予定なんてないよ?


今日も明日も明後日も・・・・・_| ̄|○ 


■2月13日(金)


ごめん、ごめんよ玉ちゃん・・・!!


だってこんな事に・・・


普通の人を巻き込んだら可哀想だと思ったんだもん!!!



ちなみに答えは未だ闇の中・・・あぁ気持ちわる!!



世間はバレンタインですね、Peッ!!!


水曜に渋谷に行ったときいろんなチョコレートのお店が出てました


今思えば、あの時いくつか買っておけばよかった・・・・



えぇ、もちろん自分用に。



え?明日?

いいえ、特別な用事は入っていませんとも。



だって





明日はただの第2土曜です、誰がなんと言おうとも。


■2月12日(木)


朝起きたら

両方の二の腕と太ももに激痛・・・・


うぎゃあああああ


なんじゃこりゃ!


いや、痛いし!痛いし!!!!


つーか痛いし!!!!!



ぐおおぉぉぉ

ここまでヒドイ筋肉痛になるとは・・・・!!!



普段いかに運動不足か、ということですかね・・・



足のほうはまぁ普通の筋肉痛なんですが


二の腕の痛さは尋常じゃないです、しかも両方。


曲げても痛い、伸ばしていって(本気と書いて)マジで!!!



うわあぁぁぁんイタイよう


助けてポパーイ!!




あぁ、ポパイの二の腕だったらこんなのへっちゃらだろうに・・・
(いや、そんな二の腕持ちたくないが)



うかつに腕でもつかまれた日にゃ

「ぎょえええええええ!!!!!!」

ですよ、皆さん。


唯一の救いは2日経ってから出なかった、ということか・・・



明日には軽くなってることを祈りながら寝ることにします・・・_| ̄|○ 


■2月11日(水)


今日は昼からゴールデンのティファニー嬢と
多摩川に行ってまいりました


爽やかサトさんの小学3年生の娘さんと

同じく職場のシガちゃんの3歳の娘さんが


犬が大好きなんだけど普段あまり大きな犬と接する機会がないそうなので


それじゃいっちょウチのを連れてくか!

となったわけです



多摩川で合流し

子供たちと遊ぶティファニー嬢


引っ張られて転んじゃったりしないかと思ったんですが


それぞれの子に合わせたペースでてけてけ走ってました


なにげに賢かったのね・・・と初めて知る飼い主(←ヒドイ)



ともあれ私と遊ぶときは全力ではしゃぐティファニー嬢


走り回って興奮し、ダッシュで私の方へ来たかと思えば

止まれなくてそのまま激突

私が後ろに転がったところに更に追い討ちをかけてきます



コケる私、まみれる犬



どんな光景だよって話です


というかこれ明日絶対筋肉痛になるって・・・(むしろ明後日とかになったら更にヘコむが)



まぁ、いつも以上かと思われるサトさんの毒も聞けたし
(例:シガちゃんの娘が寝転んでるのを見て「生ゴミ」と言ってみたり)

子供たちは可愛かったし

非常に楽しかったです



そして夜


カメとジュリと渋谷の豆腐料理専門店に行ってきました


えーと


料理を口にした私たちの間には

「ヤバイ」「スゴイ」「なんだこれ」「というかありえない」

という類の言葉しか出ませんでしたよ!!



口に運んだワンテンポ後に


3人揃って

「ふふふふふふ・・・・」

という笑いが出てきてしまうほど美味かったです



いやー幸せだった・・・・


なんというか、3人でうっとりしてましたですよ

にへらーーーーーーーーーーっと(笑)


お通しからデザートまですべて花マル以上

素晴らしすぎる!!


ああぁ


こんなこと書いてたらいつまでたっても日記が書き終わらない!

というか思い出しヨダレ(なんだそりゃ?)が出てきてしまう!!

というわけで本日はここまで!!


昼といい夜といい

今日はいい日だった・・・


それでは皆さんおやすみなさいです・・・


■2月10日(火)


お昼に食べた天丼の海老のしっぽが
口の中で縦にささって激痛の管理人です(先週もこんなネタだったな・・・)


というか玉ちゃん・・・


確かにリベンジマッチはいつでも受けてたつ、と言ったけどね?

さすがにそれはオニでしょ?!

なに自腹って?!

それって食べれるの?!


つうかリベンジマッチに負ける、ということを

何一つとして考えてない罰ゲームだよね、それって・・・


まぁ玉ちゃんだったらむしろ

自分で提案した罰ゲームに自らハマる確率高そうだけどね!(きゃ、言っちゃった♪)



それはそうと

今日バイトに行ったら朝一番に

爽やかサトさんにぽん、と肩をたたかれ


「夜遊びはダメだよ?鍵もちゃんと持たないと・・・」


と言われました・・・


み、見てる・・・


サトさん見てる・・・・・!!!!



ぬ、ぬぅ・・・・

ええぃ見てるならここはひとつ!!


サトさん素敵です!!!!(揉み手揉み手)



てなわけでもう怖いものなしです!たぶん・・・


あーカラオケ行きたーい


■2月9日(月)


今日はお休みでした

というか

シフトを出し忘れていたため


今週は2日しかバイトにいけなくなりました・・・・



ぬおおぉぉぉ罠か・・・


パソコンをつなげたら

会社から


「来週の勤務日が出ていません。他のアルバイトの人が入ってるので10日と13日しか空きがありません。」

というメールがきてました・・・・


いや、確かに私が悪いんだけどさ?

木曜に事務の人と顔あわせてるんだから

その時言ってくれればいいじゃん?

というかメールくれるくらいなら電話くれてもいいじゃん??


毎日ネットにつなげているからいいようなものの

メールに気づかなかったらそのまま出勤してしまうところでしたよ?


とかいう文句はお門違いなんでしょうかね・・・


むー


しかも土曜は給料日なのに・・・


まぁ


質素な生活をしろ、ということなんでしょうかね


とかいいつつ


先日カメが見つけてきたちょっと高級そうな豆腐料理専門店に
「水曜に行こうぜ!」とか言ってる自分がいるんですけど・・・


だってそのお店・・・


HPのメニュー見ただけでヨダレがでそうになったんだもん!!


エンゲル係数がなんぼのもんじゃい!!


■2月8日(日)


母上が1週間以上「欲しい、欲しい」と言い続けていたコレ

しぶしぶ買い与えたところ


母上大喜び・・・


面白がって大量の大根をおろし

大量の山芋をおろし

大量のネギを刻み

果ては明日の夕飯の下ごしらえまでしてしまいました



どんだけ面白がってるんだ、アンタ・・・・



いや、あのね


活用してくれるのはいいよ?

そんだけ喜んでくれるなら買った甲斐もあったってもんだ、うん


でも、でもね


人間の胃袋には限界ってもんがあるんだよ?


大根おろしなんて作ってすぐ食べないといけないのに・・・・



1週間は面白がってること間違いなしです



そして1週間後


飽きて使わなくなることもきっと間違いなしです



大根臭い台所も

1週間の辛抱か・・・・


■2月7日(土)


えーと

今日は寝て曜日でした!!

昨日帰ったのが遅かったため

ひたすら寝こけてましたです


なので日記に書くことがないので

昨日の帰宅時のお話・・・



実は昨日

吉祥寺まで友人ジャンキーに車で迎えに来てもらいました





家の前までジャンキーに送ってもらい

「気をつけてねー」と見送った後


外飼いのゴールデン達と戯れ

さて家に入ろうかい、とカバンを探るも





鍵が見つかんねぇ・・・!!



うわ、なんで??

なんで鍵ないの????


ひょっとして落とした?落とした?落とした・・・?????




待て待て待て



落ち着け、私



えーと昨日仕事終わった後家に帰って

鍵を開けて


・・・その鍵どこに入れたっけ・・・?



というかその前に


どうやって家に入るの?私・・・


時間はすでに午前3時



うわうわうわ


確かに体はちっちゃいけどもさ


さすがにゴールデンちゃんの犬小屋の中には入れないよ?


あったかそうだけど入れないよ???

どこで夜明かしすればいいのさ??????


あ、そうだ!

サムん家で朝まで待機させてもらおう!


と携帯を取り出すも




電 池 切 れ て るーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


やっべーこれまじでやばいって

どうしよどうしよ

風呂場の窓も開いてないし

ってかそもそもそんなとこから入れないし



うわーうわー

やっぱり犬小屋??


てなカンジであせりまくってたときに

隣の兄上の家から


兄上の(美しすぎる)彼女様が

出てきたではないですか!!


あぁ、アンタやっぱり女神だ!!!


兄上の彼女様にウチの鍵を借りてなんとか事なきを得ました


ちなみに自分の鍵は


キッチンのテーブルの上に


ぽつーーーーーーんと置いてありました


普段は鍵をかけてから出るので忘れることないんですが

昨日は家を出たときに母上がいたので

そのまま出てきてしまったワケです


鍵を置く場所をちゃんと決めて常に持ち歩くように気をつけよう・・・


そして



普段あんまり使わないとはいえ

携帯の充電はこまめにしようと思いましたです、ハイ。


■2月6日(金)


大阪に住む知り合いの男の子が

春から上京してくることになり


今日はその子が下見を兼ねて東京に遊びにやってきたので


友人くみくみと新宿まで迎えに行きました


朝の6時に・・・



昼過ぎまで時間をつぶし


先輩が勤めている不動産屋に行って

ちょこちょこ下見をしてきました


その後吉祥寺で

仕事帰りのジュリと合流



なにか食べよう、と周囲を探していたところ

私とジュリの食いしんぼレーダーに

ピピピピ、とひっかかった店があり


そこに入ってみることにしました


店の雰囲気はなかなかよし


お酒や料理の値段も若干安めでよし


そして最大の問題

お味のほうは



めちゃくちゃウマイ!!!



この勝負いただきました!!!
(おいおい勝負だったのか?)


なんというか


メニューの感じとか
味つけとか


ものすっごく好みだったですよ



えーと


至福の時間を味わいましたです!!(大喜び)


美味しいものを食べてるときって


どうしてあんなに幸せなんでしょうか



食べるってことは生きるってことで

食べるこだわりを持たずして生きるこだわりは持てん!!


というのが私の持論


美味しいもののためには

多少の出費も気にしないのですが



収入の状況が変わった今


エンゲル係数はもうちょっと下げたほうがいいのかもしれませんな・・・


でも美味しいものの誘惑には勝てません



多分、一生・・・・・(笑)


■2月5日(木)


今朝仕事に向かう途中


風除け付きのママチャリ(前に乗せた子供に風が当たらないようになってる透明なアレね)に乗って


中野浩一ばりにチャリを左右に振って立ちこぎをしている


中学生
をみました



よっぽど急いでいたんだろうけれど・・・


ママチャリ(風除け付き)かよ!!





というかですね


会社バレを懸念していた私なのですが


今さっき最高にアホなことをしでかしてしまいました




サトさんに送ったメールにHPアドを署名したままでした・・・_| ̄|○ 





アホここに極まれりってカンジですかね・・・・




ぐ、ぐふ・・・


■2月4日(水)


節分の残りの福豆を食べてたら

歯に挟まって激痛の管理人です



えー

管理人のアホな日常垂れ流しのこのサイトなんですが


会社バレの危機に瀕してます!!


ひいぃぃぃーーーーー!!



爽やかサトさんが

こんなアホサイトを検索してる模様・・・


いやいやいやいや


サトさん後悔しますよ??


こんだけ苦労して探した結果


こんなにアホなサイトが出てきたら


私のことを殺したくなるやもしれませんよ???



今のバイト先では

なんとか体裁を保っている(と、思いたい)のに・・・



うはあぁぁぁぁ


まぁ


バレたところで




私がアホなのは変わらないんですけどもね・・・


■2月3日(火)


節分の豆を食べたら


なんというか

ちょっぴり切なくなりました(その豆の量に)



今日も引き続き筋肉痛です


あー足痛い・・・


えーとそれから玉ちゃん!!


リベンジならいつでも受けてたちますとも!!

ンムフフフフフフフ!!!




今日の夕飯は

母上がどこからか調達してきた串カツだったんですが


「串カツ串カツ〜♪」



がぶ、と食べたら

中から玉ねぎが・・・



なんだかわからないけど
ものすごい負けた気がしました・・・・_| ̄|○ 


■2月2日(月)


お風呂のとき耳に入った水が

どうにも抜けない管理人です


皆様いかがお過ごしですか?



昨日のボーリングのせいか

足がピッキピキに筋肉痛です

太ももは痛いわ
ふくらはぎは痛いわ
ひざは痛いわ (←それは違)



おまけに今日は傘を忘れるという愚行をかましました

帰るときすんげー雨降ってたし・・・・


んーどうしようか、と考えあぐねていたら


爽やかサトさんが


「どうでもいい傘ならあるけど・・・さしていく?」





まるで神のようなささやきをくださったので


ありがたくお借りすることにしました


「わぁ、ありがとうございますぅ!」とお礼を述べると


サトさんはにっこり爽やか笑顔でこうおっしゃいました


「いいよいいよ気にしないで。風邪ひいちゃったらまずいしさ」


おぉ、なんという優しさ!!

さすがサトさん!!






「まぁどうせオレのじゃないし!



・・・・さ、サトさん・・・・・・_| ̄|○ 






ちなみに借りた傘をさして自転車で家に帰ったところ


母上から

「なにアンタ、傘ささないで帰ってきたの?」

と言われました・・・・



どうやら傘をさすのもヘタクソなようです、私。


■2月1日(日)


今日は2週間ぶりに新宿に行ってきました


昨日お友達の玉ちゃんから「明日飯をおごる」という

とっても素敵なお誘いがあって


今日起きたときにジュリからも「ねぇさん今日ヒマ?」

というメールが来ていたため


玉ちゃんと待ち合わせをしていることをジュリに内緒にしておいて
ドッキリサプライズをやろう、と企てました



私と玉ちゃんの思惑に見事なほどすっこんとハマるジュリ・・・



・・・アンタ最高!!



その後玉ちゃんのお友達のDABAくんと合流


ボウリングに行くことになりました


本日のハイゲームは150
アベレージは131


えーとそして


1ゲーム目の1フレームでものすごいキレーーーーイに



大コケしましたが何か???


えぇ、えぇ


右ひざに桃が腐ったような痣が出来ましたが????


その後4,5回スッテンコロリンしましたが??????



つーか地味に痛い・・・・_| ̄|○ 



いや

あの

レーンがね

ものすごくツルツルだったんですよ


小学生の掃除みたいに
思わず玉を拭くタオルで床を拭いてしまうほどツルツルだったんですってば!!



まぁ・・・


2ゲーム目がお話にならないほどダメダメだったんですが

最後の1ゲームで怒涛の巻き返しを展開して

最終的には総合1位だったんで


オールオッケーなんですけどね!!




2ゲーム目がガタガタだったのは

タッキー&翼の夢物語を2回もリクエストして


「ぎゃぁぁぁぁぁ!!かっちょえええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!」



大興奮してたからでは

決してありませんよ??


直線上に配置