2004年1月の日常

直線上に配置
■1月31日(土)


今日で東横線桜木町駅が閉鎖だそうですね


まぁ

行ったことないんですがね(笑)



今朝

いつもより2分遅く家を出たら


四つ角すべてで車が通り

信号すべてが目の前で赤になるという


とんでもない罠が仕掛けられており


あやうく遅刻するところでした



おまけに自転車のスタンドのバネが


びよよよよよよ〜〜〜んっ


とすっとび


壁に立てかけるしか止める術がなくなりました



今日も2重の罠がしかけられていようとは・・・・_| ̄|○ 




はぁ・・・


おまけに


給料日だったのに

事務所に寄って給料を受け取るのを

こってり忘れていました・・・



今日の罠は3重だったようです・・・


■1月30日(金)


会社の屋上でごろごろが最近のお気に入り・・・


お天気が良くて風がない日は
お昼ご飯を食べた後屋上でごろごろ日向ぼっこしています


ほとんど人がこないので

のんびりぼけらーーっとしてます


ホントは屋上での喫煙は禁止なのですが

人が来ないのをいいことに

こっそりと吸っています


おんなじ班のマツダさん(66)に


「ねっころがるならダンボール引いたらいいよ」



大きめのダンボールをもらってみたりしました



屋上での環境が整いつつある今日この頃・・・



寝過ごしてサボることにならないように気をつけます・・・


■1月29日(木)


バイト先のおんなじ班に

サトさんというとても爽やかでかっちょいい男の人がいます



今日はわりとヒマだったので

そんな爽やかサトさんと

やっぱりおんなじ班のレイコさんと


いろいろおしゃべりしながら作業してたのですが



ちょっと席をはずして戻ったとき


サトさんがシビれる笑顔でこう言いました









「シズちゃんは汲み取り便所ってどう思う?」










・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)



さ、サトさん・・・


そんなにかっこいいくせに!

そんなに爽やかなくせに!!

そんなに笑顔がまぶしいくせに!!!!!



・・・・アンタ大嘘つきだ・・・・・_| ̄|○ 



■1月28日(水)


湯上りほかほか管理人です


今日は寝ました!!


ものすごく寝ました!!


昨日の夜は久しぶりに夜更かしをしまして

目が覚めたらもう午後も午後

午後3時でございました


体調のほうも完全に元に戻りましたし

今日はどこか遊びに行きたいなぁ


とか思っていたのに・・・


寝て曜日になってしまいました



最近ラグナロクをやっています

「ギルド」というグループがあるのですが

昨日同じギルドに入った男の子が


実はチャリで15分ほどという
超ご近所さんだということが発覚しました


いやー世の中狭いなぁ


と思いましたです


高校も隣だったしねぇ・・・




まぁ


学年はひとつもかぶってないんですがね・・・・


ちくしょー

若いっていいなぁ!


■1月27日(火)


完全復活!!

と思いたい管理人です

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日はバイト先で階段から落ちそうになってみたりしました


てけてけーっと階段を上っていたら

後ろから急に呼ばれて振り返った拍子に足をひねってしまったためです



決して私がトロいからではありません!!
(人より重力に対して従順なのは確かですが)



足をひねってバランスを崩して

壁に頭をぶつけたりなんかしてませんよ?


もちろんたんこぶなんかできてませんよ??



たまたま通りかかったイケメンさん

「大丈夫?」と手を差し伸べられながら
くすっと笑われたりなんかしてない・・・・・




・・・と、思いたい・・・_| ̄|○ 




あああああ



くそ!

あの時声をかけてきた取引先のあんちくしょうが憎い!!


きいいぃぃぃーーーー!!


アタシの青春返して!!!



彼を返して!!!!




・・・って彼はそもそもオマエのもんじゃねぇだろ!!


というツッコミが入る前に寝たいと思います


ぐー・・・


■1月26日(月)


なんとか体調戻りました

朝起きたらけっこうイケそうだったので
病院には行きませんでした


いやー


ここまで本格的な風邪は何年ぶりだったでしょう・・・


「風邪っぽい」ことはありましたが
タバコが不味くなるほどの風邪はホントに久しぶり。


明日は朝からバイトに行って
明後日はまた様子見で休みをもらってます


まぁしばらくはあんまり遊ばないで
大人しくしてよう・・・


ということで今日も早めに寝ることにします


皆様お休みなさいまし・・・


■1月25日(日)


体調最悪です


今日は一日家で安静にしていたのですが


激しい頭痛に食欲不振・・・

えーと

明日病院に行ってきます・・・



今日は兄上の誕生日でした

午後10時ごろにふと気がつき、犬の散歩に出かけていた母上に

「今日兄上の誕生日だけど、どうすんの?」

と電話してみたら

「あ・・・、そういえばそうだ。忘れてた」

というお言葉が返ってきました(笑)

とりあえず時間が時間だったのですが

駅前のフジヤが開いていたらしく
(私のお金で)ケーキを買ってきて食しました


それにしても兄上の彼女様はホントにかわゆい!

まさしく美女と野jy・・・

いやいやいやいや

まぁ、ねぇ?(笑)



兄上ももういい年なので

いつまでもふらふらしてないで

早く彼女様と結婚してくれるといいなぁ、と
(彼女様の気が変わらないうちに)

勝手に思っているのですが・・・





人のことより自分の心配しろって感じですかね・・・_| ̄|○ 


■1月24日(土)


風邪が治らない・・・というか悪化(汗)

昨夜は39度の大台を突破しました・・・


なんだろなー

咳はひどいけどノドは痛くないし・・・

関節も痛くないし・・・


まぁインフルエンザではなさそうな感じ(と、思いたい・・・)



洪水のような鼻水のおかげで

鼻の頭からまわりにかけてが
がびがびに乾燥してます

というかイタイ・・・


がびがびと言えば

生まれてこのかた「手荒れ」という言葉を知らずにきた私のお手々が

かっさかさに白く乾燥してしまってます

バイト先でシンナーを使う仕事もちょこっとあるからなんですけども


今まで


どんだけ炊事洗濯をしようとも

チャーミーグ○ーンを使わなくとも

まったくもって荒れることなく

無敵を誇っていた私の手が荒れるなんて・・・


シンナーって恐ろしい!!


においによる眩暈、吐き気と戦いつつ

今日も頑張って働いて参りました・・・


明日・明後日は連休だぁー


・・・病院行こ・・・・・・


■1月23日(金)


相変わらず風邪引き中の管理人です、げほげほ!




体調がすこぶる悪いです

タバコの消費量が3日で10本・・・


えーと

本気で具合悪いみたいです!
(タバコが健康のバロメーター)


なんとか仕事をこなして家に帰ると


母上が私の部屋から出てきました


聞けば明日出かけるので
どんな服を着ていこうか、と

人の服まで見ていた様子



えーと、うん

別にかまわないんだけどね




あれこれ引っ張り出して一人ファッションショーをした挙句


全部放置かよ!!





頼む、頼むよママン


おらほは具合悪いだよ


ジーパンを洗濯機でぐわんぐわん洗ったことは許すから


これ以上やることを増やさないでくれろ・・・


■1月22日(木)


風邪ひいたっぽいです


咳がひどい上に鼻水が止まりません


なので仕事中はマスクをしておりましたところ


バイト先の人が



「・・・意外とヨゴレなんですね」

と、失礼極まりない言葉をくださりやがりました



「え、な、なんで?」




「普通マスクしてるからって鼻にティッシュ詰めて仕事しませんよ」







煤i ̄□ ̄|||)









バ  レ  て  るーーーーー!!!



いや、ほら、あの、すんごい鼻水だったんですよ


んで、何度も何度も鼻かむとヒリヒリするじゃないですか!


マスクしてるから絶対バレないと思ってたのに・・・


どうやら鼻につめつめしてるところをどこからか見られてたらしいです


バイト2日目にして化けの皮がはがれてしまった・・・




くそ!


でもしょうがないじゃん

そうでもしないと鼻水が大変なことになるんだよ!!


あー

早く風邪治そう


■1月21日(水)

昨日の日記に書いたとおり

今日はバイトの面接に行ってきました


面接後、即採用で今日いきなり働いてきました


仕事自体は単純作業なので
非常にラクチンなのですが

同じ場所に立ちっぱなしなので


足がえらいことになってます


まぁ慣れるまでの辛抱か・・・


というわけで


明日の朝も早起きで

今現在睡魔に激しく求愛されているので


今日はもう寝ます

皆さんおやすみなさいませ



ぐー・・・


■1月20日(火)

今日は某サイトの企画のため大宮に行ってきました

某サイトの管理人さんと
そのお友達と作業をしてたのですが

なぜだかわからないけれど
お友達が発する言葉が

妙にツボって


ひたすらゲラゲラ笑い転げてしまい

「しずさん今日はどうしたの?疲れてるんじゃない?」

と心配される始末(笑)


むせるほど笑ってきました


そしてお友達の家にあったDVDを3本

まんまと借りてきました


しかし

借りたはいいが最近夜10時には眠くなる私


いつ観るっていうのだろうか・・・


えーと明日はバイトの面接に行ってきます

現在重度の金欠病なので


採用されるといいなぁ・・・・


■1月19日(月)

やばい

最近夜10時に眠くなります(笑)


幼稚園児かって話です


今日は寒かったので
何もしないで一日家にこもってました

引きこもり一歩手前です(十分引きこもりな気がしないでもないですが)


というか

引きこもってると日記に書くことが何もなくなるんですよねー

困った困った


まぁ

普段からから人に読ませるものだという意識を

持ってんのかオマエは!!!

という感じなんで

いつもどおりといえばいつもどおりですが(笑)


作文の勉強をもっと真面目にやってればよかったなぁ、と

しみじみ思う今日この頃・・・


■1月18日(日)

本日2回目の更新です


今日は夕方から渋谷に行ってきました

カメと軽くお茶でもする予定だったのですが


カメが家を出るときにお母上からの
「夕飯外で食べてくるの?」
という言葉についうっかり
「うん」
と答えてしまったというので

サムがバイトしている居酒屋に行きました


今日はサムがいたので

お酒をサービスしてもらいましたが

カメは一杯1400円の日本酒を頼んでおりました


ジュリも以前サムがサービスしてくれると言ったら
おんなじお酒を頼んでたな・・・

どうやら「遠慮」という言葉を知らないようです

ま、人のことは言えないんですが(笑)


その後なんだかんだ飲んで食ってしゃべって
若干家に帰るのがダルくなってきたのですが


車を持ってる後輩Mっちゃんをまんまとおびき出し
ジュリんち経由で家まで送ってもらいました

いやーMっちゃんありがとー

持つべきものは後輩だ!


Mっちゃんはかなりのじぇんとるめんなので
帰りが遅くなるときは危ないから呼べ、といつも言ってくれるのですが

カメいわく
「それはきっとMっちゃんはアンタのことをわかってないんだ」
とのこと・・・

つうかどういうことさ?

こんなか弱い乙女を捕まえて・・・



というか

今日もやっぱり自転車を駅前に置き去りにしてきた私は

やっぱりちょっと間抜けなのでしょうか・・・?



■1月18日(日)


朝型生活になりました

というか

超朝型です(笑)


昨日は夜10時に寝て

今朝4時に起きました

どんだけ早起きだよって話です!

なんというか


極端?


とりあえずせっかくの朝型生活を崩さないようにしたいと思います

明日からバイト探ししなきゃなぁ・・・


■1月17日(土)


サイトを一時リニューアルしました

というか

なんも考えずにリニュしたんで


これからちょっとずつ変えていこうと思っています



なので突然サイト名が変わっていたりしても


皆さん驚かないでくださいね?(笑)


直線上に配置