2004年1月

直線上に配置
■ くっ・・・!
Date: 2004-01-17 (Sat)

おはようございます


実は昨日


あまりの眠さに耐え切れず



0時前に撃沈してしまい



更新ができませんでした



わああぁんみなさんごめんなさい



昨日は金曜ロードショーでナウシカやってましたね

実は私ナウシカって観たことなかったんですが


イカレていたテレビが、今日に限って奇跡的に映ったのでナウシカを見ることができました!
それもこれも、きっと王蟲のおかげ!
ありがとう王蟲!

(・・・と、書けと詩人が強要)




ナウシカ大好きな天パメガネと
ナウシカ大好きな詩人と
メッセしながら観てたんですが

ちょっと眠くなったところで「眠いなぁ」って打ってたんですね



そしてCMになったところで

どうやら私死んでたらしく


11時半すぎ頃の詩人からの電話で起きました


詩人「やっぱり寝てたか・・・」
私「あ、あれ?ナウシカは?」
詩人「終わったよ」


・・・・・・・・




ラスト20分見逃しました・・・・_| ̄|○ 




実はナウシカも観たことなかったんですが
ラピュタも観たことがない私


そのことを詩人に話すと

「もうオマエと話すことなどなにもナイ!!この非国民!!」


と怒られました(笑)



昔からドラマとか見てても最終回だけ見逃したりするんだよなぁ・・・



・・・昔から自爆キャラだということなのか・・・







 ■ すげー
Date: 2004-01-15 (Thu)

いやー


今日はすんげー寝ました!



最近あんまりよく寝てなかった分を取り戻すかのように
ひたすら寝てました


途中一回起きてご飯を食べたんですが


トータルで20時間ほど寝てました・・・



すげー


こんなに寝たのどれくらいぶりだろう(笑)



基本的に寝ればいくらでも寝れるタイプではあるのですが

なんだかここ最近はぜんぜん眠れなかったり
寝てもすぐ目が覚めちゃったりして

プチ不眠症みたいな感じだったんですが


もしかして普通に戻ったかしら?


わーい


たくさん寝れるかもしれなーい!




・・・とかいってて




今度は過眠症ぎみにひたすら寝てしまうようになったりして(笑)




 ■ 久々だぁー
Date: 2004-01-14 (Wed)

今日は先週からの予定通り

中学時代の同級生キャロラインと再会してきました



えーとなんだかんだで8年ぶりくらいでした



先週一緒に飲んだ同級生メイスンも一緒に

女3人で飲んでましたです



メイスンとキャロラインは中学1年の時のクラスメイトで

先週メイスンと会ったときも変わらないなぁ、と思ったのですが

キャロラインも負けず劣らず変わっておらず


話の内容こそオトナになったけれど
雰囲気はまるで中学1年の時のようでした



考えてみたらメイスンは中学に入って一番最初にしゃべった友達で

キャロラインは唯一大喧嘩をした友達でした(笑)



私の中学の同級生ならわかるかと思うんですが(内輪ネタでごめんなさい)

キャロライン、外見こそ変わってないけれど
別人のように穏やかな女の人になってましたよ!!



そういう意味ではキャロラインはしっかりオトナになってると言えるのでしょう



私はオトナになれているのかしら・・・



メイスンは・・・



まぁ、オトナになっただろうとだけ言っておこう・・・(笑)




 ■ いやはや
Date: 2004-01-13 (Tue)

今日は一日本を読んでいました


朝軽く部屋の掃除をして

洗濯をして


やることがなくなったので

本を読みながらごろごろうだうだ




・・・ダメダメ・・・ですよね・・・_| ̄|○ 




最近ラグナロクをやってます


友人くみくみに誘われてネゲーの世界に足を踏み入れたのが2週間ほど前


レベルが上がってちょっと楽しくなってきました



・・・が



断じて廃人だとかは言われたくありません!

ち、違いますよみなさん!




くみくみは立派な廃人ですがね(笑)




 ■ うー
Date: 2004-01-12 (Mon)

目が痛い・・・


ので



今日の日記はお休みします



みなさんすみません

申し訳ない

ごめんなさい



明日からまた真面目に更新します・・・




久しぶりにお目々が痛くなった日でした




 ■ わ、私?!
Date: 2004-01-11 (Sun)

今日は夕方からジュリと遊んでいました


昼間ネットにつなげてたら

ジュリから「今日ヒマ?」とのお誘いを受け
新宿まで出向いていった次第です



うだうだ遊んだ後

お好み焼きを食べよう、ということで
いつも行っているお好み焼き屋へ行きました


店に入るといつもより混んでる様子

よく見ると大学生と思わしき団体さんがいて
わいわいがやがややっていました



その後ろをすりぬけて席についたのですが


その時その集団の中の一人の男の子が



「オレのシズを取るな!シズはオレのものだ!!」
「シズを取らないでくれぇーーーーー!!」



と叫びだし



一瞬

「な・・・なに?!」





耳を疑いましたが



どんなに見てもその男の子は知らない人



おいおい、いつから私はキミのものになったのだい?




どうやら同じ席にシズちゃんという女の子がいたらしく
おまけにその男の子はそのシズちゃんをいたく気に入ってる様子で


「シズちゃんは可愛いなぁ」
「シズちゃんはオレのだって!」


などなど

シズちゃんシズちゃんシズちゃーーーん、と連呼され



その度にジュリと自分を指差して

「ミー?ミー??」

と笑っていました



しずって名前の人に遭遇したのは初めてなので

なかなかに面白かったです(笑)



しかし名前は同じでも

向こうのシズちゃんはモテモテで

こっちのシズちゃんは非モテモテ




・・・・





う・・・羨ましくなんかっ・・・!!




 ■ むむぅ
Date: 2004-01-10 (Sat)

今日はわが最愛の息子様のご容態が思わしくなく・・・



一日つきっきりでした



朝、以前勤めていた会社の先輩M氏から
「手伝いに来てくれ」という電話があり

仕度をするために部屋を出たら

わが最愛の息子様の様子がおかしく・・・



M氏からの電話がなければそのまま気づかずに
最悪の事態になっていたかもしれません



というか今日はホント申し訳なかったです
この埋め合わせは今度・・・>命の恩人M氏



まぁわが最愛の息子様もなんとか落ち着き

夕飯は普通にむしゃむしゃしてたので


とりあえずは大丈夫そうでほっとしました




お医者様に5歳まで生きられるかどうか、と言われていた息子ですが

去年の12月に無事6歳の誕生日を迎えました


普段は無駄に元気なのですが


ひとたび具合が悪くなると
マジで生きるか死ぬかになってしまいます



生まれつきの病気のせいで
毛が生えなかったり太れなかったり
目もほとんど見えていないし
毎日注射をしなければならない息子が非常に不憫でなりません


しかし注射のときにどこに打てばいいのか、と
苦労するほどガリガリのやせっぽちでハゲハゲな息子は

世界一かわゆいのです!!





えぇ、親バカと呼んでください(笑)




■ 太りそう・・・
Date: 2004-01-09 (Fri)

みなさんハッピーターンというお菓子をご存知ですか?


亀田製菓から出ている細長いおせんべいなんですけど




最近妙にハマってしまい



2日に一袋消費しています


おまけにここのところのどの調子がよくないので
タバコを控えてミルキーを舐めていたのですが


これまたなんだかものすごい消費量・・・



いやいやいや


やばい!


これはやばいだろ!!



さすがは日本人の心おせんべい

さすがはママの味



うおおぉぉぉ


なんの陰謀だこれは



せっかくスナイダーズのキャラメルプレッツェルから卒業できたかと思ったのに・・・




ハマリ症って怖い・・・




 ■ 今日もいい天気〜♪
Date: 2004-01-08 (Thu)

今日はお買い物してました


夕方学校帰りの詩人と池袋で待ち合わせをしてたのですが



寝る前に咳止めの薬を飲んでいた私は

ついうっかり3度寝をしてしまい


「うわ!危うく遅刻するところだった・・・」





ぎりぎりのところで目が覚めて


慌てて仕度をしてなんとか間に合う時間に家を出ました



・・・・が 




駅で切符を買うときに恐ろしいことが起こりました





「財布忘れたーーーーーー!!!!」





つうかホントに

サザエさんかオマエは?っつー話ですよね



しょうがないので詩人にメールを送り

急いで取りに戻りました


往復で25分のタイムロス・・・



いやーホントにすみませんでした・・・>詩人



今年はもっとこう・・・

なんというか


オトナな女になりたいものです(・・・もういい年だし(汗))




エスカレーターで躓いてたりしてる場合じゃありません


財布を忘れて愉快になってる場合じゃありません



子犬に笑われないように頑張ります




 ■ 7年ぶり
Date: 2004-01-07 (Wed)

今日は中学の同級生と7年ぶりの再会をしてきました



彼女から年賀状が来ていて、連絡を取ってみたら
トントンと話が進み、会おうということになったのです



渋谷で待ち合わせて7年ぶりの再会をする私たち


お互いの第一声は

「変わってないねー」



・・・そ、そんなに変わってないかしら?



まぁ私のことはさておき、

彼女はホントに変わっていませんでした


えぇ、顔の丸さまで(笑)


その後彼女がよく連絡をとっているという後輩Mちゃんを(半ば無理やり?)呼び出し

Mちゃんとも8年ぶりの再会を果たしたのでありました


しかしMちゃんもまったく変わっていなかった・・・


先輩であるはずの私を呼び捨てにするあたり
「ホントに変わってねぇな、こんにゃろ」
という感じでありました

そしてその後カメも合流


中学仲間が4人そろって話に花を咲かせたというわけです



来週は今日これなかった別の同級生とも会う予定がたちました




なんか最近中学時代の友達と密に連絡をとってるなー



友達増やそうキャンペーン実施中です!





 ■ パソ重かった・・・
Date: 2004-01-06 (Tue)

くみくみの家から帰ってきました


昨日遊びに行ってそのまま泊まり

朝10時までネットゲームをやってみたり

その後2時過ぎまでチャットしてみたり

寝ているくみくみの攻撃をくらってみたりしてました



そして帰りは南武線での怒涛の満員電車がトラウマとなっていたので

くみくみの弟Kっちゃんに車を出してもらいました



いやー


重い荷物持ってるときはやっぱ車だね!!



過去に一度しか会ったことのない私(それも2・3年前)の頼みを聞いてくれるなんて

Kっちゃんありがとー




てなわけで

まんまと車で家の前まで送ってもらったのですが








まさに今この瞬間






駅前に自転車を置いてあったのを思い出しました・・・_| ̄|○ 




 ■ ぐはぁ
Date: 2004-01-05 (Mon)

昨日の予告どおりくみくみの家に来ています



くみくみの命令により
わざわざパソコンを持ってのお出かけです・・・



重いっつーの!!



そんな重たい荷物を持っている上に

南武線が人身事故で遅れており
尋常じゃない混み具合・・・


小田急線よりは南武線の方が混んでないだろう、と
計算したつもりが逆にひどく大変な道を選んでしまった私


な、なんで今日この時間に人身事故が起こるんだよ!!

南武線なんかほとんど使わないっていうのに・・・


ピンポイントでこういうことが起こるあたり
やっぱり今年も自爆万歳ということでしょうか



わあぁぁん



・・・いいもん



強く生きてくもん

強い子はめげないもん




というわけで

なんとか無事にくみくみの家に到着




夜通しネットゲームをやらされるハメになること必至です




 ■ 風邪っぽい
Date: 2004-01-04 (Sun)

咳が止まらない管理人です


明日からはお仕事の人も多いかと思いますが


私は無職です!

いえーい!!



・・・・・




ちゃんとバイト探ししなきゃなー




というわけで


どうやら風邪をひいてしまったらしく
咳が止まりません


熱もないしダルくもないのに
咳だけが止まらず


く、苦しい・・・!



一応今日は一日安静にしていたのですが
(いつもと変わらないといえば変わりませんがねっ)


明日はくみくみの家に遊びに行く約束をしているので

養生せねば、というわけです



風邪うつしたらごめんねくみくみ。

先に謝っとく。


ごめんわるい

正直すまんかった!



というわけで



相変わらずのんびりだらだらしております





い、いいじゃない・・

ら、来週からちゃんと働くように頑張りますから・・・





 ■ 今更
Date: 2004-01-03 (Sat)

寝正月をしている管理人です


今日は一日だらりだらりとしておりました



というか


去年の大晦日
自らキリ番を踏むという愚行をやらかしたのは皆さんご承知のことと思いますが


今日記更新のためページを開いたら
カウンターが660・・・・


いままでこのページは
月平均だいたい200
一日に6〜7だったのですが


年明けそうそうこの数字はなんなんでしょう

いったいナニがおこっているの??



か、カウンター壊れてる????




いやいや

みなさん見てくださるのは非常にうれしいことなんでございますが



どんだけ閲覧者が増えようが


私がアホなのは変わりませんよ?





むしろもっとちゃんとしろ、というご意見は
聞かなかったことにしておきたいと思いますよ?



あー来週からは本腰入れてバイト探ししなきゃなー





 ■ おなかが苦しい
Date: 2004-01-02 (Fri)

今日はジュリの知り合いのI氏とご飯を食べに行ってきました


昨日そのままジュリ宅に泊まり

ものすごく意味不明かつくだらない初夢にみまわれ

ジュリに起こされて
「夕飯なに食べたい?」
と聞かれたときに寝ぼけながら
「洗濯機・・・」

と答えてしまったあたり

管理人のボケ具合がわかるというものです



I氏にジュリ宅まで車でお迎えに来てもらい

私の希望であるすき焼きを食すため「木曽路」へ


おなかがはじけるほど食べまくってきました



Iさんには去年の葉山牛といい
いい肉を食べさせてもらってるなぁ・・・


Iさんホントにご馳走様でした!



ちなみに自宅に帰った私あての年賀状は


一枚こっきりでございました


・・・今年はお友達増やそうキャンペーンでも実施したいと思います




 ■ 謹賀新年
Date: 2004-01-01 (Thu)

明けましておめでとうございます


今年もこのHPならびにダメダメ管理人を宜しくお願い致します



さてさて

2004年です!



31日の夕方からジュリとジュリの友達玉ちゃんと3人で

夕飯を食べ
ビリヤードに行き
ボーリングをして


新宿東口のアルタビジョン前でカウントダウンをし


カラオケに行って
そこからもう1人の友達と合流し
花園神社でおみくじを引き


頭にストッキングをかぶった男の人に遭遇し
その男の人の後ろには左手にストッキングの端を持った
レスラーちっくなマスクをかぶった人がいて
その人の右手からはもうひとつストッキングの端が伸び
後ろにいた男の人の頭にはストッキングがかぶせてありました




・・・・・う、鵜飼い・・・?!




それが新年一発目のバカ笑いでした


いやー

あの3人連れはマジ面白かった



その後ドンキホーテで人生ゲームを買い

タクシーでジュリ宅へ移動


朝5時半から11時半近くまで人生ゲームをノンストップで3ラウンド・・・



元旦から頭がおかしかったとしか思えません


寝てないせいかみんな明らかにおかしいテンションで
ものすごい勢いでルーレットを回していました


その後夕方4時くらいまでなんだかんだと語っていて

友達2人が帰ったあと
ジュリと2人でまったーりと過ごしておりました



こんな2004年の幕開けでした



ここにきてくださる皆さんが
これからも幸せな時間が過ごせますように


改めて


今年も宜しくお願いします!


直線上に配置