2003年12月

直線上に配置
■ 大晦日
Date: 2003-12-31 (Wed)

今年も残すところあと数時間


大掃除ってなに?って感じの管理人です

皆様いかがお過ごしですか?



今年は

出会いがあって別れがあって

たくさん笑ってたくさん落ち込んだ年でした


たくさんの人たちと出会えたこと

懐かしい友達に再会できたこと



大切な人と出会えたこと

大切な人と別れたこと



幸せな時間を過ごしたこと

悲しい時間を過ごしたこと




月並みな台詞だけど

いろんなことがあった一年でした



「キリ番踏んだら書き込みしてね!」

とトップページに書いておきながら

自分で

ふみっ

っとやってみたり



今年一年を

一言で表現するならば





「自爆万歳!!」




来年もこんな管理人を見捨てないでやってくださいまし・・・




 ■ 爆笑
Date: 2003-12-30 (Tue)

今日は

とあるサイトのとある企画に参加するために

埼玉に行ってきました



つい2,3日前に降ってわいた話だったのですが
なかなかどうしてものすごいものができそうです


どこのサイトのどんなものか、というのは
正式にそのサイトでの発表があってから報告します



そして夜から

中学時代の同級生とプチ同窓会&忘年会


男6人+私という
聞いただけならハーレムうはうは状態で飲んでました

中には3,4年ぶりに会う人もいたのですが
みんな程よく酔っ払ったところでぶっちゃけ話が飛び出たりして
ある意味かなりの収穫があった飲み会でした(笑)


いやしかし


中学時代の仲間は
みんな話(つうか笑い?)のセンス抜群なので

めちゃくちゃ楽しかったです




中学を卒業してからだいぶ経つし
みんなやっぱり確実に大人になっているのですが


会って話をしていると
中学時代に戻ったような感じがしました

小学校・高校の時に比べると
格段に楽しかった中学時代だったし

みんなと同じクラスで
卒業してもこうして仲良く集まることができて


幸せだなぁ、と思いました




そんなこんなで
ご機嫌で帰宅したわけですが

今年も残りあとわずかというに




まだ大掃除が終わってません!!


というか





手をつけてもいません





・・・というか



やる気もありませんがねっ♪




 ■ 初体験
Date: 2003-12-29 (Mon)

今日は夕方から


DDTのプロレス観戦に行ってきました



リンクにもはってある
じーらぼ!のプロレスオフです


本当は事前に申し込みをしなければならなかったのですが
チケットが一枚余ってるから、と
家元からお誘いをうけ
まんまとじーらぼ!のオフ会に潜り込んできたわけです



結論から言うと


すごい楽しかったです!


家元以外は知ってる人が一人としていなかった上に
テレビですら見たことがナイ、という
スーパープロレス初心者の私だったのですが

みなさんとても優しく親切で
仲良くお話をしてくださったり
プロレスのことをあれこれ教えてくださいました


今日参加していたみなさん
本当にありがとうございました



いやーDDTみたいなプロレスだったら
ホント初心者でも楽しめますね

選手もなかなかに素敵でした(DDTについては「じーらぼ!」に詳しく書いてあるのでそちらをご覧ください)





・・・




つうか




ディーノ・・・




素敵すぎます!




 ■ 久々に
Date: 2003-12-28 (Sun)

がっちり寝ました



つっても


朝9時とかからですけどね!




いやもう
完全に昼夜逆転


ダメダメなところは相変わらずな管理人です


皆様いかがお過ごしでしょうか?



ここのところ
2日起きていて体の限界がきたところで眠る、という
ともすればカマトばあさんのような生活をしていたのですが


昨日は4時間という短い時間だったにしろ
かなり熟睡しました



いやー



なんつーか


要するに私は単純な人間だってことですね!



考え事がぐるぐるし始めると眠れなくなってしまい

問題が解決すると眠れるようになる




・・・バカですね!!(笑)



まぁそんなわけで


今年も残りあとわずかです


みなさんよいお年を



私は



大掃除というものが残っています・・・




 ■ 寒風・・・
Date: 2003-12-27 (Sat)

今日は美容院に行ってきました


ここ数年毛先をそろえる程度でほとんど切っていなかったため
腰まであるスーパーロングだったのですが

そろそろ切らねば・・・と思いつつはや半年


コンビニに行く途中でふと思い立って
予約もせずに美容院へ吸い込まれる私


年末でしかも土曜日だったにもかかわらず
すっぽり予約がない時間だったらしく

運良くやってもらえました


せっかくこんだけ長いのだから
長年の憧れだったロングウェーブにしてみました


失敗だったら切っちゃえばいいし、とか思っていたのですが


なんとなかなか良さげな感じじゃありませんか!


地元の美容院に行ったのですが
そこは10年ほど前から行っていたところで


担当してくれた美容師さんは
当時まだ見習いでシャンプーをよくやってくれていた人でした



つうか
私は7年地元から出ていたため

その美容院に行くのも久しぶりだったので
その美容師さんも私のことはまったく覚えておりませんでした(笑)

話の中で
「あれ?ひょっとして・・・?」
と思って聞いてみたらそうだった、というだけで
私もよく覚えていたわけではないですが



つうわけで
憧れのロングウェーブです!


しかし

かなりゆるくかけたので
おそらくすぐにとれてしまうと思います



イメチェンした私に会いたい方は今のうちにどうぞ(笑)




 ■ どうやら
Date: 2003-12-26 (Fri)

風邪をひいているっぽいです


激しい頭痛のため寝不足に陥り



寝不足のため頭痛が激しい、といった


悪循環から逃れられない管理人です


み、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?




さてそんなわけで

激しい寝不足&頭痛に苛まれているのですが


実は激しい暇と金欠にも苛まれています(笑)



年明けからはバイト探さなきゃなー

今年はもう働く気にもなりゃしない


来年の話をすると鬼が笑う、といいますが


来年は心機一転
ココロを入れ替えて真人間の道を歩きたいと思います


笑いたきゃ笑えー!

はっはっはっは!


・・・・・はぁーあ・・・




 ■ 激しく寝不足
Date: 2003-12-25 (Thu)

今日は銀行に行ってきました


9月に失くしたキャッシュカードの再発行をするためです(遅!!)


プラダの財布と現金7万円とともに消えてしまった
「富士銀行」のキャッシュカード・・・

今頃どこにいるんでしょうか


つーか9月の時点でまだ「富士銀行」ってあたりダメですよね、きっと




師走の銀行はめちゃくちゃ混んでましたです



んでその後

やることもないので地元をぶらぶらしてまして


夕飯とケーキとチキンを買って帰りました

いや、ほらクリスマスだし?
ケーキ安くなってるしさー(売れ残りとか言うなー!)


んで

母上と兄上の彼女様と我が最愛の息子様とでおいしくいただきました



しかしさすがは安物のケーキで

上にはイチゴが乗っているのですが

スポンジの間には缶詰のパイナップルがはさまってました


しかも


私に取り分けられたケーキには
ほんのこれっぽっちもはさまっていなかったという始末



だからなんの罠なんですかこれは・・・



上に乗っていたイチゴも我が最愛の息子様のくれくれビームにあえなく撃沈



スポンジと生クリームのみのケーキを食したわけです




そんな私に母上の攻撃




「アンタさぁ、いい年してクリスマスにひとりってどうなの?」



ぐは!!  (クリティカル)



「昨日のイブはさすがに気を使って何も言わなかったけどさ、アンタ一日家にいたわよね?ヤバいんじゃないの?」





・・・・ぐふっ  (戦闘不能)




だ、誰かフェニックスの羽をください・・・




 ■ うがー
Date: 2003-12-24 (Wed)

起きて
部屋の掃除をして
漫画を読んで
パソコンと戯れ
兄上に理不尽にこき使われ
あげく掃除したばかりの部屋を荒らされ
わびしくひとりカレーうどんを作って食べ
コンビニに行ってタバコを買い
玄関の前でティファニー嬢に絡まれて転びました





それが私のクリスマス





わああぁぁん

助けてママン!!


母上「クリスマスなのにケーキも買ってこなかったの?」




ごめん私が悪かった
助けを求める人を間違えてたよ、ママン




さん、はい



助けてドラえもーーーーん!!!


・・・慰めなどいらん!!




 ■ お好み焼きが食べたい
Date: 2003-12-23 (Tue)

右手の薬指を火傷しました


我が家のオーブントースターは冷蔵庫の上に乗っている電子レンジの上に乗っているんですが


パンを焼いていて取り出すときに
目測を誤って金網にじゅう!とやってしまったのでした


もう少し背が高かったらまず火傷することはなかったと思います



これはチビの遺伝子を持っている母上を恨むべきなんでしょうか?



朝まで一緒に飲んでたSちゃんに

「しずさん、クリスマスイブ暇だったら一緒にディズニーランド行きませんか?」

と誘われました


「はぃ?あ、アンタ彼氏は?」

と言ってしまったのが運のつき

「それがぁ!聞いてくださいよ!」


・・・と

えんえんとSちゃんの彼氏の愚痴を聞かされました


いや、彼氏も知ってる人だし
どっちかっていうと彼女の愚痴は笑えるので
それはぜんぜん構わないのですが



イブに女同士でディズニーランドってさぁ・・・



どうせまわりはカップルだらけで
ものすごく混んでるだろうし

なんつーか
おんなじ女同士っていっても
新宿とかでご飯でも食べてたほうがマシなのでは?


と思って

「とりあえず却下。」

と言っておきました




7年前からずーっと
クリスマスに私の隣にいてくれるのは



テディベアのあっちゃんです!!




ミッキーマウスなんてメじゃないぜ!!




 ■ くしゃみとまらず
Date: 2003-12-22 (Mon)

世間ではクリスマス真っ盛りって感じですねー




・・・・けっ!!



クリスマスなんて365日のうちのたった一日じゃないさ

わざわざその日に会わなくたって死にゃーしないっつうのさ


えぇえぇどうせイブに予定なんかないですよ
友達連中もみんななにかしら予定が入っているでしょうよ


ふん!!


というわけで
クリスマスなんか大嫌い!!なーんちゃってか?な管理人です

皆様いかがお過ごしでしょうか?(半べそ)



今日は立川に行ってきました


友達がやっている飲み屋でクリスマス&誕生日会&プチ忘年会


しかし

正直に言うとあんまり盛り上がれなかったです・・・



飲むだけ飲んで急速に酔いがまわってしまい
若干ダルかったので
朝までいる予定だったのですが終電で帰ってしまおう、と思って

「ごめんそろそろ帰るわ、明日朝イチで用事があるし」

と方便を交えて帰りました





立川の友人の店は過去に一度しか行ったことがなかったので

駅につくまでに二回道を間違え


家まで帰る終電を逃してしまいました・・・


ぬおおぉ・・・

もっと早く店を出ればよかった・・・


だいたいにしてまっすぐ歩いて角をひとつ曲がるだけだったのに
なぜ迷子になってしまったのか自分でもわかりません

そこだけ空間が歪んでいたとしか思えません


しょうがないので新宿で夜明かしです

友達のSちゃんと飲みなおしする予定です


今日もお肌のことをまるで考えていません


誕生日だった友達と
「年とったよねー」
と言っていたことは忘れることにします




 ■ 花粉症・・・じゃないよな、さすがに
Date: 2003-12-21 (Sun)

昨日ジュリ仲間たちとの忘年会に飛び入り参加し

朝まで徹カラオケして


解散した後もジュリと二人で一日遊んでいた管理人です


お肌のことなどまるで考えていません!!テヘッ☆



「テヘッ☆」じゃねェよ!と思ったそこのアナタ!



わあぁんごめんなさい許してください
なんつーかちょこっと現実逃避しただけなんですぅ・・・


とまぁ冗談はさておき


今日はジュリと遊んでいたわけなんですが


なんだか鼻が詰まってどうにもならない状態でした


3日ほど前からもしかしたら風邪ひいたかなーとか思ってたんですが


1・鼻がつまる

2・そして、むずむずしてくる

3・が、くしゃみが出そうで出ない

4・ので、だんだんイライラしてくる

5・(うーあーくそームカつくなー・・・)っくしょい!!ちきしょーめ

6・十数秒後1に戻る


という過程を一日延々とやっていました



なんだか鼻の周りが熱っぽいし
頭も若干ボーっとする・・・


こ、これは!

花粉症の時の症状とまったく同じではないか!


しかし今は冬の真っ只中
花粉であるわけがなかろう・・・


てことは

なんのアレルギーなんだろうか・・・(汗)


春先だけでもすごい花粉症で散々なのに
このまま常に鼻炎持ちになってしまうなんて・・・



うおおぉぉ
考えただけでも恐ろしい!!!



ただの風邪であることを祈ります




 ■ 鼻詰まり
Date: 2003-12-20 (Sat)

今日は友人カメとご飯を食べに行ってきました


えー
頼まれていたお土産を渡すためだったんですが


そのお土産

10個入りのお菓子で


賞味期限は今日まででした!


ひとりで1日に10個食べるのはおそらく無理かと思われるような感じのお菓子です!


そんなこんなで
夜7時に自由が丘で待ち合わせ
豆腐料理の店で豆腐づくしをしてました



しかし汲み上げ湯葉ってどうしてあんなに美味しいんだろうか!



途中これまた中学の同級生のエマニエル(♂)を呼び出しにかかる二人

大学で泊り込みだと言っていたエマニエルですが
都合のいいことにヤツの大学は自由が丘から程近いところなのです


ちょっと抜けておいでよ、という言葉にまんまと現れるエマニエル

私とエマニエルはおよそ4年ぶりの再会でした


その後やっぱり同級生のサミット(♀)も同様に呼び出し
昔話や近況に大爆笑の大盛り上がり


えーと
みんなほとんどシラフだったんですけどもね?



ついうっかり盛り上がりすぎて電車がなくなってしまい
しょうがないから新宿で夜明かしか、と思ったところで


ジュリから
「忘年会やってるんだけどおいでよ」
というお誘いがあり


まぁ知ってる人もいるし
話に聞いてる人がほとんどだし、ということで


のこのこ行ってしまう私


いやー


みんななかなかナイスな人たちで
大笑いさせていただきました!!


とんだ飛び入り娘を暖かく迎えてくれてどうもありがとうでした



でも初っ端の人違いでとりあえずはツカミはおっけーって感じでしたよね




・・・でしたよね?


・・・・・でしたよねぇ?





・・・・・・・・・・ねぇ?!(涙目)



しかしながらアレはちょっと恥ずかしかったので
皆様ぜひとも忘れてくだせぇ・・・




 ■ だるーん
Date: 2003-12-19 (Fri)

今日は叔父さんの病院に行ってきました


病室に行くとベッドはもぬけのカラ

トイレにでも行ってるのかと思っていたら
隣のベッドのおじさんが

「リハビリに行ってるよ」

と教えてくれました


リハビリに行ってるのかー
まぁ洗濯物を届けにきただけだし置いて帰ろう


と思って
洗濯物を引き出しにしまっているところに
看護師さんがやってきたので伝言を頼むことにしました

私「あのーリハビリに行ってるみたいなので、洗濯物だけ置いて帰ったって言っといてもらえます?」
看護師さん「あ、今ソーシャルワーカーの人と話をしているんですよー。それで、なんだか頼みたいことがあるとか言ってましたよ」


なぬ?頼みたいこと?


あー引越しのこととかなのかなー
・・・てことは待ってろってことか?



しょうがないのでベッドに腰掛けて本を読みながら待つことに


なんだかんだで2時間弱待ってやっと叔父さんが戻ってきました


叔父さん「おぅ、悪ぃなー」
私「いや、いいよ。そんで頼みたいことってなに?」
叔父さん「いやー」



「宝くじ買ってきてもらおうと思って」



・・・・


な、なんですと???

宝くじのために二時間弱の時間をつぶしていたのか、私は・・・


まぁ待ってしまったものはしょうがないので帰りに買っておくよ、と言って病室を後にする私



そして帰りの電車に乗っているとき電話がなりました

「・・・公衆電話・・?」

出てみると相手は叔父さん


「あーごめんオレ渡すの忘れたもんがあった!悪いけど引き返してくれない?」


聞けば引越しに必要な書類やらなにやらを渡すのを忘れていた、と



つうかそっちより宝くじのほうが大事だったのかよ!


帰るときに他には何もないか、と聞いたっていうのに・・・


やむなく引き返す私

おまけに母上から
「夕飯まだ?おなかすいた!」
というメールで追い討ちをくらう始末



ホントにあんたら兄弟はいったいどうなっとるんえ??


まぁ
どうせ暇だしいいんだけどさぁー




 ■ 風邪?
Date: 2003-12-18 (Thu)

相変わらずエアコンが不気味な音をたてています・・・



今日は何もしてません

起きてPCを立ち上げて
叔父さんが引越しをするそうなので引越し業者に見積もりをだしてもらったり
詩人に送ってもらった漫画を読んだり


・・・


そ、それだけしか・・・(汗)



うわーん


終わってる・・・!



うら若き乙女がこんなことでいいのでしょうか?


はぁ・・・




 ■ むぅ
Date: 2003-12-17 (Wed)

だめだ


やる気がまったく出ません



自分の部屋から出たくない・・・


あぅー・・・


なんつーか
引き篭もり??


やらなきゃいけないことや
考えなきゃいけないことが

たくさんあるのにもかかわらず

頭痛に邪魔されてできない



原因はおそらく実家暮らしだ、ということでしょう

戻ってきておよそ5ヶ月
そろそろ限界に近づいてきてるのか・・・



実家を出るためには
まず一番に働かなければならないのに

実家にいるためやる気が起きない、という

卵が先が、鶏が先か状態に陥っているのです


ぐはぁ・・・


別に母上と険悪なわけじゃないし
兄上や彼女様との関係も普通


しかしこの場所で暮らしていくのはやはり無理なようです




あぁ


空からお金が降ってこないかしら・・・

宝くじでも買おうかな




 ■ 寒い
Date: 2003-12-16 (Tue)

昨日はジュリ宅にお泊りしてました


起きるとすでにジュリは仕事に出かけており
パソコンの横に「鍵は玄関のポストにいれてある」と置手紙が


タバコもないしちょっとコンビニに行くかと思い
ポストの中の鍵を取り出し・・・


取り出し・・・
取り出
取り



と、取り出せない!

なにこれ
開かないじゃん!!


ポストの中に鍵が入ってるのは見えるのだけれども

なにしろ開かない

押しても引いても開かない


こ、コンビニに行けないではないか!


10分間の格闘の末
蓋についてる取っ手が何かの拍子にクルリとまわり

いとも簡単に開きました



・・・



なんだよ・・・(汗)




その後仕事帰りのジュリと新宿で待ち合わせをして
ご飯を食べてカラオケに行って

終電で帰ってきました


あー


早くバイト探さなきゃいけないのに
なにやってんだろう私ってば・・・




 ■ 筋肉痛・・・
Date: 2003-12-15 (Mon)

ダニエルに布団を奪われて
寒くて寝不足な管理人です


友達夫婦の家には布団が3組しかないため
しゅんすけくんが優先的に0.5人分を使い
2.5人分のスペースで大人4人が寝るわけです


奥さんの隣で寝ると強烈なエルボーがクリーンヒットする可能性が満載なので

あんまり近くに寄れません


そんなこんなで
ダニエルと布団を半分こするハメに


てゆうか
ダニエルは身長が180以上
無駄にでかいっつうの!


そりゃ私は小さいけどもさぁ・・・

夜中にダニエルが寝返りをうつたんびに
布団を持っていかれて目が覚めてしまいます


ぐはぁ・・・


そして朝保育園に向かうしゅんすけくんを見送り
レストランで昼食を食べて東京に戻り

夕方詩人と池袋で待ち合わせをして夕食を食べました


五右衛門のカウンターで並んでパスタを食べてたのですが
食べるのが早い詩人はさっさと食べ終わってしまい

退屈したのか人が食べてる最中にわき腹をつついてくださりやがりました


あやうく口からパスタを吹き出しそうになる私
ニヤニヤしている詩人


つうか危ないから!!


パルコのエスカレーターでもわき腹をつついてくださりやがる詩人


つうかマジ危ないってば!!



そんなことばっかりやってるから回りの人に笑われるんだよぅ・・・



楽しいからいいけどさ




 ■ 息切れ
Date: 2003-12-14 (Sun)

沼津の友達夫婦は小さなレストランをやっているのですが


今日は定休日でおまけにものすごくいい天気だったので
午前中はみんなで部屋の掃除やら洗濯やら
たまっていた家事を手分けして済ませ

午後から車で15分ほどのところにある運動公園に行きました


広い草っぱらにビニールシートを広げてお茶しながら
みんなで遊んでました



何年ぶりかでバドミントンをしましたが
案の定すぐ息切れ・・・


なまってるなぁ・・・・(汗)


ダニエルはもともと運動部で鍛えているので元気いっぱい


ひとしきり遊んだあと
しゅんすけくんはダニエルにまかせて昼寝してました



そして帰りは買い物をしてレストランに寄り
ダンナ特製のタンメンを作ってもらいました

それがすっごくおいしいのです!!

みんな食べてる間は終始無言
たまに発せられる言葉は
「うまいね!!」

さすがは料理のプロです


そして相変わらずしゅんすけくんにずっきゅんな私


やることなすことかわいくってしかたありません



自分に子供ができたら親バカになるな、と
改めて確信致しました




 ■ 沼津
Date: 2003-12-13 (Sat)

えーと


今日は昼過ぎから叔父さん(次男=信治)の外泊の付き添いに行ってました

腰の手術をして入院していて
およそ3ヶ月ぶりの娑婆です(笑)


思ったよりも歩行ができていたので一安心

家まで送って簡単な買い物をすませ
自宅へ帰りました


そして

ほっと一息ついているところに
鳴り響く携帯電話・・・


相手は中学の時の先輩ダニエル


「もしもしーあのさぁ、オレ今沼津にいるんだよ」

沼津には私とダニエルの共通の友達夫婦が住んでいるのですが
どうやらそこに遊びに行っている模様

私「あ、そうなの?」
ダニエル「そんでさぁ、日曜に帰るんだけどオマエも来いよ」


・・・え?今から?


時間は夕方5時過ぎ
えーと
え、えーと・・・

ダニエル「オマエもうだいぶ来てないだろ?みんな会いたがってるしさ、来いよ。駅まで迎えに行ってやるから」


むぅー


たしかにもう3年以上はご無沙汰してるしなぁ
ここはいっちょ行くか!



てなわけで急遽沼津行きの電車に乗る私


沼津の夫婦は友達同士が結婚したので
奥さんもダンナも仲良しです

およそ3年ぶりに会って一番に「変わってないねー」と言われました


「12歳の時からぜんぜん変わってないね」、と・・・


ま、マジで??
そんなに??


そして友達夫婦のひとり息子しゅんすけくんと初めてのご対面


すげーー!!

お父さんそっくり!!

まさにDNAの神秘!!


つうか
かわいい!!
かわいすぎるぅ!!


3歳児にまんまとずっきゅんされる私



そして他の友人たちの近況話などしながらうだうだしていました
友達夫婦との付き合いも奥さんとはもう20年近く
ダンナのほうとも12年になります


ダニエルとももう10年近いしなー


いやー私も年をとるワケだわ・・・





 ■ はやー!
Date: 2003-12-12 (Fri)

ついにADSLになりました!


いえーい!

ぱふぱふぱふーどんどんどんどーん!!



ナローバンドでいらいらしながらやっていたのが嘘のようです


これでファイルの送受信も簡単だー


いえーい


サイトの更新もラクラクだー


いえーい



PCも新しくなったし
回線もADSLになったし



・・・



あとはバイト探しだけか・・・




 ■ やる気ゼロ
Date: 2003-12-11 (Thu)

新聞を取りに外に出たら

ゴールデンのモンモン殿が骨ガムをむしゃむしゃ

そして野良にゃんこのミケさんが
モンモン殿に仰向けでよっかかって寝ていました


えーと
ミケさん、アナタ野良ですよね?



昨日の日記にも書いたように
我が家は動物だらけです


現在は我が最愛の息子様を筆頭に

ゴールデンのモンモン殿
ゴールデンのティファニー嬢
ジャコウネコのくまおさん
野良にゃんこのミケさん
ミケさんの子供たち4匹
兄上の彼女様の猫クロさんとぴやさん
スッポンのスーさんポンさんこーさん

兄上の部屋には
蠍が3匹
タランチュラが2匹
蛇が2匹
珍しい(らしい)カエルが2匹
ワニガメ・メガネカイマン・イグアナ
オカメインコのピッピさん
熱帯魚たくさん
アロワナに鯰・・・

ちょっと前まではそれにプラス
雑種犬のポケさん(8月末に永眠)
アヒルのガッピィさん・アッピィさん・ピッピィさん(東北に養子としてもらわれていきました)




えーと


我が家はマンション(しかも賃貸)です

そして私は動物オタクではありません

兄上の部屋にはあんまり入りたくありません




 ■ 腰痛です
Date: 2003-12-10 (Wed)

部屋のエアコンがおかしい・・・


3,4日前からなんだか不穏な音がします



ピッとつけると


ういぃーーん


がががががががががががががががが



・・・と・・・




な、なに?

大丈夫??

ルパンの車みたいに分解しちゃったりしないよね???



お、恐ろしい・・・



今日は我が最愛の息子様とたくさんおしゃべりしました

母上と話してると会話に入りたがるのです


「そうだよねぇ?」

とかいうと首を傾げて見たり

ふんすか言って意見を述べて見たり



や、やばい!
可愛すぎるぜベイビィ!!


ちなみにウチのお犬様どもはなぜかみんなしゃべりたがります

外飼いのゴールデン・モンモン殿は
ふんふん言ってるので
「どうしたの?」
というと

「聞いてくれよ!」
といわんばかりに

くんくんふんすか愚痴をこぼしてみたりします

「そうなのかぁ」
と相槌をうつと

「それでさぁ!」
といわんばかりに

むがむがふがふが言い始めます


外飼いのゴールデン・ティファニー嬢は
こっそりふにふに言っているので
顔を近づけると内緒話のように耳元でわふわふしゃべります


その可愛さったらもうアナタ!!



身悶えします、普通に(笑)



でも東北の王子にゃあ助さんの影響か
最近猫が可愛くてしかたありません


しかしこれ以上動物を増やすわけには・・・


ウチの動物事情を知ってる人には
「わくわく動物ランド」とか言われている我が家です




 ■ 舌鼓
Date: 2003-12-09 (Tue)

今日はジュリと地元の居酒屋に行ってきました


店についたとたん馴染みの店員さんに
「あれ、めずらしい」
とか言われるくらい久しぶりでしたが

その店員さんは相変わらずイケメンでした(笑)


その居酒屋は5,6年前からちょこちょこ行っているところなんですが

とにかく美味い!!


どっちかっていうと赤提灯ちっくな
お世辞にもおしゃれとはいえない感じの店なのですが

ホントに美味い!!


今日は珍しく空いていてゆっくりすることができました


ジュリはなんだか朝から落ち込みテイスト満載だったらしいのですが
おいしい料理にうっとりしたり
イケメン店員(メガネ着用)にずっきゅんしたりしてたので


少しは元気になった、ということにしておきます(笑)



あーカラオケ行きたいー




 ■ ちゅいーん
Date: 2003-12-08 (Mon)

今日は歯医者に行ってきました


12/4の日記に
「明日は歯医者」
と書いていたのですが

予約が取れなくて今日になった訳でして・・・


歯医者って何年ぶりだろう?

少なくとも4年は行っていない気が・・・


久しぶりすぎて
ついうっかり道に迷ってしまったくらいです!


・・・じ、地元なのに・・・


予約の時間に遅れそうになったため電話で道を聞く私



・・・かっこわりー!!



歯医者について診察室に入ったとたん先生に

「おー久しぶりだなぁ!道に迷ったんだって?」

と突っ込まれ


もはや笑ってごまかすしかありませんでした



幸い銀歯が取れたところはホントに「取れただけ」で
他のところもたいした問題がなく

持って行った銀をそのままポコッとつけて
初期虫歯になりそうなところを1ヵ所ちょっと治して

20分程で治療は終了


通う必要もない、ということでした


ここまで歯医者に来てなくて
こんだけ虫歯がないなんて素晴らしい、と

先生に褒められました(えっへん)!



しかしあの「ちゅいーーーーん」という音・・・

たいした虫歯がなくて痛いわけないのはわかってるんですが
それでもやっぱりイヤですなぁ・・・




 ■ 久しぶり
Date: 2003-12-07 (Sun)

今日は友人ブルースと
およそ二年ぶりに再会してきました


久しぶりに会ったブルースは
外見は少し痩せたものの

頭の中身は相変わらずのバカっぷりを発揮しておりました


夕方5時半に待ち合わせをして
「ハンバーグが食べたい!!」
というヤツの情熱におされてハンバーグを食べ

ブルースに非常に会いたがっていたジュリと合流
居酒屋で飲みなおし10時半ごろに別れました


その間およそ5時間

ひたすら笑い続けてました


いやー
ブルースってば面白すぎる!!


話の内容は半ばキチガイ気味なので
大抵の人は引いてしまうのかもしれませんが

私にとってはそのキティっぷりが最高にツボで

ブルースが口を開くたびに爆笑していました



たぶん普通の女の子とかは
こんなの聞かされたら間違いなく敬遠するんだろうなぁ

というような話で大盛り上がりする私たち



でもこんなに楽しい時間をすごせるなら
普通の女の子でなくてよかったかも・・・


と思ってしまうくらい
本当に楽しい再会でした



いや、普通じゃないっていうか
許容範囲がちょっと広いくらいですよ?


てゆうか
いたって普通なんですよ?


「そうかコイツは(やっぱり)キティなのか」

とかいう誤解はしないでくださいね??




 ■ ドライブ
Date: 2003-12-06 (Sat)

今日はジュリとジュリの知り合いT氏と
ご飯を食べに行こう、という話になっており

夕方T氏に車で家まで来てもらいました


T氏には以前から焼肉に連れて行け、と駄々をこねていたのですが
うちの近所にはおいしい焼肉屋がないので

それじゃぁ何を食べようか、といいながら
ドライブがてら国道一号線を横浜方面に走っていたところ


気づいたら右側に海
左側に江ノ電




ど、どんだけ走ってるんだ私たちは!!




結局走りすぎて
空腹にたまりかねた私たちは
道路沿いにあった適当な店で
当初の予定通り焼肉を食べることにしました


しかし


なんだかんだで葉山あたりまで走っており
焼肉屋のメニューには
「葉山牛」の文字が!!


うおおぉぉぉ
は、葉山牛!!


遠慮なく葉山牛を頼む私
それをニコニコ見守るT氏


う、うまい・・・!!


さすが一皿二千円以上する肉だ!!



こんな高い焼肉は
誕生日にジャンキーに遊玄亭に連れて行ってもらって以来


ばくばく食べる私
それをニコニコ見守るT氏


ジャンキーといいT氏といい
ジュリの知り合いはホントいい人ばかりだ(笑)



帰りの車の中でジュリはぐーすか寝てしまったので
T氏といろいろお話しながら家まで送ってもらいました


いやーT氏ホントにご馳走様でございました


家に帰ると母上がお約束のように

「お土産は?」

と聞いてきました


・・・てゆうか

普通焼肉屋でお土産って買わないだろうよ・・・




 ■ だらだらー
Date: 2003-12-05 (Fri)

今日は一日だらだらしてました


外は雨だし
予定もとくになかったので


ずーっと本を読んでました



といっても


なんの身にもならない本ですが(笑)



一人ソファに座って
本を読みながらゲラゲラ笑っていました



いやー
土屋賢二の本ってホント面白い


くだらなさすぎて笑えます



興味がある方は読んでみるのもよいかと思いますが
まったくもってくだらないことは保証できます(笑)



もっとためになる本を読め、というような指摘は
ナシの方向でひとつよろしくお願いします




 ■ NEW!!
Date: 2003-12-04 (Thu)

新しいパソコンが届きました!!


いえーい!!



これでもう一時間半に一回再起動しなくてもいいんだー



いえーい!!



今度のパソコンはDELLのINSPIRON1100とかいうやつです
A4サイズのノートで15インチ画面


あぁ、素晴らしい!!



てゆうか

昨日まで使ってたのに比べれば

たいがいのパソコンは素晴らしく思えるのですがね(笑)



そんなこんなで

新しいパソコンと格闘しております



明日は歯医者です


行きたくないなぁ・・・




 ■ 3日連続・・・・
Date: 2003-12-03 (Wed)

新宿でした


昨日朝帰り決定、と書きましたが

実際は今朝の8時頃まで飲んでおり
あまりの眠さに漫画喫茶でちょっと寝ようかと思ったところ


起きたらすごい時間でした・・・(汗)



がっちり寝たので元気いっぱいの私

せっかく新宿にいるんだし、と

一人で遊んでました



んで夕方

ジュリから「ヒマだ」とメールが来たので
「新宿にいるよ」と返したところ

速攻でジュリ参上


なんだかんだで11時くらいまで遊んでいました



その帰りしな
ジュリがカエルのパペット人形があるといっていたゲーセンに寄りました


「これ!」
と指差すジュリ



ふむふむ
でもパペット人形って取りにくいんだよなー


よし、ここは店員さん頼みだ!



カウンターにいたお兄さんに
「ちょっとすみませーん」
と言ったところ


「ハァ〜イィ!!」





ものすんごい裏返った声を返されました



ど、どっから声だしてるの??



「このカエル欲しいんですけど」

と言ったら


「このカエルはですねェ〜!!ちょーーっとコツがいりましてですねェ!!」



裏返った声のまま喋り続けていました



しかもインカムつけたまんま・・・



広いゲーセン中に響き渡る裏声



笑いをこらえるのがこんなに苦しいとは・・・!!



ま、カエルは無事獲得してジュリにプレゼント


店員は面白かったし
ジュリは大喜びだし


よきかなよきかな




帰りの切符を買っている私を
カエルを手にはめてちょっと離れたところで待っていたジュリ


切符購入後しばらく見守っていたら


カエルの口をパクパクさせたり
指を動かしてみたりしながら

ニヤニヤ笑っていました


よっぽど嬉しかったんだろうなぁ
取ったかいもあったってもんだ



しかし・・・




ちょこっとアブない子テイストだったのは否めませんな・・・





 ■ 2日連続
Date: 2003-12-02 (Tue)

新宿です


今日は前に勤めていた会社の先輩M氏と会っていました


会うのはどれくらいぶりだったのかしら?



近況報告やら
3月からはじめる会社の話やらしながら


楽しく飲んでまいりました


M氏は相変わらずすこぶるイイ男でございました


話によると3月からの会社は
集まるメンツもほとんどが知った顔で

おまけに
社長もまたかなりのイイ男らしいのです!!


す、素晴らしい!!


うひゃーー!


すげー

楽しみになってきた!!  ←馬鹿



んでそろそろ店を出ようか、というときに
友達から電話がかかってきて


新宿にいるならこれから会おう、となり


現在その子待ちをしています



もちろん待っているところは
昨日の日記にかいた漫画喫茶です(笑)


すでに電車はないので朝帰り決定です


うわー


朝帰りなんてどれぐらいぶりだろうか?!



しかし

明日のお肌のことを考えると・・・


うはぁー


まぁ


たまにだからいいか





 ■ 喧騒
Date: 2003-12-01 (Mon)

新宿に行ってまいりました


すげー

懐かしいーー!!


えー


ジュリと夕方から飲んでました(笑)


なんだかんだ遊んだ後、ジュリと別れ
時間が空いたので漫画喫茶へ行きました

そこは新宿で遊んでた頃によく行っていた所で
従業員達がみんな顔見知りです ←キャラが濃いメンツばかり

ここのところ全然行ってなかったのですが
この間従業員の一人にメルアドが変わった、とメールを送ったところ
「最近店にこんね?たまにはおいで!」という返信が・・・


・・・・え、営業ですか?


漫画喫茶の従業員に営業をかけられる私


ある意味レアと言えます(笑)

そこの漫画喫茶はけっこうちゃんとした厨房があり
フード類はレンジでチンではなくしっかり作っていて
なかなかに美味しいのです



私はほとんど食べたことがありません


てゆうか


従業員用の賄いやら
裏メニューやらを出してくれるのです

しかもヒマな時などみんなだらけていて
「お腹がすいた」と言うと
「自分で作って」とか言われる始末・・・



えーとそれはVIP待遇なんでしょうか?




新宿歌舞伎町の漫画喫茶「オア○ス」




なかなかに居心地がよく
濃いメンツがアナタをお迎えします



ちなみに



11月から大幅にメニューが変わったのですが
その企画書&レシピを社員会議用に清書したのは



ほかでもないこの私です


直線上に配置