2003年10月

直線上に配置
■ 占い
Date: 2003-10-31 (Fri)

休憩時間中に雑誌を読んでいたのですが・・・

なにげなく星占いのところをみて
かなりビビりました



雑誌自体がひと月ほど前のものだったので
占いのほうも10月の運勢が書いてあったのですが



当たりすぎている・・・・!


てゆうか


10月のアタシのことじゃないかこれは!


一部をここに書くと

・ラッキーデー12日・30日
・金運上昇 思わぬ臨時収入があるかも


うは


日記には詳しく書かなかったのですが
実は昨日、「とある場所」で1日を過ごした私は

かなりの臨時収入を得ていたのです!!!


す、すごい!
すごすぎる!


・・・など

気持ち悪いくらい当たっていたのです


まぁ

基本的に占いはいいことしか信じないので
先に見ていてもどうだ、ということはないんですがねー



ちなみに

私のおよそ年頃のムスメとは思えない休日がバレてしまうので




「とある場所」がどこなのか

とか

どんな臨時収入が

とかいったツッコミは


ナシの方向でひとつ・・・・(笑)







 ■ 本日2回目
Date: 2003-10-30 (Thu)

と、いうわけで

本日2回目の日記です!


えー今日は1日「とある場所」で過ごしておりました


えーと


うら若き乙女の休日とはとても思えないところです!



ほんとに大丈夫なんだろうか、私の青春は・・・・(汗)



ま、それはさておき(おいちゃうのかよ!)


ジュリと新宿にある
「お茶漬けバー」に行ってきました


その名のとおりお茶漬けがメインディッシュのお店なんですが


お茶漬け以外の料理もなかなかおいしいではないか!


んむ、よきかなよきかな


そのメニューの中に
私のツッコミ魂に火をつけかけたモノが・・・・!



「牛のネギまみれ」



・・・・・な、なに?!

それって料理名としてどうなの?


で、ジュリと
「どんだけまみれてんだろうか・・・」



二人していろいろ想像してたのですが
ここはひとつ店員さんに聞いてみるべし!

と、思って

注文を取りにきたアジア系の女の人に聞いてみました


「あのー、この牛のネギまみれってどんぐらいまみれてるんですか?」

まぁその聞き方もどうかと思われるかもしれないけど
ツッコミ魂に火がついちゃってるもんだから
どうにも「まみれ具合」が気になって仕方がなかったのです!

そして店員さんはにっこり笑って



「そうですねーだいたい7〜8切れくらいですね」



私のツッコミ魂についた火はあえなく鎮火させられました・・・



てゆか

日本語通じなさすぎ!(笑)



しょうがないので実際に頼んで実物を見てみることに。
(↑まだちょっとだけ燻っている魂の火)


結果


ネギはまみれている、というほどのものではなく

普通においしかったです・・・



でも

いくら美味しいとはいえ
そこまで「うま!」というほどでもなかったのに

お茶漬け2杯と料理3品
それに飲み物で

会計が6000円近くかかったのには


かなりビビりました


たぶんもう行くことはない・・・かな?




 ■ 朝です
Date: 2003-10-30 (Thu)

昨日はあまりにも寝不足だったため

午後10時ごろから意識がなくなりました!


えーそんな訳で更新できなかったので
朝から昨日の日記です



一昨日ジュリと新宿で飲んで
そのままジュリ宅に泊まり
いつものようにだらだらしていたのですが

ちょっと二人で外に行っていたとき
路上でお財布を拾いました


えぇ、ちゃんと交番に届けましたとも!


駅前交番に届けにいったところ

対応してくれたおまわりさんが


なんとかなりイケメンでわないか!

す、素晴らしい・・・


これは正直に交番へ財布を届けた私達への
神様のご褒美か?!

と、思ってジュリのほうを見ると
何を考えてるのか手にとるようにわかってしまった


・・・ジュリ、おまえもか(笑)


まぁそんなこんなで雑談を交えつつ
おまわりさんに手続きをしてもらい

ジュリ宅に戻ってだらだらの続きです


そして夕飯はカレー
ジュリの友達に食材を調達してきてもらい
カレー作りにとりかかるも


かなり不本意な出来・・・


うわーん


こんなの私のカレーじゃないー!!!!




実はカレー作りの前に

拾ったお財布のことでおまわりさんともめたり(イケメンおまわりさんではなく、別の人。詳しくはコラム参照)

ちょっとヘコむ内容のメールがきたりしていて


あきらかにメンタルコンディションが
最悪だったわけです


まぁ

おまわりさんのことは
ひと悶着あったにしろ一応の解決はしたのですが


メールについてはまだちょっと引きずっていて

ちょっとブルーな私です



それにしても
料理ってほんとに精神状態が出てしまうのよねー


今度は楽しい気分でお料理しよう





 ■ えと
Date: 2003-10-28 (Tue)

昨日の日記の曜日がおかしいです


す、すみません(笑)



えー

午前零時をまわってから更新することが多いので
日付を1日づつ戻しているのですが

昨日はなにを思ったのか

月曜なのに水曜だと思っていたらしいです


いったい昨日の私の頭の中は
どうなっていたのでしょ?


修正しようにもできず・・・


しょうがないので何事もなかったように
あえてそこの部分には触れずにいこうかな、とも思ったのですが

絶対に誰かに指摘されること間違いナシなので
自己申告しとこう、てなわけです(笑)




で、今日は久しぶりに

仕事帰りにジュリと新宿で飲んできました



夜の新宿は実に2週間ぶり?


前回ジュリに無理矢理呼び出されて以来です


で、なじみの店に飲みにいったのですが
そこに行くのはおよそ1ヶ月ぶり

1ヶ月前までひとりで飲みにいっても
すごく楽しかったはずなのに

今日は1人だったらきっとそんなに楽しくはなかったんだろうなー

というのが正直なところ


ジュリと一緒だったから
楽しかったといえば楽しかったんだけども

なんか違う

と思ってしまいました


この1ヶ月で
私もだいぶ変わったみたいです


まぁ


本質的なとこは相変わらずなんでしょうが(笑)


日記にも書いたように
いろいろ考えるところがあったり

新しい人と出会ったり

劇的なことはないけれども
ちょっとずつ変わっていってるんだなー



人事のように思っています



でも


今の私が一番に変えなければならないことはきっと




・・・・金遣いの荒さ(笑)






 ■ うひー
Date: 2003-10-27 (Wed)

今日は寝坊しました


えー



2時間半の大遅刻です



いやー

風邪気味だったんで
薬を飲んで寝たら

思いのほかぐっすり寝てしまい・・・・



職場のヒゲちゃん(26)の電話で起きましたとも


「・・・・も、もしもし?」
「もしもし、しずさん?今日は何時にこれますか?」


むむ?


なんだもしや
早めに来いってか?


と思って時計を見る私



!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とっくに仕事を始めていなければならない時間を
30分も過ぎてるではないか!

ひぃぃー!


急いで支度して出るにしても
家から職場まで1時間以上かかります


あわわわ・・・・


その後職場で社長に

「今日はどうしたの?」

と聞かれ

「いやー風邪薬飲んで寝たらついうっかりよく寝ちゃって・・・」


と正直に告白したところ

「なにー!寝坊かー!」

とお叱りをうけました・・・(笑)



寝坊しての大遅刻は実に3ヶ月振りでした


・・・明日はちゃんと行きます・・・




 ■ ぬー
Date: 2003-10-26 (Sun)

CDプレーヤーの調子がおかしい・・・・

CD自体にキズもないのに
音がとびまくりです


モーツァルトがちぇけちぇけいってます


・・・り、リミックスなのか?



しかたがないので
レンズクリーナーを買ってきてみたのですが
果たして効果があるのかしら・・・・


CDプレーヤーといい
PCといい

ウチの電化製品はどうなっとるんえ?


嫌がらせなのか?!


アタシがナニしたっていうのさ!!!


わーん!!!!!!!!!!


今日買った新しいCDが聞けることを祈りつつ
プレーヤーのクリーニングをします




うぃーん





 ■ まったくもう
Date: 2003-10-25 (Sat)

えー

サムがやってくださりやがりました



午前5時

突如として鳴る携帯電話


まぁ基本的に夜型なんで
こんな時間に電話が鳴ることも
珍しくないっちゃ珍しくないのですが

相手は酔っ払いサム


イミのわからないことを喋りまくったあげく、
一緒にいた友人らしき人にかわり
そのままフェイドアウトしていきました


むー


なんだか胸騒ぎが・・・・・・



午前7時


イヤーな予感テイストたっぷりで鳴る電話

皆さんの予想通り相手はサム


「ねーおれいえまでかえれないかもーむかえにきてー」


・・・・なんですと?

声の感じからすると、かろうじてなんとかなるトコロ

よりも1歩進んじゃってるってばアンタ!


「友達に送ってもらえば?」
「ともだちみんないなくなっちゃったーどこいったのかなーあれー」


えーと、危険信号です


たしかヤツは今なにかの仕事が入ってるはず
なんだかよくわからないうちに怪我でもしたら
仕事に支障をきたすであろう・・・



しょうがないので迎えに行くことにしました


・・・・・渋谷まで・・・・・


で、途中何度か連絡を入れながら渋谷に向かったのですが
「モヤイのとこにいる」と言う言葉をのこし
連絡が途絶えるという事態に・・・


まじかよ!
てゆうかアンタどこにいるんだよ!


で、さんざん探したあげく
南口の歩道橋近くの路上で倒れているところを発見


起こしていると通行人が
「どうしたんですか?」
「なにかあったんですか?」
「救急車呼びましょうか?」


すみません酔っ払って寝てるだけなんです・・・・・(汗)



結局なんとか起こしてタクシーでサム宅まで送り届けました



しかしあれだね、ラッシュ時の東横線渋谷方面て
相変わらずものすごい混み具合だね!

8年ぶりにその時間帯に乗って
2度と乗りたくねぇ・・・・

と、思った次第でございます



まぁサムと連絡取れなくなった時は
かなり焦りましたが



無事でなによりでした


酒は飲んでも飲まれるなってことですな




つーかマジ頼むよサムー!




 ■ なんだか・・・
Date: 2003-10-24 (Fri)

いろいろなことを

いろいろぐるぐる考えて



寝不足な管理人です



きっかけは私に向けられた一言。






今までが考えなさすぎだったのかもだけど

今更考えることじゃないかもしれないけど

考えたからどうなることじゃないかもしれないけど

結論なんか出ないかもしれないけど



今、ひとつだけ言えるのは



同じ事は繰り返さないということ



ひょっとしたら
何の気なしに投げかけた言葉かもしれない


言ったことすら
覚えてないかもしれない



それでも



私にとってはもったいなさすぎる言葉だった





・・・・キミの言葉だよ





 ■ 命名
Date: 2003-10-23 (Thu)

昨日の日記に登場したT君なんですが、

実は新進の役者さんです


幼馴染みだけあって
T君宅と智恵宅、そして私の自宅は
それぞれ徒歩1分以内の距離


お互いがお互いの家に

入り浸ること間違いナシです!



なかでもT君宅は
おそらく使用頻度が一番高いと思われ
(なぜなら常に酒がおいてあるため)

日記にもちょこちょこ登場することになるだろうな、
と思ったので聞いてみました

「ねぇ、HPの日記に実名出したらやっぱまずいかな?」
「んー…名前で検索して出てきたらプライベートがばれるからまずいかもな」


そりゃそうだよなー


事務所のHPとかファンサイトとかもあるので
T君の名前で検索かけたら
100件以上は出てくるもんナー

いやー大きくなったもんだ(笑)


「じゃぁ、なんて名前でだしたらいいかな」
「・・・・・・



 マッチョ」




・・・・・・・はぃ?




てか、オマエどうみてもマッチョじゃねぇだろ




「なんでマッチョなのさ!」
「いや、なんとなく」


「・・・そんなにマッチョがいいなら、サムって書いてやる」
「さ、サム?!」



サムとはパチンコ海物語シリーズに出てくる
むっきむきのマッチョなキャラです



「よし、サムで決まりだ」
「・・・さ、サム・・・まぁいいけど」




・・・・・いいんだ(笑)












 ■ 再会
Date: 2003-10-22 (Wed)

今日は仕事の帰りにいつもと違うコンビニに寄ったところ

幼馴染の智恵に遭遇!


おわー


何年ぶりだ?(笑)


とりあえず流れでご飯を食べに行くことに。




で、共通の友達も呼び出したところ
速攻であらわれ


昔話や近況に話が咲き


後から現れたT君の家にお邪魔し


飲んだくれてるわけで(笑)





このあとおそらく朝まで飲んだくれる予感が満載





ちなみにT君は明日朝からフットサルがあったらしいのですが

「飲みすぎるかもなので、休みます」

とメールしておりました






・・・・・・いいのか?




 ■ えー・・・
Date: 2003-10-21 (Tue)

PCのご機嫌がひどくナナメっていて
昨日は更新できませんでした・・・


昨日は包丁でちょこっと手を切ってしまいました


なぜか、というと



ご飯を食べた後に洗い物をしておってですね
背後から忍び寄る影に気づかなかったためです


影の正体は


我が最愛の息子様


気配なく近寄り
前足で「トン」と


ひざカックンをかましやがりました


まったく無防備だった私は
不覚にも思いっきりくらってしまい

立ててあった包丁でさくっとやっちまいました




まぁそんなにたいしたキズではないですがね






ちなみにひざカックンは
軽犯罪法にひっかかるらしいですな






 ■ だらだらー
Date: 2003-10-19 (Sun)

今日は我が最愛の息子様と

これでもかっ!!!!

ってくらいベタベタしとりました




久しぶりにのんびりベタベタしたのですが

いやー


やっぱカワイイわ。


ウチの子最高!



・・・・どーせ親バカですがねー・・・・




 ■ 平凡でした
Date: 2003-10-18 (Sat)

今日は何もなく1日を過ごしました

とりたてて日記に書くようなこともなく

平凡過ぎる1日。




・・・・・・幸せー




お天気もよかったし

洗濯物は気持ちよく乾いたし

我が最愛の息子様が暴れることもなく(笑)



あ、でも昨日の深夜なんですが


私はタバコを吸うので
部屋の窓を常に15センチほど開けてあるのですよ


私の部屋は全面窓(床から上まで全部窓なのです)なんですが
風もないのにカーテンがゆらゆら揺れるではないですか!


以前住んでいたアパートにて
窓から男が侵入してきた、という経験を持っている私は


「げ、またか?」


という不安が首をもたげ




るなんてこともなく(まぁ2階なのでね)


窓を開けてみるもそこにはなにもなく。


多分猫がやってきただけだと思うのですが


いったいどこに隠れたんだろう・・・




ネズミだったらちょっとヤダな




 ■ 大掃除
Date: 2003-10-17 (Fri)

今日は1日がかりで

部屋の大掃除をしました


先日の竜巻の影響でぐちゃぐちゃだったので
ここはひとつ思いきって掃除するか!ってワケです



いやーでもなんでマンガとか読み始めちゃうんですかね・・・



なんだかんだで


終わったのは午後9時過ぎ・・・


しかしその甲斐あって
オーディオが復活し
テレビも復活し
PCまわりもすっきり♪



実家に出戻ってきて3ヶ月弱・・・


物置と化していた自室が
ようやく「部屋」らしくなりました!



わーいわーい





まぁ





7年も実家から離れてれば「物置」にもなるわなー





 ■ 竹原さんのお店
Date: 2003-10-16 (Thu)

元ミドル級世界チャンピオンの
竹原慎二さんの経営するイタメシ屋に行ってきました

今日は運良く竹原さんご本人が!

どうやら竹原さんのお友達が何人か来ていたらしく
竹原さんご機嫌(笑)

私はダーツをやる竹原さんと目が合うたびに笑ってしまい
「なんだオレに惚れたか?」
とか言われる始末・・・


だってねー
竹原さんほんとにご機嫌だったらしく
ダーツを投げるときに鼻歌歌ってたんだよー

ついうっかりそれを聞いてしまい
なぜかツボにはいり
それからずっと笑ってしまった私。

竹原さんごめんなさい・・・・


でも生竹原マヂかっこいいっすよ!


地元なのでこれからちょこちょこ通おうかと(笑)


料理もおいしかったし、竹原さんは楽しかったし
だいぶ満足して帰ってまいりました


デザートのお持ち帰りまでしちゃったしねー(笑)




いや、マヂでデザートのクリームプリン美味しかったんだってば!









 ■ ようやく雨があがったみたい
Date: 2003-10-15 (Wed)

最近ハウスのフルーチェドリンクタイプが好き。

結構前に「飲むフルーチェ」が出たときは
ハズレだなーと思ったのですが

今回は当たりー

普通に牛乳で作るそれと変わらなくて
非常にオイシイー

私は食感フェチなので
このとろろ〜んとした感じがたまりません
(飲むものなので「食感」というのかはわからぬが)


私は非常に食感に対してうるさいです


「おいしいんだけど、食感がねー」
とか
「味はイマイチなんだけど食感が最高!」
とか


味よりも食感にこだわってしまうのですよ。


ナタデココとか
タピオカとか
プリンとか

パイとか
春巻きとか


ぷにぷにしてるものとか
パリパリしてるものとか


大好きなのです!



これの食感いいよってなものがあったら
教えてください
お願いします






 ■ 自宅におります
Date: 2003-10-14 (Tue)

ひざに痣ができてしまいました・・・


自宅の玄関の前で兄上の外飼いの犬(ゴールデン3歳)に
ひたすらまとわりつかれよろけて壁に強打。

マヂ痛ぇ・・・・・


半分ナミダ目になりながら
自室のドアを開けると
部屋のなかがものすんごい事に!

なんじゃこりゃ!

竜巻でも通ったのか?!


ごみ箱はひっくり返り
洋服は産卵
違う
散乱し
灰皿が床にころがり(ちなみに中身まで)


ほんとヒドイ

なんなのよいったい


竜巻の正体は我が最愛の息子様でした

どうやら母上に叱られて
鬱憤晴らしに私の部屋で大暴れしたらしく・・・

いやー!
アタシがなにしたっていうのさ!
ヤツ当たりは他でやってくれ!


道理で帰宅時寄りついてこなかったワケだわ・・・




ふんだりけったりとはこのことです

ひーん




 ■ 三日連続・・・
Date: 2003-10-13 (Mon)

ジュリの家です(笑)


今日は渋谷で遊んでいて
夜9時半頃地元の駅に帰り着いたのですが
自宅まであと300メートルというところで電話が。


「お、ジュリだ。  もしもーし」
「あ、シズ?あのさー・・・」
「んむ?」
「マッチョは好きか?」


・・・・はい?


「え、す、好きといえば好きだが・・・」(好きなのかよ!)
「今から新宿来い」



・・・・・・・・・・はいぃ?



「あのーワタクシもう地元に着いておってですね・・・」
「いいから早く」
「えーと、もう自宅に向かって歩いていてですね・・・」
「そのまま振り向いて歩け」



何の罰ゲームですか、そりは。



普段あんまり無理なことは言わないジュリがそこまで言うなんて


・・・・・なんだかイヤな予感が満載・・・・・


まぁ結局いったわけなのですが、ジュリさんは酔っぱっピーでへろんへろんになっており


「もしや介抱要員でわ?」という

イヤな予感的中の兆し


新海でいうなら

「あーサムきちゃったよ」

みたいな(笑)


てなワケで


今日もジュリ宅におる私



マイパジャマ持ってこよーかなー




 ■ 友達が妻夫木 聡に似ていると判明
Date: 2003-10-12 (Sun)

終電に乗り遅れたー

ので

「だっこ癖のついたダメ猫」ジュリの家におるのですが・・・

昨日から連泊です(笑)


今日はコレといってなにもない1日でしたが


新しいシャンプーの使い心地が非常によろしく
ちょっとゴキゲンですー



カラオケいきたーい




 ■ 寝不足です
Date: 2003-10-11 (Sat)

今日は仕事に遅刻しました。

ちょっと早めに玄関を出て、
「む、今日はゆったりだなー」
なんて余裕ぶっこいてたら


チャリのタイヤがパンクしてました





なんの罠だこれは!


家から最寄駅まで歩いて15分

にわかに余裕のなくなる私。

急いで駅に向かうもタッチの差で1本電車を逃す…



遅刻決定の瞬間



仕事場までねー乗り換え2回あるんですよー
1本逃すと8分後に次の電車がくるんですけど、
待ち合わせがうまくいってなくて
15分遅れるのですよ!


しょうがなく仕事場に遅刻の連絡。
しかし運悪く社長が電話口に!

「ああああああのですね、電車を逃してしまい…」
「走って追いかけろ」

ああああああのですね、物事にはできることとできないことがあってですね、シャチョー!
明らかにそれは無理です!
てゆうか断固拒否します!


お詫びにたい焼きを買っていきましたとも。




 ■ 今日は引きこもり…
Date: 2003-10-10 (Fri)

えー

結論からいうと

何もない1日でした…


1日家でだらだら過ごしとりましたー

これでいいのか?

青春はどこにいった?!


あえて何かあったというなら
母上がお餅を電子レンジにかけて
膨らみすぎて大変なことになったことくらいで。

その後お餅にきな粉と黒蜜をかけてこう言いました。
「あんたも食べる?」
「沖縄の太陽(黒蜜のことね)とどっかのきな粉のコラボレーション」

…どっか て。きな粉に対してシツレイじゃないの?
てゆうかコラボレーション て!

最近横文字ばかり使いたがるお年頃らしい
こんな母上今年で58歳。

「好きなタレントは?」
「嵐の二ノ宮くん」

……もう好きにしてくだされ。




 ■ おなかいっぱいー
Date: 2003-10-09 (Thu)

今日は友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行って、その後ショットバーでお酒を飲んでまいりました。

しかし

今日の私は

どーでもいいジーパンにスニーカー
おまけにちょっとよれたパーカー

という

かなりやる気のないいでたちで

ショットバーにいる女としてはなかばありえないのでわ?

などという考えは微塵も持たず
楽しく飲んでまいりました(笑)

関係ないですが

今となりの母上の部屋から
寅さんの音楽が!

といったところで

我が最愛の息子さまにおやすみのちゅぅをして
寝ることにします。

ちゅー


…あからさまにイヤな顔をなさりやがったな…息子よ…






 ■ HPはじめましたー
Date: 2003-10-08 (Wed)

いやいや、なんとなくはじめてみたものの…

めんどくさいっすねー(笑)

いまいちよくわからん…というのが実際のトコロ。
ま、そのうちいろいろ変えていけたらいいなー
なんて思っているわけですが…

のんびり楽しんで、たまにクスッっと笑ってもらえたら幸せですなー

のほほん運営ですがどうぞよろしくですー^^


直線上に配置