自己紹介

  1935年生まれの専業主婦です。主人と柴犬の長閑な家庭にも時として浮き世の色々な荒波が押し寄せて参ります。

 成人した3人の息子達が私のパソコンへの憧れをかき立て、還暦のお祝いに始めるに一番ふさわしいと考えました。 

 1996年中はウインドウズにしようか?(次男と三男が持っている)マックにしようか?(長男が持っている)迷いの年でした。

 ウインドウズはDosV時代に次男のパソコンのお古を貰い、あの暗号のような難しいので躓いて少なからぬ畏れを持っているし、長男が近くにいて教えてくれると云うMacに決定!

1997年1月とうとう念願かなってMacを買う。

 私の少額のへそくりと、主人の寛大なる援助金で私だけのパワーマック。でも今は贅沢にも2代目のG4に買い換えて、その動きの高速さに全くの虜です。

 今でも他の二人の子を裏切った様な後ろめたい気もしますが、やっぱりマックに決めて良かったと思う。

 趣味は刺繍に読書、旅行、もしかしたらお茶も趣味の内かもしれません。
母の形見の着物を有効利用し対ばかりに始めた茶道も、惰性で20年近く過ぎてしまいました。
最近環境が変わってから、おや?お茶ってこんなに面白かったかしらと再確認いたしております。

もちろんパソコンは趣味と云うより私の親友です。

2000年の私

アルゼンティンにて

ガウチョの号令がないと走り出さないこのお馬さんに、新米の私は「お願いよ動いて頂戴」
とご機嫌を取っているところです。

気持ちの良い牧場でした、この後主人と馬車にも乗りました。