よくある疑問、質問

●電話が繋がらない
皆様に大変ご迷惑をおかけしておりますが現在のところ、常時事務所に待機できるスタッフがおりません。そのため、電話は代表の携帯電話に転送させて頂いております。しかしながら移動中や撮影中などご対応できない場合も多くございますので、お手数ですがメールにてご連絡をお願いいたします。確認次第折り返しご連絡をさせて頂きます。
●数日経っても返信メールが送られてこない
お問い合わせいただいた件に関する返信は通常翌日迄にお送りしております。しかしながら、数日経過しても弊社からのメールが送られてこない場合は、ホームページのシステムが正常に作動していない場合も考えられます。またお問い合わせいただいた際にご記入頂いた、お客様のメールアドレスが間違っている場合も考えられます。その場合、お手数ですが、こちらのメールから再度お問い合わせ下さい。
●ホームページにアクセスできない
大変申し訳ございませんが一時的にサーバのメンテナンスを行っている場合がございます。お手数をおかけ致しますが、お時間を空けて再度アクセスして頂けるようお願い申し上げます。
●送られてきた添付ファイルが開けない、もしくは削除されている
メールサーバーの空き容量や転送設定、メールソフトのセキュリティー設定などで、添付ファイルが開けない、もしくは削除されているというご報告を大変多く頂いております。通常ですと問題なく添付ファイルは開く事ができますが、開けない、削除されてしまったという場合は、下記をお試しの上、再度こちらよりお問い合わせ下さい。
その際、お名前・ふりがな・写真管理番号・お写真の特徴を忘れずに記入してください。携帯電話のメールアドレスは不可となります。PC用メールアドレスにてお問い合わせください。
メールサーバーに十分な空き容量を確保してください。
メールソフトのセキュリティー設定を一時的に解除、もしくは添付ファイルを受信できるように設定してください。
PC用メールアドレスにてお問い合わせください。
●購入した写真以外の物も欲しい
店頭でご覧頂いたお写真以外のデータは容量の関係で保管しておりません。追加購入はご購入頂いたお写真のみとなります。ご了承下さい。
●写真を買い忘れたのですが後日買う事ができますか?
お写真を後日ご購入したい場合は、次の項目をできるだけ詳しく記入し、こちらのメールにお問い合わせ下さい。尚、買い忘れの場合は再出力手数料500円(税別)、代引手数料、送料が加算されます。発送は代金引換となります。
●題名に『買い忘れ』と記入
●プレー日
●ゴルフ場名
●スタートコース(INまたはOUTなど)
●スタート時間
●性別、年齢
●ウェアの特徴(帽子の色やメーカー名、上着の種類や色、ズボンの色等できるだけ詳しく)
●お名前
●お電話番号
●住所
●購入済みの写真を焼き増ししてほしい
購入済みのお写真の焼き増しは、1,500円(税別)となります。また代引手数料、送料が加算されます。ご注文の際に写真管理番号が必要となります。こちらからのメールからお問い合わせ下さい。下記項目を忘れずに記入してください。
●題名に『焼き増し希望』と記入
●お名前
●電話番号
●住所
●写真管理番号
●枚数
●写真管理番号がどこに書いてあるかわからない

お写真を直接触らない様、透明袋からマットフレームごとゆっくり取り出して下さい。マットフレーム(写真枠、簡易額縁)に隠れている写真の余白部分に20~21桁の番号が記載されております。こちらの20~21桁の番号が、写真管理番号となります。

●URLが変わることについてのご案内

弊社は ドメイン photolabo.jp を取得しており、PCサイトやモバイルサイトをより素早く、簡単にご利用いただくために、リダイレクト機能を使用しております。そのため、photolabo.jp にアクセスされた際にブラウザのアドレスが別のURLに変わることがあります。
ご不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは 正常な動作 ですので安心してご利用ください。

弊社の主要ページは以下の通りです。photolabo.jp にアクセスしても、下記のアドレスに変わる場合がありますが 安全にご利用いただけます

補足

  • リダイレクト後のURLも弊社が管理している安全なサイトです。個人情報の入力やダウンロードも安心してご利用いただけます。

  • スマホ・PCでのアクセス方法:ブラウザに photolabo.jp を入力するだけで自動的に最適なページにアクセスできます。ブックマーク登録もおすすめです。