ディスクレビュウ・ライト #7


空耳ケーキ
ORANGES & LEMONS
詞:畑亜貴 曲・編曲:伊藤真澄
(あずまんが大王OP)

C/W

Raspberry heaven
ORANGES & LEMONS
詞:畑亜貴 曲・編曲:上野洋子
(あずまんが大王ED)

その他3、4曲目は
上記曲のOFF VOCAL VERSION
(要はカラオケ)
LACM-4053)


 アニメの歌って王道以外に、時々こういう曲が出てくるからとっても好きですね。
 特にOPの「空耳ケーキ」は、不思議なコード感が耳にこびりついて離れません。最初にテレビ放映で聴いた時にもう虜になっちゃいました。今年前半のアニメ曲はどちらかと言うとギミックというか、(僕的な考えの)
ひねりが少なかったのでそう感じたのかもしれません。終曲部分の繰り返しがはまります。
 EDもまた、オーソドックスだけども不思議な感じの佳曲。マニア的に見ると、上野とよく一緒に活動している吉野裕司がプログラミングで参加しています。
 しかし、伊藤真澄と上野洋子ってのは意外な組み合わせ。イイ具合に化学反応してます。
これからも続いて行って欲しいユニットです。



「あずまんが大王」は
月曜深夜1:25〜(2002/5現在)
テレビ東京系で絶賛放映中