1.7系変更点ダイジェスト 1.7系はどこがどう変わっているのか 「湖の洞窟」クエストの削除。 自動拾いのキーワード追加。 得意武器 レアな ドラゴン装備等の特別なベースアイテムにマッチ ありふれた レアではないアイテム 条件分岐のEQUの仕様変更? 変愚蛮怒スレッド その1 http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/9358/1089030479/ より auto_scumオプション廃止に伴い良いアイテムがかなり出やすくなった 新しい地形。ガラス、カーテン。 新ダンジョン「ガラスの城」(※ガラス地形のテスト用) 階層の雰囲気がその時点の要因で変化する。雰囲気により階数の文字色が変わる。 光源・照明関係がかなり細かく実装された テレポート関係のアルゴリズム・仕様変更とバグ取り 乗馬向きモンスターの追加とダンプに情報追加とか。 1.7系では自動拾いファイルは条件に変化があれば(レベルが上がった時とか)自動的に再読み込みされる。 1.7系ではランダムクエストは10個固定 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part18 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1132588883/126 より ・雰囲気自動選り好みの廃止。それに伴い高級アイテムやヴォールト生成率の調整 ・発光カヴーなどの新モンスターが数種類追加、一部モンスターのレベル/強さ調整 ・視界内攻撃の仕様変更(「見える範囲」>「狙える範囲」) ・ペットの召喚連鎖の仕様変更 ・ペット騎乗時のスピード計算を変更(最終的に乗馬時の速度>ペット自身の速度となる) ・「迷宮」の仕様変更、アイテムや敵がやや弱体化し感知後テレポートで地形をちゃんと忘れるようになった。 ・死体の色がそのモンスターと同じ色に変更。骨は白のまま ・一部の透明モンスターの死体の色を白から水色に変更? ・ミミック部屋がリニューアル ・アイテム生成地形で壁ができない場合(森やルルイエなど)のモンスターの配置変更 ・迷宮、ルルイエその他のアイテムの生成率変更(少なくなったような?) ・ガラスの壁導入にともない、モンスター闘技場の地形が変更された ・"自宅"に置いてある矢などがまとまる場合、適当に放り込んでも正しく99本スタックするようになった。