制作データ及び作者からのコメント

 

・題
 『melancholia ―夕― 』

・作者
 raven : wingedmoon@drive.co.jp

・投稿日時
 2000年10月26日

・使用ソフト

 computer:Power MacintoshG3
   tablet:WACOM intuos

 software:Painter 6.0J
 Adobe Photoshop 5.0 J
Fireworks 3J

 

管理者より

この作品には背景の無いバージョンがあり、HP「綾波展」にて公開されていますが、この間の
ことについてちょっち。(^^)

最初にご投稿戴いた際のバージョンはもう少し小さいサイズで、この作品と同じ感じでの背景付きでしたが、
メイル中のコメントとして「まだあくまでラフかな?。時間が出来たらもうちょっと手をいれますね。(^^)」
とのことでした。

そしてその後送られてきたのが現在「綾波展」で展示している背景の無いバージョンのプロトタイプ。
背景が無いことによってまた別の印象が生まれていました。(^^)

「う〜〜〜〜ん、どっちもいいなぁ(^^)」と思った私は、厚かましくも1作を綾展で、もう1作をPODでの
公開をお願いしてみたところ、暫くしてから送られてきたのが現在綾展で公開中の作品と上掲した作品。
基本的には同じ構図ながら、やはり少し違った印象がありませんか?(^^;;

さて、ravenさんといえば詩作にも冴えをみせる方ですよね。(^^)
そこで、背景付きバージョンのPODでの公開をお願いした際、厚かましいついでに「なにか小文付けて下さい
ませんか?」とお願いしたところ、これまた奥行きのある文を付けて下さいました。
どのように文を付けるかかなり悩んだのですが、結論はこうなりました。(汗)
猛烈に作品を損なってるような気がしますが・・・・・・・・・カンベンしてちょ!!m(_ _)m

 

ravenさん。
いろいろと我儘言ってお手間お掛けしました。
ありがとうございます。m(_ _)m

 

00/11/07 修正

 

 

BACK