このHPについて

 

 

 

このHPは株式会社GAINAX制作によるTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」
のヒロインの一人「綾波レイ」のファンサイトです。

でも、ひとつだけ説明しておきたいことがあります。
誤解を招きかねない内容ですが、最後まで読んで下さいね。

 

 

当HPではファンによる2次創作小説の投稿を募集しています。
でも当HPは所謂「LRSサイト」ではありません。
ン〜〜〜と、つまり、カップリングをさほど重要視してはいないのです

 

私自身はLRS作品が大好きです。
やっぱりレイには、是非とも彼女の思い人であるシンジと共に幸せになって貰いたい
ですものね。ましてそれが彼女のたったひとつの願いだったのだとしたら尚更です。

 

でも、LRSという「括り」の中に彼女を押し込めてしまう亊は彼女の
可能性を閉ざしてしまうことの様にも思えます。
例えば、ゲンドウとレイの関係は、最後まで本編では明確には描かれなかった謎の一つ
ですが、そこに着目したSS/FFに、素晴らしい作品が有ることもまた事実かと思います。
同時に、たとえその結末からLASと言われてしまう作品でも、作中のレイがとても美しく、
そして素敵に描かれた作品は確かに存在します。

 

レイは、凛としつつも、儚く、朧で、限りない切なさと共に在る少女です。
そして勿論、とてもカワイイ女の子でもあります。
でも同時に、とてつもなく暗く、妖しい光に満ちた存在だと捉える方も
いらっしゃいます。
また、14才でありながら、時にミサトやリツコよりも「大人の女」を
感じさせる存在だったりもします。

それらの全てが「綾波レイ」なのではないでしょうか。

 

つまり、当サイトはあくまで「綾波レイ」のサイトなんです。
シンジとの恋物語に限らず、彼女のあらゆる可能性を見てみたいな、って思います。

 

注:

LRSとは?

元々は「ラブラブ・アスカ×シンジ」を意味する略記「LAS」から派生した言葉で
2次小説作品内でのカップリングがレイとシンジであることを意味します。

 

 

 

 

 

でもでもでもでもでも・・・(以下各自でコピペしてください(笑)・・・
LRSが駄目っ!!って訳じゃ決してありませんよ。

だって大好きだもん!!(^^)

 

戻る