北海道糠平温泉スキー

糠平温泉スキー場も存続することが
決まり安心していけることになった糠平スキーでした。
しかし、暖冬で雪が降らずにとんでもないことに・・・

 
羽田空港にて


やっぱり六花亭!相変わらずですが・・
  
こちらもやっぱり平和園。ジンギスカンも相変わらず。でも安くて旨い!

  
十勝三股をスノーシューで散策。(ここには雪がたっぷり)天気もいいし

  

 
三股山荘で一服。右は奥にニペソツ山(二百名山です。)
※深田久弥が登らなかったので百名山にならなかったそうな・・・

 
次の日はスキー!!英功さんのテレマークも相当上達。

  
ところが湿った雪がその夜に降り電線が切れて糠平全面停電。
ユースの中もろうそくで停電。飛行機が心配で撤収!!
 

 
糠平を出てティーピーまで来ると電気は来てました。
そのうち雨が降ってきて空港付近は凍った道で次から次へと
畑に落ちる車・車。以上気象です。

 
やっと飛行機に乗れてハラハラの糠平スキーでした。
お疲れ様。


トップへ
トップへ
戻る
戻る