ページタイトル【My Family】
HomeContentsMy Family>子供ぎゃらりー
Go Home
目次
車いすガイド札幌
私設ガイド札幌
私設ガイド北海道
車いす関連リンク
リンクその他
Mac関連
作者について
家族のページ
更新経歴

1997年8月

 ここでは2人の娘たちの作品を紹介し親バカしようと思います。まずは本人たちが傑作と思っている夏休みの工作からです。

真美作 花と花瓶

 真美作、花と花瓶です。ガラスの瓶と紙粘土で作った花瓶に布で作ったチューリップをいけてみました。花瓶に取っ手を付けてオリジナリティ溢れるデザインになっています。

聖美作 花カゴ

 聖美の一作目はチラシを細長く丸めて蔓状にし編んだカゴに真美と同じように布で作ったチューリップを添えました。

聖美作 エレキギター

 聖美の二作目は、2弦のエレキギターです。磁石、釘、エナメル線で作ったピックアップですが、ラジカセのマイク端子に接続するとそれらしく聞こえる物ですね。フレットはなんと竹串で、たて笛の音階に合わせながらボンドで貼りました。ドレミファソラシドと思いながら聞くと、なんとかドレミファソラシドに聞こえます。


HomeContentsMy Family>子供ぎゃらりー