ズンドコベロンチョvsパップラドンカルメ
 
ズンドコベロンチョ

1991年4月18日に
『世にも奇妙な物語:ズンドコベロンチョ』で紹介されました。

・ 「ズンベロ」と略す
・ 本当に面白く、あれを今見なかったら業界人といえない
・ TV番組の名前ではない
・ 雑誌や辞書には載っていない
・ 子どもが好きなキャラクターではない
・ 歌やアーティストじゃない。歌なんていうとズンドコベロンチョに失礼
・ おもちゃ屋には売っていない。買いたいなんて言うと警察を呼ばれる
・ 寿司屋には置いていない。そんなしゃらくさいものは扱わない。
・ 食べちゃいたいくらい可愛い
・ 主人公ミカミ(草刈正雄)に似ている
・ 斬新で日本人の忘れかけた物を取り戻してくれる

パップラドンカルメ

昭和53年5月にCDが発売され
『ひらけ!ポンキッキ』でアニメと共に歌が流れました

・ 未確認お菓子物体
・ お菓子屋さんには売ってない
・ デパートにも売ってない
・ クリームみたいに真っ白
・ カステラみたいに四角い
・ マシュマロみたいにフワフワ
・ ポップコーンみたいにモコモコ
・ プリンみたいな味がする
・ ケーキみたいな味がする
・ バナナみたいな味がする
・ メロンみたいな味もする

鮫島事件
・巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の影の部分
・事件について語るのは危険

あごま