第一話
アサヒネットはすごい


1997年7月現在  
 アサヒネットはすごくいいよ。まず何がいいかって言うと とっても値段的にお得なんだよ。具体的にはプランAとプランBがあって プランAはお話にならないけど、プランBは最高! プランBでは月15時間まで使って 1900円。15時間を超えても1分3円だから余裕でネットサーフィンできるし。ほかのプロバイダーじゃ この安さは得られないでしょ。例えばソ○ットだと月15時間で2500円と高いし、インフォ○○ブだと 月15時間で2000円はいいとしても15時間を超えたあとの1分10円が高すぎる。これじゃ15時間以上 やるなって言ってるようなもんだ(ただインフォ○○ブは33600bpsに対応しているのが私はうらやましかったりする。アサヒネットは28800bps までしか対応していないのだ。)。なになに? もっと安いプロバイダーがあるって? チッチッ。それはつながり易さが違うのだよ。アサヒネットは一応大手プロバイダーだから バックボーンは太いし(現に私はローカルな市原でインターネットしているのだが、つながらなかったり、途中で切られたりしたことはほとんどない。)、サポートはしっかりしているので安心感はかなりある。 他にアサヒネットのいいところと言えば、同じIDでパソコン通信ができちゃたりする。 こういうサービスもビッグ○○ブとかニフ○ィはやってるけど、値段の高さから言ってパソ通にはもったいない気がするのだ。結局値段の安いアサヒネットだけが 同じIDでパソ通をやるメリットがあるのだ。まだまだアサヒネットにはいいところがある。私もかなりこれにはひかれたのだが、ホームページが25MBも無料で持ててしまうのだ。こんなに大盤振る舞いなプロバイダー は他にはほとんどないだろうと思う。
 総合すると、アサヒネットはとっても弱点の少ないプロバイダーであるといえる。唯一の弱点はアナログ接続が28800bpsまでと言うことだが、これはISDNで接続することで 問題ではなくなる(アサヒネットは56Kモデムには無関心だが、ISDNは重視していくと雑誌に書いてあった。)。
 というわけで長々とアサヒネットのいいところを書いてきたが(ここまでちゃんと読んでくれた人ありがとう。 この次からが特に重要だよ。)結局何が言いたいのかというと、アサヒネットに友人紹介で入会してくれ、ということなのだ。今、友人紹介で入会すると、入会金が普通4500円かかるところ無料になるのでとってもお得です。 そこでオンラインサインアップなどで入会する際にはぜひjt4k-sbyというユーザーIDを自由に使ってください。よろしくお願いします。


このページではアサヒネットのいいところばっかり書いてありますが、筆者はアサヒネットの回し者でもなんでもなく、筆者のアサヒネットに対する愛を語っているだけなのです。



アサヒネットのすすめに戻る    メニューに戻る