ミッキーマウス鉄塔(投稿作品)
↑Home Top <Back Next>

ミッキーマウス鉄塔
(ミッキーマウス鉄塔)
 ますださんからいただきました。

>>昨年、同じ部署の方がアメリカに出張に行きました際、
>>わたしの喜ぶ写真をと撮ってきてくれたものです。

>>ミッキーの鉄塔は、ディズニーワールドのそばにあるだけで、
>>どこにでもあるわけではなさそうです。



 こりゃすごい!

 世の中、たくさんのキャラクターが存在します。
 それらのキャラクターは漫画の中で走り回ったり、映像になったり、人形になったりするわけです。

 この写真を見て分かるとおり、鉄塔になってしまったキャラクターは「ミッキーマウス」。
 耳の「楕円さ加減」がいい味だしてます。

 さすがアメリカと言いましょうか。それとも、やっぱりアメリカとでも言いましょうか。やることがおおらかでいいですねぇ。報告の通り、ディズニーワールドそばにあるだけらしいので、アメリカに行けばどこでも見つけることが出来るということは無いようです。
 もっとも、この形状からですと、かかる電圧が低い筈です。だから塔本体の設計自由度が高いとも言えるのでしょう。碍子もありませんし、いわゆる配電線に属するのかな。

ますださん、ありがとうございました。

投稿作品・情報提供を受け付けています。
あなたの『熱い』作品、お待ちしています。

↑Home Top <Back Next>