白い終末
↑Home Top <Back Next>

白い終末の鉄塔 プレート
(白い終末の鉄塔 京葉港線−35)

 この写真を撮ったのは昨年の秋だったでしょうか。(記憶が・・・(笑))
 幕張メッセで行われたエレクトロニクス・ショーを見てまわった帰りのこと。海沿いの道を通って帰ろうとしたときに発見しました。
 街道沿いに白い鉄柱鉄塔が並んでいて、最後をしめるのがこの、ちょっと太り気味なドラキュラ型鉄塔です。と言っても、送電線は中央部で一旦引き留められ、そこから地下へ向かってしまいます。

 はたして、この送電線はどこに行ってしまうのか?
 なぜ、白い終末というタイトルを付けたのか?

千葉県習志野市にて

ここは終末の入り口
(ここは終末の入り口)

 ちょっと見にくいですが、「京葉港線−35」の近くには、こんな標識板が掲げられていました。

 『花見川第二終末処理場』

 終末に向かう送電線。
 その引導役にはドラキュラが似合う。
 のかな?

 (この送電線が本当に終末処理場へつながっているのかは確認していません。あしからず)

20000306

↑Home Top <Back Next>