「選手交代」「老兵は死なず。ただ・・・」の補足
↑Home Top Next>
「老兵は死なず。ただ・・・」へ

作業中
(電線引き抜き作業中の新京葉線−81)

 新京葉線の鉄塔・送電線移設工事(正確な名称は不明)の現場の1週間後。
 再び訪れた現場では、鉄塔から送電線を引き抜く作業を行っていました。わかりにくいですが、鉄塔の腕から下がっている「赤い滑車」がくるくると回りながら、電線が右方向に移動していきました。おそらく、大きなリールで巻き取っていたのでしょう。
 
たまたまそこにいた工事関係者に話を聞くことができました。それによると・・・。

という工事なのだそうです。この工事中は、送電をストップしているのだそうです。さらに、

ということでした。仮設鉄塔は使い回しだったのです。(だから、錆びていたのね(笑))

 さらに話を聞きました。

 とのことでした。
 残念ながら、解体中の鉄塔を記録することは出来そうもありません。(平日だから(笑))

千葉県柏市にて

作業中
(別角度より、引き抜き作業をみる)



↑Home Top Next>
「老兵は死なず。ただ・・・」へ