控えめなお願い
↑Home Top <Back Next>

控えめなお願い
(控えめなお願い)

 お客さんを集めるためには、そのお店がどういう「モノ」をどれくらいの「値段」で提供しているのか、をしっかりと知らせることも重要だと思います。

 このお店は「ふぐ料理」。
 その入口脇に掲げられているのが、この広告看板。
 僕はふぐ料理を食べたのは、一回しかなくて、それも自分ではお金を払っていないので、この値段が高いのか安いのか分かりません(笑)。どうなんでしょ?
 それはそれとして。
 コースの内容が書かれている部分のすぐ下に注意書きがありますね。

 「※なるべく予約をお願いします」

 なるべく、とは言っていますが、赤い字で強調されています。
 一見控えめだけど、実は重要なお願い。
 きっと、そういうことなんでしょう。

千葉県松戸市にて
20000625

↑Home Top <Back Next>