我慢できない?
↑Home Top <Back Next>

さりげなく書かれた内容は・・・
(さりげなく書かれた内容は・・・)

 お茶の水の書店街から、首都高速側に足をのばしていたら発見した物件です。
 どこにでもあるジュースの自動販売機。
 だけど、注目するのはそれではなく、紙幣の挿入口の下に貼られたお知らせの紙。
 その内容は・・・。

東京都千代田区にて

我慢できないのかなぁ
(我慢できないのかなぁ)

 こりゃ驚いた。
 僕はたばこは吸わないので、それを我慢する苦しみというモノを知りません。だから、我慢できない人が、この張り紙を見つけることができたら、天にも昇らんという気持ちになるのかもしれません。
 全然知らないビルの、それも階段を3階まで上らなければ得られない安堵感?
 わっかんないなぁ。やっぱり。

 たばこを吸う人には、この言葉を贈りたい。
 『禁煙は簡単だ。私は何度も成功している』(誰かの言葉)

20000220

↑Home Top <Back Next>