矢印の先には
↑Home Top <Back Next>

あれ? ないぞ 無いぞ!
(あれ? ないぞ 無いぞ!)

 街の中には、いろいろなお知らせをするための看板が取り付けられています。
 この物件も、そういうくくりの中に入るモノのひとつ。

タバコ
 投げすて
止めよう!!
ゴミ箱へ
  ↓

 分かりますよ、その気持ち。
 だけど、矢印の先には地面があるだけです。
 それじゃまるで、路上に投げ捨ててくれ、と言っているみたい。

東京都千代田区にて

直しました ・・・ けど
(直しました ・・・ けど)

 実は、最初の写真を撮ったとき、「これではネタとして少し弱いかな?」ということで、ずっと寝かしておりました。
 ところが。
 数ヶ月経ったある日。ふと横を見ると、様子が変わっているじゃありませんか。
 こういうときは笑っちゃいますよね。自分の心を見透かされていたようで。とにかく、もう一度同じところを写真に撮りました。ハイ。

 文字は力強く、矢印も同じフェンスに取り付けられている空き缶へと向きを修正しています。
 しかし、『箱』という字だけはそのまま。 なぜ?

 それ以前に、吸い殻用としては『ゴミ箱』という名称自体が、はてな、なのですけど。
19990828

↑Home Top <Back Next>