赤と黒
↑Home Top <Back Next>

黒い壁
(黒い壁)

 三省堂の裏など、靖国通りから一本それると、年代物と思われる建物があるんですよ。
 この写真も、そういったところにある建物。
 食堂の日よけの上側には、銅が張ってあるのでしょう。錆びて黒くなっています。いかにも「長年ここにいるんだぞ」という雰囲気を漂わせています。

東京都千代田区にて

そして 赤い壁
(そして 赤い壁)

 写真を撮って、靖国通りに向かって歩き出したところ、ふと気になって後ろを振り返りました。
 そしたら。
 なんと、今度は赤い壁が出現したではありませんか。
 何で?
 どうやると、こういう色になるんでしょう。
 僕は建築関係には疎いので全然分からんのです。(誰か教えてくれぇ〜)
 単に、赤ペンキを塗っただけなのかな?
 それにしても、大胆な色使いです。

↑Home Top <Back Next>