来るモノは拒まず
↑Home Top <Back Next>

来るモノは拒まぬ自販機 入り口はこちら
(来るモノは拒まぬ自販機)

 いくら「技術大国日本」といえども、所詮は機械。故障もします。
 そのときにどういう対応をするかが、機械に対する人間の力の見せ所といえますね。

 さて、この場面。このジュースの自販機は故障中のようです。
 「中止
 と赤く力強く書かれた紙が貼ってあります。
 でも。ちょっと待ってくださいよ。
 よく見ると、コイン投入口はそのままです。これじゃ、間違ってお金を入れてしまう可能性がありますね。

 来るモノは拒まず。 されど、出すモノは出さず。

 (別に、そういうつもりじゃぁないんでしょうけど(笑))
東京都千代田区にて

↑Home Top <Back Next>