刻まれた名前
↑Home Top <Back Next>

石に刻まれた名前・・・
(石に刻まれた名前・・・)

 ここが何処かといえば、葛飾柴又、寅さんでお馴染みの帝釈天でございます。
 その周りを、こういう石囲い(何というのかわからん)がずらりと並んでいるのです。
 たまたま、自転車で立ち寄り、止めるところを探していたところ、これを見つけたというわけです。

 って、『昔の名前で出ています』の冒頭部分と全く同じ出だしです(笑)
 だって、おんなじなんだから。

 ここに並んでいる名前。
 『渥美清
 『倍賞千恵子
 『三崎千恵子
 『春風亭柳昇

 渥美清は、言わずと知れた寅さんである。
 倍賞千恵子は、妹のさくら。
 三崎千恵子は、おいちゃんの奥さん。
 春風亭柳昇は、・・・。
 あれ? 残念ながら『男はつらいよ』に関して、さして詳しくない僕にはどういう関係なのか分かりません。検索してみましたが、それらしい情報にはぶつかりませんでした。
 (ご存じの方、情報を待ってます)
 (それとも、全然関係無いのだろうか)

東京都葛飾区にて
20011125

↑Home Top <Back Next>