お約束のリンク集

 いろいろと自分の中で重要な意味のあるページを集めたので、私という人間を反映して大変なごった煮となっております。もちろんこれで全てではないので、まだまだ増えることでしょう。

草猫亭 

空飛ぶ機械や猫や透明感をすくいとって描くイラストレーターさんのページ。

このひとに描いてほしいものがたくさんあります。

磨りガラスのようです。

まつやっこのお座敷

大阪にお住まいのコピーライターである、まつやっこさんのBlog。

ありとあらゆる全ての意味において、日本で一番、自分の力で生きている方の文章。

小気味いいです。
 

性暴力被害の心の傷(PTSD)と回復

性暴力、性虐待、性犯罪が被害者の心に与える傷(PTSD)とその回復について、
有益な情報や意見を交換しあうサイト。

性暴力の被害者・支援者以外の人に対する情報と知識の提供も行っています。

読むのは辛いですが、希望も与えてくれます。

クリックで救える命がある。 

クリック募金の老舗。

1クリックされるごとに、スポンサーが決まった額を社会貢献事業に募金する募金方法。

一応、毎日クリックが目標。

ジェンダーフリーとは 〜Q&Aですぐわかる!〜
ジェンダーフリーに関して、たぶん現在の日本のネット上で最も充実したQ&A集。

議論以前の有様の現状を改善するために、何が問題で何が論点なのかをきっちりと整理。

しかも、ネット的文体にアレルギーがなければ、文章としてとても面白い。

まっとうです。
 

スタンダード 反社会学講座
「反社会学講座」でおなじみの、パオロ・マッツァリーノさんのサイト。

書籍のベータ版ですが、こんな笑える文章が無料で読めることに、罪悪感を禁じ得ません。

笑えます。

Ray's Vegitarian Cafe 

ベジタリアンであるRayさんのページ。

穏やかに率直に語っていらっしゃいます。出口の見えない迷いもそのまま。

正直です。