観音さまに抱かれて 瀬名 三十三観音墓苑

      

設 立 趣 意

 現代は、急激な都市化、核家族時代、出生率の低下、未婚者の増加等、様々な要因により社会生活の変化が生じています。特に、
現在の墓制度の下で、お墓を持つことのできる人は、墓の守り手のある人に限られています。事実公共の霊園、一般寺院等の墓地規約では単身者や子供の無い人はお墓を求める事ができません。
 この「三十三体観音墓苑」は、困っている人達の声を聞き、寺院としてその救済を前提として、発願いたしました。単身の方、子供の無い方、他いろいろな理由のある方是非一度御相談下さい。
 この世に生を受けた人達が平等に死後の平安を受けられるように永代(寺の続くかぎり)供養して参ります。



こんな方に最適です
◆没後墓地をお守りする後継者のおられない方。
◆先祖代々のお墓でなく、個人・夫婦・家族で埋葬したいと希望されている方。
◆没後埋葬する墓地が見つからず、ご遺骨を保有されている方。
◆ご先祖さまのご遺骨を近くの墓地に移したい方。
◆ペットとご一緒に納骨も可能です。(ペットだけの納骨は出来ません。)



供 養 内 容
◆容契約者の亡くなれた時点より永代供養を開始します。
◆遺骨は33回忌まで三十三体観音の下に安置し、それ以降は大観音様中央へ合葬されます。
◆家族・夫婦のお遺骨は最後に納骨された方が33回年忌以後、親観音に合祀いたします。
◆33回忌以降、遺骨はお返しできない(合祀されるため)ことを承諾できる方。
◆49日、1周忌、3回忌、7回忌、13回忌、17回忌、23回忌、27回忌、33回忌の法要。
◆春・秋彼岸法要、盆合同法要回向がうけれます。
◆生前の宗派は問いませんが納骨後のご供養は曹洞宗の儀式にしたがっていただきます。




◇中央に聖観世音菩薩菩薩像が祀られ、
 左右に三十三観音像が配置されています。
◇三十三観音像の下がカロートになっています。
◇三十三観音さまは、一体一体ご面相、お姿が違います。

 ご覧になってお決め下さい。

志納金 永代供養・墓石志納金を含め
 ◆1基1霊・・・120万円
 ◆1霊増毎に・・・35万円
 ◆夫婦・・・・・150万円
 ◆文字彫り(戒名、俗名等)は各自ご負担下さい。

○戒名代・葬儀布施は含まれていません。


詳細は寺までご連絡下さい。