Topics
年齢別矯正治療ガイド
information


東京都西東京市富士町4-33-10
TEL 042-468-0648
診療時間
 
10:00?13:00
14:30?18:30
★虫歯ゼロ チャレンジャー大ぼしゅう★   
おおうちクリニックに通っている子はだれでも会員になれます。
目指せ殿堂いり!

定期検診で虫歯がなしで、歯みがき練習とフッ素塗布をすると、ブロンズ→シルバー→ゴールドの順で級が上がります。
ゴールドメンバーは顔写真がボードに貼れます。
ゴールドメンバーはフッ素塗布が10%割引になります。
ゴールドメンバーになると、5級から1級まで順に級が上がります。
検診で昇級テストとフッ素塗布をします。ゴールド1級になると、殿堂入りに挑戦できます。
殿堂入りはスペシャルコーナーに顔写真が貼れます。
殿堂入りはフッ素塗布が20%割引になります。
【会員のきまり】   
定期検診に来ること
歯みがき練習をしに来ること
歯みがき、おやつに気をつけること
次世代の子供達に住みよい環境を残すため、おおうちクリニックはチャレンジ25キャンペーンを推進しています。
歯医者さんで使うコップやエプロンは全て使い捨てなんです。捨てられたコップやエプロンは可燃物として焼却され、地球を温暖化することに・・・
そこで自分で使うコップ・エプロンをご自宅から持ってきてくれた患者さんにデンタルケアグッズをプレゼント。
地球温暖化を防止しながら、虫歯も予防できるエコでお得なキャンペーンです。
【ルール】

マイカップ、マイエプロン一回持ってきてくれるごとにそれぞれ一個スタンプを押します。
スタンプ30個で歯ブラシ1本プレゼント
スタンプ60個でプラウト歯ブラシ1本プレゼント
スタンプ90個でフッ素ジェル1本又はキシリトールチョコ1袋プレゼント
有効期間はありません。
君もおおうちクリニックと一緒にチャレンジ25!
 
矯正プレートのあのぬるぬると嫌なニオイを治療に来る度に、歯科専用の薬剤+超音波洗浄機で洗浄消毒します。装置を長くキレイに使い続けられるよう、お手伝い致します。
矯正治療用のプレートには、お口の中の雑菌や歯石が少しずつ付着していきます。矯正治療を受けられたことがある方にはわかると思いますが、これをほっておくとヌメヌメしたり、臭くなったりしてきますね。治療期間を快適に過ごす為には、マメな消毒がかかせません。
当医院ではみなさんが気持ちよく治療を受けられるよう、治療ごとに専用薬剤&超音波洗浄機でこういった汚れや臭いを無料で洗浄、消毒しています。
ご家庭での洗浄剤消毒を組み合わせれば、治療期間中とても気持ちよく過ごせます。患者さんと一丸になって治療を進めて行く為のシステムです。
 
 
皆さんの治療がきちんと治療計画に沿って進んでいるかを把握する為に、進行状況を一覧出来るデータベースを活用しています。
例えば現在、どの歯を何mm動かそうとしているか、これにはどのくらいの期間が見込まれるか、そのための治療期限はいつまでか、そして実際に何ヶ月経過しているか、予定通りか、超過しているかなどを細かく管理するということです。
これにより、治療が効率よくできているかモニタリング出来るので、治療のムダを大いに省くことが出来ます。
当医院 院長が独自に開発したオリジナルのシステムです。
 
おおうちデンタルクリニック