<< PRE 2014年12月 NEXT>>

2014年12月17日

文字通り「両手に花」♪ 右・佐代子さん、左・美千子さんに挟まれて、ウキウキの「だいじょ~ぶ!!」

「チーム芸能関係」という事で、ショッカーO野と舞台俳優・井村倫教君も加わって。他にも石ノ森章太郎ファンクラブの皆さんやO野の同級生など、10数名の集まりでした!!


O野のラジオ番組の相棒でもある貝原怜奈さんと♪ 衣裳がキラキラで素敵でした♥

スペースコーラスガールズは、今回、出ずっぱりの大活躍、O野は「スペースヴォーカルガールズ」と呼んでいました!!

トロンボーン奏者としても、素晴らしい技術のおぼん師匠を囲んで、皆でパチリ!

 今年、最後のメッセージです。皆さん、毎回たずねていますが、カゼひいてませんか? 私、10回以上続けてクシャミが出ました。気をつけましょう。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 11月22日。毎月1回、ショッカーO野を中心にした飲み会があり、この日、仲間が集まりました。会場は、私が40年通っている中華料理というよりラーメン屋さんです。チャーシュー、エビチリ、餃子、それぞれをつまみ、酒を飲む。楽しいんですよ、これが。会話も楽しい。その楽しさを倍増してくれた存在が2人、私の前に座っていました。『科学戦隊ダイナマン』の「ダイナピンク」を演じた萩原佐代子さんと、『超電子バイオマン』の「ピンクファイブ」を演じた牧野美千子さんです。
 2人共、初対面ではないのだけれど、親しく言葉を交わした事は無かった。が、話してみると、飾ることも無く、ざっくばらんで話しやすかった。美人で親しみやすい。こういう人達を前にして、ペラペラと、なんか調子に乗って喋っていた。
 一緒に写真も撮ってもらいました。ウキウキしている私が、写っているはずです。
 2人が先に帰り、しばらくして我々も解散となり、店を出る。その中の数人で、歩いて5、6分の所にある「バッタもん」へ。佐々木剛さんに会うと、自然に笑顔になる。1時間ほどワイワイガヤガヤ。そしてお開き。楽しい1日でした。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 12月7日。いつも仲良くしてもらっている「ザ☆カインズ」のイベント、『スペースカインズライブ28 小林亜星デラックス』に招待してもらい、江古田のライブハウス「バディー」へ。
 中に入ると、池田憲章さんが来ていた。「ヤア、ヤア」とかなんとか言って隣に座る。開演まで時間があるので、MCのショッカーO野をはじめ、出演するメンバーと挨拶などをする。
 しばらくして開場。すぐに満席。いよいよ演奏が始まる。1曲目の『特別機動捜査隊』から、アンコールの『日立の樹(この木なんの木)』まで30曲以上。
 驚いた!! 知らない曲が数曲しかない!! いつもは、正直言うと、半分ぐらいしか聞いた事が無いのだが……。CMソング、アニソン、ドラマの主題曲その他。懐かしい作品を多く演奏してくれた事もあるけど、やっぱり、知っているのと知らないのでは、楽しさが違う。
 『オオカミ少年ケン』『科学忍者隊ガッチャマン』『ファイヤーマン』などなど、小林亜星という人のすごさを、改めて感じました。
 『河童の三平 妖怪大作戦』の主題歌は、スペースコーラスガールズの3人が歌ってくれました。久し振りに聞いてみると、この歌仲々味がある。3人の可愛らしい歌声で、よけい、そう聞こえるのかもしれない。
 ショッカーO野のMCも、いつも通りそつがない。滑舌の良いこと良いこと、とても真似できない。知識も豊富である。
 アンコールも終了し、ムフフ……。打ち上げです。演奏が終わったばかりの人達と話す事が、本当に楽しい。
 皆、ニコニコしている。トロンボーンを吹いていた、漫才師のおぼん師匠も、にこやかに私に向かって手を振ってくれました。
 スペースコーラスガールズの3人(平山佳代子さん、貝原怜奈さん、吉岡聡子さん)のテーブルへ行き、「三平、歌ってくれて、ありがとね」と礼を言ったら、平山さんが、「金子さん、河童の三平で、なにやってたの?」と、私に聞いた。軽く、ショックを受けた。O野は大笑い。
 その後、おぼん師匠やコーラスガールズの3人達と写真を撮ってもらったりして、楽しい時間を過ごしました。
 演奏者、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。図々しい私を、いつも招待してくれてありがとう。また、よろしく。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~

 この1年を思い返すと、つくづく、私は幸せ者なんだなァと感じる。今年、最大のハイライトは、やっぱり、京都へ行った事です。Tさん、Nさん2人(主にTさん)が企画してくださり、ショッカーO野も参加してくれて、私を京都へ連れて行ってくれました。
 吉佐登姉さん、サガショーなど懐かしい人達と会う事が出来ました。弾丸ではありましたが、いろんな所へ行きました。嬉しい、楽しい、一泊二日でした。
 全日本プロレスにも招待してくれました。最前列でプロレスを観るなんて、思ってもみない事でした。
 カインズのメンバー、有限会社ねこのしっぽの社長及びスタッフの方達にも感謝。イベントに招待してくれて、ありがとう。
 このホームページを続けていられる事にも感謝。携帯電話のメールさえ出来ない私を、10年以上支えてくれているスタッフに感謝しています。
 このような人達の善意で、私は楽しくしていられます。いつか、恩返しが出来るといいな。
 来年も、楽しい報告が出来ると良いですね。
 それでは皆さん、良いお年を。

金子 吉延

 
<< PRE 2014年12月 NEXT>>


TOPへ