<< PRE 2011年10月 NEXT>>

2011年10月16日

いつものプティパニエの飲み会に『勇者エクスカイザー』のテーマを歌っている三浦秀美さんが来てくれました。綺麗な女性と会ったら、勿論2ショットです♪

 お久し振りです。やっと涼しくなりましたね。なんだか、ホッとします。仕事もやりやすくなりました。
 そうそう、仕事と言えばですね、新人が一人居まして、名前がなんと、“大作”なんですよ。彼を呼ぶ時は、当然名前を呼ぶんですが、誰かが彼を「大作!」と大声で呼ぶと、私まで一緒に反応してしまう。「なんだよ」と返事までしてしまう事が有ります。
 仲間は、それが面白いらしく、必要以上に「大作」と呼んでいます。マァ本当に“大作”なんだから仕様がない。その内、なれるだろうと思っています。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 『海賊戦隊ゴーカイジャー』10月9日放送分に、ショッカーO野と新堀さん、そして和田圭市君が出演していました。朝早く起きて(私はまだ録画という物が出来ないのだ。機械はつながっているのに……)テレビを見ました。「おっ、出て来た出て来た!」
 新堀さんがセリフをしゃべる。O野が投げ飛ばされ、一回転してたたきつけられる。和田君、大活躍!! 楽しめた30分間でした。皆、身体が良く動く。えらいなァ。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 最近、なぜだか妙に思い出す人が居る。
 ボーっとしていて、気がつくと又、その人の事を考えている。どうしてかなァ。その人というのは、武智豊子さんです。『河童の三平』で、砂かけ婆を演じていた方です。武智さんはあの役に、実にピッタリの方でした。あのしわがれ声、好きだったなァ。アフレコが苦手で、「私、アフレコルームに入ると、手術台の上に寝かされているような気になるのよ」と、あの声で言われた時、思わず吹き出した事を、今でも覚えています。もっと一緒に、仕事をしたかった。大好きでした!!
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~

 皆さん、カゼなどひかないよう、気をつけて下さいね。
      それでは また。

金子吉延


 
<< PRE 2011年10月 NEXT>>


TOPへ