<< PRE 2005年11月 NEXT>>

 
2005年11月18日
こんにちは、皆さん。風邪、ひいてませんか? 気をつけて下さいね。
さて、先日、11月3日に“スペース・カインズ”というグループのコンサートへ行ってきました。
特撮モノ、時代モノ、等の主題歌、および、劇中の歌、曲等を演奏するグループです。
私のHPとリンクしているハズなので、彼らのHPも見て下さい。
ここからは、ちょっとジマン。
彼らは、ステージ上で、30曲以上、歌うのですが、
その中に、何と“金子吉延コーナー”を作ってくれまして、“青影のテーマ”“ワタリの主題歌”“河童の三平の主題歌”“白影のテーマ”“赤影の歌”等を歌ってくれました。
が、その前の第一曲目に『どっこい大作』の主題歌“どっこい野郎”を歌ったのですが、出だしの
「どっこい! どっこい! ……どっこい!!」
を32年振りにやりました。
もちろん、舞台の袖ですが。ちょっと息が切れました(ハハハ……)。
でも、楽しかったです。
一緒に行った平山大プロデューサーが
「ちょっと感激したなァ?
とおっしゃっていました。
ショッカーO野も、ユゲラも、楽しんでいました。
そうそう「特撮ヒーローBESTマガジン 『赤影』特集」号(講談社刊)が12月に出ます。
私のインタビュー等も載っていると思います。
コンビニ等で、販売すると思います。よかったら、手にして下さい。
それでは、また。
ル・モンドにて。吉延

 
<< PRE 2005年11月 NEXT>>


TOPへ