私の家の猫ギャラリー

発行者:相馬 孝志
Dec.10,2012:初 版(発展途上でまだ未完成です)


この子はタロウ君、2007年春に生まれましたが大きくなったら家出をしてしまいました



私の家の居候たち

 私の家には10匹ほどの居候(猫)が勝手気ままに暮らしています。殆どは野良の子供がすり込んで居着いたもので居間か縁側、母の部屋で暮らしています。その中で右の写真のモモちゃんはなぜか長毛種とのミックスでどこかかわいいところがあったので私の部屋で暮らしています。
 モモちゃんは、私がパソコンを使っているときちょっかいを出すのが大好きで、子供の頃マウスケーブルをかじって切ったことがあります。
 長毛種の仲間ですが春に脱皮するみたいに毛がごっそり抜け、尻尾以外は短毛種並みに短くなります(写真n50)。冬になると復活しますが寒さが厳しいと毛がよけいにふさふさになります。
 この子の母親は「サビ猫」と言われていたようでミタクナシコ(縮めてミタコ:事故死)とあまり嬉しくない名前で呼ばれていましたが結構激しい性格でモモの妹がそれを受け継いで存命してます(写真無し)。
 本ページではモモの写真を中心に居候たちを一覧する形で紹介してみます(未完成)。


この子はモモの母で「サビ猫」と呼ばれています

この子はモモ、2004年春に生まれた熟女、タロウ君のお母さんです



我が家の猫たち(未完成)

n03_momo.jpg
n03_momo.jpg
116.5KB
n04_momo.jpg
n04_momo.jpg
216.5KB
n05_momo_mita.jpg
n05_momo_mita.jpg
290.6KB
n06_momo.jpg
n06_momo.jpg
189.6KB
n07_momo.jpg
n07_momo.jpg
133.7KB
n08_momo_mita.jpg
n08_momo_mita.jpg
221.0KB
n09_momo.jpg
n09_momo.jpg
159.1KB
n10_momo.jpg
n10_momo.jpg
159.7KB
n11_momo.jpg
n11_momo.jpg
165.3KB
n20_momo.jpg
n20_momo.jpg
141.8KB
n22_momo.jpg
n22_momo.jpg
39.9KB
n25_momo.jpg
n25_momo.jpg
153.6KB
n29_k3330003.jpg
n29_k3330003.jpg
68.1KB
n30_taro.jpg
n30_taro.jpg
159.8KB
n31_taro_momo.jpg
n31_taro_momo.jpg
186.9KB
n32_taro.jpg
n32_taro.jpg
160.3KB
n33_taro.jpg
n33_taro.jpg
154.8KB
n40_mita.jpg
n40_mita.jpg
257.0KB
n50_milk_momo.jpg
n50_milk_momo.jpg
175.4KB

雑記帳のページに戻る  ホームページに戻る