リレー小説用キャラクターデザイン


ゐ兎海様とリレー小説を書くことになりました
オリジナルファンタジー世界を舞台にしたコメディ(もちろんBL)なのじゃが…

んで、とりあえずその登場キャラのデザインを試みてみたのじゃよ


主人公
ルティーナ・シグニス
ヒロイン的役割
フリストフォール・カラルレン
双方の主な設定(随時更新)

<性格>

真面目なボケキャラ
微妙にマイペース
何処でも寝れる
微妙にクール(?)


<容姿>

全体的に青系
髪型はセミロング
一見キリッと涼しげな顔立ち
体型は普通


<その他>

攻め
魔法使い
だけど打撃中心
<性格>

色々な意味で天然
微妙にアツい
ちょっとルティーナと対照的


<容姿>

髪型はロング
微妙にマッチョ
服はヒラヒラ有り
パンチラかも知れない
もしかするとポロリ(!!)
デザインが微妙にフンドシ(!?)


<その他>

受け
武闘派
キャラクターグラフィック
キャラデザに対して一言
実は『水龍』をモチーフにデザインしている
やっぱり属性は『水』または『海』

テーマカラーは青系で装飾は海っぽく真珠
衣のクリーム色の部分は砂浜を意識(苦しい)

服の模様は深海に揺れる海藻をイメージ
髪の毛は青から紫のグラデーション
理由は青一色だと海坊主みたいだから(酷)

年齢は15歳〜18歳くらいの少年のつもり
身長は165cm〜170cmくらいのつもり
魔法使いなので微妙に小柄(体型は普通)
実は『鳳凰』をモチーフにしたデザイン
が、『朱雀』でも『フェニックス』でも問題無し
見るからに『火』属性を持っていると思われる

テーマカラーは『緋色』、装飾は様々な天然石
至る所に炎がデザインされているのが特徴

マントのデザインは鳳凰の翼と尾を意識
もしかしたら、いつか本当に飛ぶかも知れない

年齢は20歳〜25歳くらいのつもり
身長は180cm〜200cmくらいを意識
武闘派マッチョなので、かなりの長身かと
キャラクターグラフィック(原案)