最終更新2008/06/20


自分で印刷!のし紙&グリーティングカードフリー素材



ようこそ「 自分で印刷!のし紙&グリーティングカードフリー素材」 へ。
最終更新日 2008年04月29日

ネコのにくきゅう好きな「もふもふ」です。

のし紙(全84種類



ある日のしが必要になり「のし紙」を印刷できるサイトはないか探していましたが、「のし紙」テンプレートを無料で配布している場所は非常に少なかったです。そこで、勢いで自分でのしを作ってしまったら、凝りに凝ってこんな風にサイトまで作ってしまいました(@_@;)アララ
特にこだわった点は「のし」の部分!松・竹・梅・鶴・亀のおめでたい模様をあしらってあるのは市販品でも目にしたことはないですです。

お得意のマウス絵ですが、グリーティングカードの時とは真逆でベジェ曲線を利用したりしてある程度滑らかなラインで描いています。
さらに種類は豊富、クリスマス用やバレンタイン用のユニーク?のし紙もありますよ。
PDFの高精細バージョンもコツコツ準備中です。なにしろ量が多いので時間がかかります(゚д゚)ノシ

PDF高精細バージョン A4&A3対応 ようやく完成しました!

ブラウザのセキュリティやパソコンプリンターなどの環境により出力できない場合もありますが、その場合はJPEG画像をそのままWORDやEXEL等のエディタにコピーしてご利用ください。

のし一覧へGO!

グリーティングカード(全140種類





あえて完璧なラインが出ないように絵や文字を「ゆらぎ」のあるフリーハンドのマウス絵で描きました(*^-^*)
「ゆらぎ」のもつ効果は、例えば木の木目のような?自然の岩の形のような?ものでしょうか。ベジェ曲線で完璧なラインを出すと冷たい感じになってしまう気がして、すべてのラインが一定の規則性の中でもランダムにブレる感じにしてあります(手作業)。
キャラクターの名前は特に決まってません、何か思いつかないんですよね(o^v^o)
  
カードは全部で140種類!PDFの高精細バージョンも準備中ですが、これまた量が多くて時間かかりそうです。
両面印刷に関しましては以下の図をご参考くださいまし。


ブラウザのセキュリティやパソコンプリンターなどの環境により出力できない場合もありますが、その場合はJPEG画像をそのままWORDやEXEL等のエディタにコピーしてご利用ください。

カード一覧へGO!

グリーティングカード(全たったの1種類





まだまだ完璧ではないのですが、試しに封筒を作ってみたところ、モノグラム調のかわいいものが出来上がったので一つだけ公開します。
自分で作ってみて、封筒を閉じてもデザインの柄がそろうようになってる(偶然)のでなんか買ってきたような仕上がりです。
両面印刷です、印刷する場合は上にある図をご参考くださいませ。
ブラウザのセキュリティやパソコンプリンターなどの環境により出力できない場合もありますが、その場合はJPEG画像をそのままWORDやEXEL等のエディタにコピーしてご利用ください。

カード一用封筒へGO!

でもってコンテンツは全て利用フリーで〜す。
こんなんでよろしければどんどんつかってくださいましまし(≧∇≦)~~*
ご連絡も全くいりませんです
なお、のしやカードを印刷したり使用した事による損害・トラブルは一切受け付けておりません。
上記をご納得の上、自己責任でご利用くださいね。

もちろん全ページリンクフリー。

相互リンクも大歓迎ですよ〜m(_ _)m

御用の方はab-frex@asahi-net.email.ne.jpまで(*^-^*)ノ

What’s New

プロフィール

更新履歴

リンク

姉妹サイト名古屋風景フリー素材



  



 

↑バナーです。

管理人がお世話になってるサイト様です(相互リンク)
素材RING 素材RING[参加] 素材RING[一覧] 素材RING[ランダム] 別窓で他の素材屋さんが開きます 素材の泉(無料素材リンクナビ) 素材カフェ
素材リンク集■りんくる■ Web Ranking YU 素材共同組合「フリー素材ポータル」 ファンタジーサーチ Material MANIAX piyo*search 素材缶 無料素材フリー素材 素材サーチ Lalala 素材検索エンジン 素材JPN SKY WALKER Web素材屋サーチ Card Assist (カードアシスト) 素材宝庫-フリー素材検索 ソザイヤサーチ

管理人の仕事場です
hayah.co.jp hayah.jp

管理人が良く使う検索サイトです
google YAHOO! MSN


リンク更新