aec_bar
ZAOゲレンデマップ 2007ZAO Map 2007top |ZAO INDEX |
初すべり  2006/12/16-17


2006年12月16日、蔵王へ初滑りに行ってきました。

蔵王バスターミナルで降りると、”歓迎「初すべり」とびきりスペシャル”の看板があり、





ワインなどが振舞われていました。

初すべりの企画があったみたいです。




今シーズンは、どこのゲレンデも雪不足ですが、中森ゲレンデもこのとおり雪がなく、





リフト乗り場は土がでていました。





中央ロープウェイで上がると、





中央ゲレンデは、さすがに雪がありました。

すごく上手い方達が講習を受けていたので、





リフトで一緒になった方に伺ったところ、SAJの指導員の講習会との事でした。





初すべり期間なので、レストランの営業時間も短く、リフト乗り場に、「営業時間11:00〜13:30」と看板がでていました。





ロープウェイに乗ろうと樹氷高原駅へ行ったら、





上り最終は、15時30分。




時刻は15時20分で、ぎりぎりセーフ。




山頂へ行くと、樹氷は結構出来ていました。





山頂のお地蔵さんは、まだ全身見えていました。





「雪不足の為 滑走要注意」の看板があちこちにあり、





百万人ゲレンデは、広い範囲に赤い網が置かれていました。





サンライズゲレンデは





雪は少ないものの、滑って降りれましたが、中森ゲレンデが滑れないので、こちらから滑って帰ることはできませんでした。





高鳥コースの入り口には「注意!一部雪なし」の看板がありましたが、





土が見えている所は、こんなカンジで、滑っておりることはできました。





上ノ台ゲレンデも滑走可能でした。





翌日(12月17日)は横倉ゲレンデからロープウェイに乗りました。





横倉ゲレンデはこんなカンジで、ところどころ土は見えていますが、滑走は可能でした。





途中には、雪のある幅が2〜3m位しかないところもありました。





横倉ゲレンデのリフト営業は、9:00〜16:00まででした。




Suiyu'sWeb HOMECONTENTSZAO/雪山TOPZAO Map 2007 TOP
(C) Mayumi Shibayama 1996-2007