aec_bar
ZAOゲレンデマップ 2005 ZAO Map 2005top |ZAO INDEX |
蔵王ジャンプ大会


FIS第17回国際蔵王ジャンプ大会が、3/9(水)・3/10(木)に開催されました。





3/9は山形市長杯。

この日は、午前遅くに蔵王についたので、 会場の竜山ゲレンデ横のジャンプ台についたのは、午後になってからで、





すでに競技は終わっていました。

天候が良かったので、残念・・・などと思っていると




自衛隊の方たちが、翌日の準備のために集まってきていました。




翌3/10はNHK杯
天候は昨日に比べていまひとつでした。




会場には、一般観覧者にもお茶などが用意されており、




横には、スタートリストが置いてありました。

スタートリストと、ステッカー(ピンクの丸いのです。)も貰えました。





一般観覧席は、




こんな感じでした。




まずは、一本目。

今回から女子の競技も行われました。



1本目の競技が終わると、会場横のワックスルームでは、




選手がワックスがけをしていました。

海外からの選手も、まじかで見ることができました。



コーチと




練習に余念のない選手も。




2本目の競技が始まり、女子に続き、男子は上位30位までがジャンプ。
中学生も3名が2本目に残っていました。



原田選手が飛び終えると、ファンが待っていました。




競技が終わると、小学生によるエキシビジョンのジャンプが行われていました。




リザルトも発表され、女子の2・3位の選手がリザルトを確認していました。




11時頃には、フラワーセレモニーが行われ、女子と




男子の1〜3位の選手が表彰されました。




すぐにリザルトも配られていました。




その後、みんな、選手と一緒に記念写真をとったり、(右から3人目の紺のウェアが女子の選手です。)




サインをもらったりしていました。

寒いのに頑張って上着を脱いで、Tシャツにサインをもらったり、



ベストに7人分サインをもらっている、ちびっこもいました。




そうこうするうち、




撤収が始まったので、




すぐ横の竜山ゲレンデのリフトに1本乗って降りてきて、もう1本乗った時には、もうほとんど片付いていました。
撤収、早いです・・・



Suiyu'sWeb HOME CONTENTS ZAO/雪山TOP ZAO Map 2005 TOP
(C) Mayumi Shibayama 1996-2005