aec_bar
ZAOゲレンデマップ 2003ZAO Map 2003top |ZAO INDEX |
ロープウェイ


週末の中央ロープウェイ乗り場です。さすがに並んでいましたが、整理券は発行していませんでした。

中央ロープウェイで上がって、リフトを乗り継いで山頂線乗り場まで行きましたが、





10時40分の時点で、既に満員の看板がでていました。




別の週末のお昼過ぎに、山麓線の乗り場に行ってみたところ、山麓線は整理券が必要ありませんでしたが、




乗り場には、山頂線は既に夕方まで満員の看板がでていました。




とりあえず、そのまま山麓線に乗っていったら、降りた山麓駅で丁度山頂線の臨時整理券を発行していることろでした。
どうも強風のため、樹氷見物の団体がキャンセルしたようで、その分の整理券を配っていました。
ラッキーにも、この整理券を貰って、すぐ乗車できたのですが・・・





山頂はすごい強風で、一瞬晴れたかと思うと、






すぐに強風で曇ってしまう状況で、ほとんど曇っていました。




Suiyu'sWeb HOMECONTENTSZAO/雪山TOPZAO Map 2003 TOP
(C) Mayumi Shibayama 1996-2003