|ZAO/雪山 Top |ゲレンデマップ INDEX |ゲレンデマップ2001 Top |

初滑り




12/16-18に蔵王に初滑りに行ってきました。
朝着いたら、温泉街は雨でした。
「先週の方が良かったよ。」と宿の人たちは言ってました。

中森ゲレンデはうっすら雪はありましたが、リフトは動いていませんでした。
滑って降りてくることはできました。

中央ゲレンデまでロープウェイで上がったら、上は雪!

この後、全山雪に変わりました。
翌17日はお天気も回復!
昨晩思ったほど雪は降らなかったのですが、中森リフトも動いていました。

18日は快晴!!!
蔵王でこんな天気はめったにないです。

中央ゲレンデの「霧氷」も・・・
こんなにきれいに出来ていました。
地蔵山頂の「樹氷」も、かなりいい出来でした。

コースは「上の台」や「横倉」も下まで滑って降りてこれました。