|ZAO/雪山 Top |ゲレンデマップ INDEX |ゲレンデマップ2000 Top |

春スキー




今シーズンは4月に入ってもかなり雪がありました。
この写真は中森ゲレンデです。
去年はこの時期、中森ゲレンデはほとんど雪がなくなっていました。
これは横倉ゲレンデ。
横倉ゲレンデは昨年の4月も雪はありましたが、今年はまだモーグルコースが設置されていました。

去年の様子は、ゲレンデマップ'99/コンディション4月第1週でご覧ください。
スカイケーブルは4/1は強風のため運休していました。
4/3の山頂付近。結構雪が残っていました。
お地蔵さんもまだ埋もれていました。 全体の様子は、4/1は、カリカリアイスバーンで全山スケートリンク。4/2は、ぐさぐさざらめ。4/3-4、まあまあといったカンジでした。

この後も雪はかなり残っていて、5月の連休後もリフトが運行していたようです。
(ユートピアゲレンデは5/14(日)まで、中央ゲレンデ(第1ペアリフト)は5/21(日)まで運行したようです。)